フィエスタMk7詳細【エンジンルーム】1
投稿日 : 2011年11月03日
1
Cylinders: L4
Displacement: 1596 cm3
Power [KW(hp)/RPM]: 88(120)/6000
Torque: 112/4050 lb-ft/RPM (152/4050 Nm/RPM)
Fuel System: Multipoint Injection
Fuel: Petrol
CO² Emissions: 139 g/km
Top Speed: 120 mph (193 km/h)
Acceleration 0-62 Mph (0-100 Km/h): 9.9 s
Drive Type: Front Wheel Drive
Gearbox: Manual, 5 Speed
Fuel Consumption:
City: 29.7 mpg (7.9 L/100Km)
Highway: 50 mpg (4.7 L/100Km)
Combined: 39.8 mpg (5.9 L/100Km)
2
バッテリー。
FoMoCo製のようですね。
フォーカスの時は5年間持ちました、結構信頼してますが、電気デバイスが大幅に増えてるので、どうですかね。
3
オイルフィラーキャップ。
Castrol指定ですね。バルボリンじゃダメ?(笑
4
イグニッション・コイル。
独立型ではなさそーです。
フォーカスの時みたいに、ここが弱点とか無いよね?(^^;
5
Ti-VCTエンジンのアクチュエータ部。
このエンジンは、この世代のフィエスタだけの特権ですが、複雑な機構なので、壊れないか心配ですね。
かなりの台数を量産してるので、大丈夫だとは思いますが・・・・
ウチのは、いちおうコンピュータのバージョンも最新スペックだそうです。
6
電動ファンユニット。
フォーカスは2個付いてましたが、1個だけでした。
どうりで、ファンが回ってもそんなにウルサくないです。
7
ABSユニット?
助手席の前あたりの位置です。整備性悪そうですが、ABSの修理の場合は外してやるから大丈夫か?アセンブリー交換したら一番高価な代物の一つです。
8
スロットル・ボディ。
フォーカスの時に見えていたスロットルワイヤーが見当たりません。
フライバイ・ワイヤーになってるのでしょうか?やけにコンパクトです。
このクラスで、そんな所にコストかけますかねー・・・
確かに、クルーズコントロール時は電気的な感触を受けます。
続く・・・
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