• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月18日

買い溜め一段落?

どうもこんにちは、アルメーラです。

さて、震災から一週間過ぎ首都圏の混乱も落ち着いてきているように見えます。(それでもまだ混乱はしているようですが)



さて、私の勤めます某スーパーマーケットでも当初の混乱よりはだいぶ落ち着いてきてはいますがそれでも乾物、カップ麺、米、水、卵、トイレット、テッシュペーパー、生理用品類などが入荷が極端に少なく入っても開店1時間で完売なんてざらで、今も品薄、欠品状況に有ります。<お店の棚はガラガラで今も入荷未定品が多々あります。(^-^;)>

こうも物がないと無事に被災地に救援物資が届くのか心配になりますが・・・・・・。

みなさんは買い溜めってしていますか?


私はしてませんし今は有るものでしのいでいます、意外と何とかなるもんですよ。

いかに日頃贅沢をしているのか痛感しますねぇ。

まぁしかし、ここにきて被災地に向けて燃料が配送されたりと悪いことばかりでは無くなってきていますけれどもね。



一刻も早い復興を願うばかりです。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/18 14:36:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末のイベント情報
cuscoさん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

しまった😅
blues juniorsさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

4月30日の綱島 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年3月18日 22:34
ワタクシも特に買い貯め等はしてませぬあせあせ(飛び散る汗)

例のブツは、買いたくても買えなくて、実家共々探してた商品です故、決して保存用では無いし、大体長期保存が利く代物じゃないしねボケーっとした顔

まだ体の不自由な人や、本当の買い物困難者や、交通困難者なら分かりますがね、何の問題もない連中のは迷惑極まりないですな!
コメントへの返答
2011年3月18日 22:42
ほんとに、健全者がこう買い占めると体の不自由な人とかに物がいきわたらなくなって結果買い物難民が増えるかと・・・。普通に生活していればそんなに備蓄は必要ないかとは思うんだがねぇ。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/782065/car/2723325/profile.aspx
何シテル?   10/15 22:52
2019年にK13マーチニスモS(中古)に乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自家用車としてもセカンドカーとしてなら使い勝手ヨシッ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:31:55
ケットラ舐めんな! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:30:48
吸水タオルの個人的比較… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 05:07:54

愛車一覧

その他 今日の乗り物 その他 今日の乗り物
電車移動用
日産 マーチ 日産 マーチ
JN15パルサーより2019年2月17日に乗り換え
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
親父が今のvitzの前に乗っていた愛車、17年間所有していたが最後の車検以前にディーラー ...
日産 パルサーセダン 日産 パルサーセダン
今の車の前の車で約4年半乗っていましたその今に車に乗り換えるちょっとに当時丁度この車のV ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation