• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ざとのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

足利なんちゃら

足利市に向かう途中で「君の微笑を夢に見る」と言ってしまったら、ただのAKBヲタということがバレてしまい、会社とか関係がどう変わってしまうのか、よく考えないで言った結果はこっ恥ずかしい結論にいきついたようなもの。

と言う名の、ある意味聖地巡礼的なブログwww

先週かかった風邪の症状が今一つ改善しないので、隣街の足利市の名医のお世話に。
地元でも有名な耳鼻咽喉科の先生なんですが、それ以上に熱烈なレッズサポでして、
大事な試合の際は、休診にしてしまうという熱の入れよう(笑)

症状としては大した事ないという事で、処方箋&薬をもらって終了。
そのまま帰るのも勿体無いので、近所を散策。
まずはこの歌をお聞き下さい。



歌詞の中に出てくる八雲神社へ。



残念ながら昨年末に不審火による火災により本殿は消失してしまって仮殿に参拝。


そこから数分の織姫神社にも参拝。





ここは山の上に建っており、足利市内を一望できます。
同じく歌詞の中に出てくる「渡良瀬橋」が見えます。





そして、とある場所へ移動。


オッサレー。

まぁ場所は調べれば分かりますが、諸事情により匿名で(笑)

会場のスタッフのご好意により内部を見学。

ここは…。



ここは、こんな感じに。



この部屋は、



こんな風に。



ここに珠理奈がいたんだぁと思うと…。

対応していただいたスタッフの方に感謝いたします。

まさか、以外に近い場所で撮影していたなんて…。

まぁ事前にバレたら大変でしょうけど。


何となく心もカラダもリフレッシュできたのは良い誤算かな(笑)
Posted at 2013/11/30 22:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月29日 イイね!

ルパン三世 実写化

「カリオストロの城」がアニメ至上、個人的殿堂入りしているワタクシ。

やはりこの話題を触れないわけにはいかないでしょう。

「ルパン三世 実写化」

http://www.cinra.net/news/2013/11/27/112909.php

とうとうやっちゃいますか…。

懲りずに…(爆)

誰得なんですか、このキャスト?



ふ・ふ・ふ・不二子ちゃ~ん!



違った(笑)



ええっ!!デ〇婚の人!!(爆)

ここまで見せてくれるのかなぁ?(自主規制したつもり…爆)



もういいじゃん、コレで。



www

止めないけどさ(笑)

一応車のブログなんで、とっつぁんの乗る車はコレじゃないとダメです!!



Posted at 2013/11/29 23:29:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

桃太郎

子供の頃、誰もが一度は読んで聞いたことがあるであろうおとぎ話。

「桃太郎が、お婆さんから黍団子(きびだんご)を貰って、イヌ、サル、キジを従えて、鬼ヶ島まで鬼を退治しに行く物語。」

という内容。

これがネット上で素晴らしいコラボレーションが展開されていまして。


×

www

以下、コピペ。

もしも矢沢永吉が桃太郎を朗読したら

矢沢です。

昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがワオワオしてたんだけどさ。

お爺さんが山へ柴刈りに、お婆さんが川で洗濯してたら、ビッグな桃が流れてきたわけ。

ドンブラコ、ドンブラコって。ノッてくれ、ノッてくれって。婆さんつい拾っちゃったのよ。

その桃を切ったらさ、赤ん坊が生まれたのよ。この時点でもう、スターの素質があったのかな。

じゃあ桃から生まれたから、桃太郎にしようって。んでお爺さんが一回、俺のところに相談にきたんだよね。永ちゃん、この名前どうすかって。

んで、俺は言ったよね。いいね、その名前。いい名前なんだけどさ、俺はいいんだけど、YAZAWAがなんて言うかな?

結局、桃太郎に決まったんだけどさ。桃から生まれた子供。ヤバイ、って思ったよね。

それから桃太郎はスクスク育つんだけど、ある日急に、鬼ヶ島へ鬼退治に行きますとか言い出して。

すごいよね。桃から生まれて、鬼とケンカするとか。スケールがデカい。ドラマチックな生き方しかできないんだろうね。

お爺さんが言ったんだよ。それがロックンロールなんだよって。「へえ」って思ったよね。

そんで、桃太郎が旅だったのよ。お婆さんから団子もらって。

NIPPON ICHIって書いてあるタオルを振り回してさ。ビッグマウス叩いて。

若いころにありがちだよね。成り上がってやろうって。でもこういうやつ、矢沢は嫌いじゃない。

そしたらさ、動物が三匹現れたのよ。ギラギラした目で、桃太郎に言ったんだよね。

「桃ちゃん、きび団子をくれたら、鬼ヶ島へお伴しゃっす」

桃太郎は思ったね。それ、最高。今どきいないじゃない。団子で命張れるやつって。

そんで犬と、キジと、ファンキーモンキーベイベー連れて、鬼ヶ島へ行ったんだよね。

そしたらさ、でかいのよ、鬼が。強そうなのよ。怖いのよ。

犬がさ、ビビっちゃって。吠えるのよ。どうすんすか、桃ちゃん。勝てるんすかって。そしたら桃太郎は言ったんだ。

「俺いる、犬いる、猿いる、キジいる。これ、余裕」

鬼達が桃太郎に気付いて、なんだお前らって言ったのよ。桃太郎も負けずに睨み返してさ、こうつっぱったわけ。

「俺、桃太郎だけど。お前ら倒して、大金掴んでビッグになるんで。そこんとこ、ヨロシク」

もう居ても立ってもいられななくってさ、全員そろって鬼に飛びかかって。シャバダバよ。

鬼達みんなボコボコにしちゃって。そしたら鬼達、もう悪さはしませんって謝るのよ。

そんで、金銀財宝とか、BRAVIAとか、プレミアムモルツとか持ち帰って、幸せに暮らしたんだけどさ。

桃太郎達が、死にものぐるいで戦って、一生かけて稼ぐ金額。矢沢の二秒。


これが渡りに渡って、当の本人に…。



大物って、こういう人の事を言うんですね。
Posted at 2013/11/28 23:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月27日 イイね!

久々のデリカ弄りと雑談のようなもの

先週の土曜日。
世間は「勤労感謝の日」
そんな日に営業会議(&と言うのなの吊るし上げ&当然タダ働き)。

例年以上の低空飛行(不幸?)の自分には忍耐の一文字。
グッとこらえて過ごします。
会議は午前中に終わりましたが、残務整理と翌週の準備で午後もタダ働き。

4時ごろに何とか一区切りつけ、会社のガレージでデリカ弄り。
みん友さんのブログで見かけて、良さそうなパーツを取り付け。

リアゲートアシストバーの装着。

ブツはいせやホームセンターカインズホームで売っているコレを使いました。



早速リアゲート下部のフックを外して、



穴あけしておいたバーをサクッと取り付け。



今後、便利なモンとして活躍してくれると思います。
…多分。


日曜日は久々にチャリを引っ張りだして、いつもの10キロ程のトレーニングコースへ。



最近は殆ど乗れていなかったので、ちょっと足が痛く(爆)
キチに寄り道して、近所の某所へ。



銀杏並木がキレイに染まっていました。

月曜日の明け方に上司と合流して、一路静岡県内へ。
その後は愛知県岡崎市へ。
無事に仕事を済ませ、夕方に上司と別れて安城市内へ。

その安城市内で暴風雨に遭い、びちゃびちゃの刑に。
その後は愛知県→三重県→岐阜県と営業で周り、本日帰宅
無事にベストアーティスト2013の放送には(途中からですが)間に合いました(爆)



年末に向けて、これからも地方巡業が続く模様。
体調管理に気をつけないとなぁ。
Posted at 2013/11/27 22:28:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

ドロミテ鉄人レース

昨晩、特に何かを見る訳ではなくTVのチャンネルを回していた。
そんな中、一つの番組が目に留まった。

「ドロミテ鉄人レース」

詳しい内容はこことかここ見てください。

内容はこうだ。

イタリアとオーストリア国境に広がるドロミテ山塊で、毎年秋、世界一過酷と言われる「ドロミテマンレース」が開かれる。標高2000m級の山を一気に駆け上がるラン、山から山へ飛ぶパラグライダー、激流を下るカヤック、そして険しい山道を走り抜けるマウンテンバイクの4種目。

これを4人がリレー方式で挑むというもの。
今年で26年目。
今回初めて日本人チームチーム絆」として参加した。

それぞれのクラスは日本でもトップクラスの選手たちが参加。
ただ「ラン」といっても平坦なコースではなく、登山レースのようだし、
「マウンテンバイク」も10分以上自転車を担いで登るコースがあるなど、
まさに鉄人レースと言える内容。

初出場の日本チームは100チーム以上参加の中で11位と大健闘。
不慣れな状況の中で、素晴らしい成績だと思いました。

そんな中、日本チーム以上に心打たれたチームがありました。

「チーム ヒーローズ」

身体に障害を持った人たちで結成されたチーム。

「ラン」では事故で半身麻痺が残る選手。
「パラグライダー」では片手でハングライダーを操る選手。
「カヤック」ではレースで頚椎を損傷し再びレースは無理と言われていた選手が挑み。
「マウンテンバイク」では義足の選手が険しい山道を自転車を担いで登り、レースに挑みました。

そこに言葉は要りませんでした。

そしてとても力をもらいました。

ぜひ再放送してもらいたい番組です。
Posted at 2013/11/23 22:44:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「詳しい話は後日書く予定ですが、若いモンに舐められてる感じがしたので、通勤時に着るスカジャンを買いました!
(ガチです)」
何シテル?   04/15 22:15
カラダは大人、心は子供!! 何かと面倒くさいリアフィフの乙さんです。 浦和レッズと共に歩んで早20年超(爆) 色々あって今は在宅サポですが。 み...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3 4 5678 9
10 111213141516
17 181920 2122 23
242526 27 28 29 30

リンク・クリップ

Accesments アウトランダーPHEVマフラーカッター 焼き入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/27 21:22:28
ブログに大きな画像を貼るための設定(スタイルシートの設定編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 13:17:00

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
発電機ウナギイヌ号
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
結婚を気にスープラを入れ替えて購入。 しかし納車前にすべての部品を手配し装着してから納車 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
若いうちに(笑)好きな車に乗ろう!と思って半年間探して購入。 本当は中古のGT-R欲しか ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
スキーに目覚めた頃に買い足したランクルプラド。 3Lのディーゼルターボだったのでパワフル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation