• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざとのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

どういうタイトルにしていいか・・・Part2 wwwwww

いきなり知らない男から「メール教えて」って言われて、
教える人がいるのか知りたい今日この頃。

はっきり言って「KIMOIDESU!!

ふぅ…。

出会いたければ外に出ろ!
リアルに勝る現実は無いんじゃ!
そんな輩は…タヒピーーーーーーー☆☆☆(自主規制)

(V)o¥o(V) - - - - - - - - - キ リ ト リ 線 - - - - - - - - - - (V)o¥o(V)

「今はもう秋 誰もいない海」

季節はもう秋ですね。
衣替えの季節。
色々と変えたくなりますね。

「メガネは顔の一部です」

これに変えてみようかな?


って思ったら、昔似たようなメガネ作ってたなぁ…ドコいったろ(爆)

これも個人的に気になるけど。


Posted at 2013/09/30 22:50:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月26日 イイね!

特車二課、出動!!

さて今日は昨日とグッと変わって個人的な趣味のお話。
(というか、これが本来の姿とも…笑)

なんだかんだで実写化されることになりましたね。
『機動警察パトレイバー』



内容とか、キャストとか気になっていたのですが、先日発表されましたね。
まず内容は全くの新作との事で、一安心。
しかも世代交代した内容で描かれるとの事で、期待大です。

心配していたキャストですが、なかなか面白うそうな感じ。

主人公、3代目?泉野明(真野恵里菜さん)



指揮担当、塩原佑馬(福士誠治さん)



特車二課長、後藤田継次(筧利夫さん)。初代隊長・後藤警部補の後輩という設定。



個人的に期待&笑ったのは、
シバシゲオ(千葉繁さん)
こちらは2代目整備班長。先代・榊清太郎の退職後に班長に昇進という設定。



って、ある意味本人でしょ?(笑)

すでに横浜&埼玉県内で撮影情報があるなど、公開に向けて着々と進んでいるようです。
今回はマンガ作品のように「グリフォン」のようなライバルが登場するのか?
なんか、お隣の国が作ったような「烈〇号」なんていうのが登場したり(爆)

期待して待つことにします。
Posted at 2013/09/26 22:30:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月25日 イイね!

避けては通れない道

ちょっと重たいブログです。
「人の死」について書いてます。
読む読まないは各自の判断でお願いします。

先週の金曜日、仕事中に私用の携帯に実母より着信。
「大分に住む義母が亡くなった」との事。

縁あって、大分出身のヨメと知り合い結婚。
一番の気がかりは一人娘という事でした。
結婚する際も、こういうことを覚悟の上でした。

ただ実際に起きてしまうと、何かと大変な事態が待っていました。
義父も病気を抱え、とにかくヨメが帰らない事には何も決まらないと言う状況。
実母がヨメに連絡し、ワタシも会社に断って一時帰宅。

自宅に戻るとヨメも帰宅、義母が大好きな小学4年の娘も帰宅。
慌てて準備を済ませ、最寄り駅までヨメと娘を送ります。
ワタシは一旦会社に戻り、ヨメからの連絡を待つことに。

夜になりヨメから連絡があり、お通夜と告別式の日程が決まり、
ワタシは会社に連絡したり、飛行機や宿、レンタカーの手配などに奔走。
全ての準備が終わったのは夜中の1時過ぎでした。

翌日早朝にワタシと母親を親父に最寄り駅まで送ってもらい、羽田空港に向かいます。
ワタシの母親も病気の後遺症で足が悪いので、なるべく負担の少ないルートで向かいます。

予定通りのフライトで大分空港に到着。
レンタカーを借り出し、大分市を経由しヨメの地元臼杵市に向かいます。

会場到着と同時にヨメも合流。
そこには憔悴しきったヨメと目を腫らせた娘が居ました。
その悲しみは想像以上だったと思います。

慌しくお通夜の準備に。
車を借りていたので、細々とし買い物に奔走するワタシと母親。
地域によって勝手が違うので、バタバタです。

お通夜が始まる直前、病気の義父に代わりお礼の挨拶をする事になり、
思わず「じぇじぇじぇ」と言ってしまったワタシ。
ただ他に該当者が居ないので、慌てて準備。

そんなこんなで何とかお通夜も終了し、翌日の打ち合わせを済ませ大分市のホテルへ戻ったのは11時過ぎ。
(諸事情によりヨメとは別行動)
近所のコンビニで酒を買い込み、酔いに任せて就寝。

翌日、ホテル自慢の温泉に浸かり疲れを癒し再び会場に向かいます。
告別式も無事に終了し、火葬場へ向かいます。
ヨメの心労もピークでしたが、娘のフォローもあり何とか持ちこたえていた様子。

今回娘の成長した姿を感じる光景がありました。
娘なりに義母が亡くなった事を受け止めてるいる姿に関心しました。
連れて行く事に不安がありましたが、結果として良かったと思いました。

そのまま地元のお寺で初七日法要まで済ませ、今後のスケジュールを一旦詰めて終了。
その日は娘を連れて実母と共に大分市内のホテルに戻り宿泊。
ワタシは今後のスケジュールを調整。

23日に帰宅する手もありましたが、観光シーズンという事もあり飛行機が厳しい状況。
また24日に各所に手続きへ回るヨメのフォローも考え、24日に帰宅する事に。
ということで23日の宿泊先探し。

実母も疲れがあることだし、距離的にもそう遠くない別府温泉に泊まることに。
評価も高く料金もそこそこな宿を予約。
23日は大分市内のショッピングセンターを回り、実家に寄ってから別府温泉へ。

宿泊した宿は客も少なかったせいもあり、のんびりできました。
昼過ぎの便で東京に戻り、高速バスで帰宅。
温泉で肉体的な疲労は癒えたものの、精神的な疲労は抜けませんね。




特に前触れもなく訪れた今回の件、色々と考えさせられました。
決して避けられる事ではないにしろ、あまりにも急すぎる事で戸惑うばかり。
今回は親族代表として挨拶したり、慣れない事の連続。

もちろん慣れたくはありませんが、今後避けては通れない道。
今は専門に行う業者がいますから、以前に比べれば楽になったと思います。
ただしあくまでも「アシスト」ですから、決めるのは自分たちです。

もし自分が送り出す立場になったら…。

準備と予習はしておいても良いのかもしれませんね。
Posted at 2013/09/25 22:55:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月19日 イイね!

チラ裏(笑)

昨日、日本武道館で行われた
「AKB48 34thシングル選抜 じゃんけん大会」
見事にワタシの推しメン「松井珠理奈」が優勝!!

…で、興奮冷めやらぬ中継終了後から、
「八百長じゃねぇか?」とか、
一部ではグループメンバーからも声があったとか…。

国民的行事とかで盛り上げた割には、視聴率は7.5%と低迷。
の割には結果をみんな気にしてるって、おかしいんじゃねえの?
まぁ言いたい奴には言わせておけ、というのがワタシのスタンスなんですが。

今回、車関係とは別にお付き合いしているグループの方から揶揄するようなコメントがありまして、
当然ネット上の根拠のない話だったんですが、ちょっとバ〇にされたような感じで、
結構「イラッ」としまして。

そこまで言うなら証拠を見せろや!
と書き込みそうになり、
思いとどまって、心の底に沈めておこうと思ったんですが…。

嫌な事とか、不満とか黙って過ごして忘れられれば良いんですが、
40過ぎても、そんなに出来た人間ではないので(爆)
そのままだと自分に負荷掛かりすぎて、どっかでオカシクなっちゃいそうな予感もあり。

まぁ、要は「キレちゃう」って事なんですが(爆)
自滅する方向も困るし、爆発する方向も困るので、
ココで小出ししてガス抜きをば(笑)

まぁオ〇ニーみたいなモンです(爆)

気が向いたら、そのうち消します。

(。-ω-。)---------------キリトリ線--------------(。-ω-。)

今夜は月が綺麗ですね。
こんな夜は酒を呑みつつ、この歌を聴きます。
「今夜も~良い夢見ろよ~♪」



Posted at 2013/09/19 22:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月14日 イイね!

不具合を直しに…

月曜日、出勤しなきゃいけないんだよなぁ…。

「台風が怖くて 納品に行けるか!」

日頃のおこな…orz

(。-ω-。)---------------キリトリ線--------------(。-ω-。)

遅い夏風邪?をひいたヨメを病院に送迎し、
一旦帰宅後、時間があったので、具合の悪かった場所を直しにお出かけ。
まずは強烈な首の付け根の痛みを直しに近所の整骨院に。

色々な電子治療機のお世話になったあと、院長先生によるフレーム修正。



・・・が、しかし。

あまりにも酷いと言う事で、レーザー治療器のお世話に。
ちょっと痛いけど、効くからという院長先生の言葉を信じて、いざ治療スタート。

「ピッピッピー」
という音と共に襲う激しい痛み。

「痛っ〇×△#$%&…」

40過ぎの乙さんの悲鳴が院内に響きます(爆)
言葉にならない痛みが襲います。

例えて言うなら、こんな感じ?



全身に脂汗が出てきます。
ただ治療後はかなりの回復。
しつこい寝違えにも効くようです(爆)

一旦自宅に戻り、昼食を済ませたらデリカの不具合を直しに隣町のディーラーへ。
ハンドルを切ったときの「ギギギ」という異音の修正に。
それほど時間が掛からないとの事で店内で待つことに。

30分ほど待って対応完了。
ステアリングシャフトを支えるゴム部分?が摺れて音が出ているとの事。
(って前にもあっただろうよ?)

以前もグリスアップで対応してもらっていましたが、今回は違う潤滑剤なので様子見との話。
ギアボックスの異常では無いとの話。
あまりにも酷い場合はステアリング周りを全交換らしい。

しばらくはワタシもデリカも様子見って事らしい。
自分の品質はコントロール出来ないけど、
車の品質はコントロールしてほしいぞ(爆)
Posted at 2013/09/14 22:19:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「こ、これはどうなんだ…(もうおんじがバースにしか見れないw)」
何シテル?   04/05 18:12
カラダは大人、心は子供!! 何かと面倒くさいリアフィフの乙さんです。 浦和レッズと共に歩んで早20年超(爆) 色々あって今は在宅サポですが。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 2 34567
89 10111213 14
15161718 192021
222324 25 262728
29 30     

リンク・クリップ

Accesments アウトランダーPHEVマフラーカッター 焼き入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 21:22:28
ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚を気にスープラを入れ替えて購入。 しかし納車前にすべての部品を手配し装着してから納車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
若いうちに(笑)好きな車に乗ろう!と思って半年間探して購入。 本当は中古のGT-R欲しか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スキーに目覚めた頃に買い足したランクルプラド。 3Lのディーゼルターボだったのでパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation