• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月25日

RCZ R スクープ写真!!(^-^)/

RCZ R スクープ写真!!(^-^)/ 写真はボケまくりですが、RCZ Rの市販バージョンがスクープされたようです。

ボディカラーはレッド、もしかしたらこれがグッドウッドで公開される車両だったりして・・・

R専用ホイール、やっぱり18インチのようですね?

デュアルマフラー、結構飛び出してますが、日本では大丈夫なのか?

大型のリアスポもちゃんと付いてます!!

で、マットブラックは・・・(^_^;)




こちらは、フランスにあるプジョー博物館のコンセプト展示コーナーに入った RCZ R Concept
これがホントのお蔵入りか・・・

ブログ一覧 | RCZ | クルマ
Posted at 2013/06/25 09:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年6月25日 10:24
マットブラックはレッド車の後ろにいる???はず(^O^)

いずれにしても楽しみですね。

コメントへの返答
2013年6月25日 10:41
4Cみたいに、RCZ R ローンチエディションを、世界限定1000台でマットブラック&限定バケットシートとか・・・やっちゃいそうですよね。(^_^;)
2013年6月25日 11:19
おおっ!!

デュアルマフラーもスポイラーも、しっかり付いててちょっと安心しました~(^^)
ホイールはやっぱり18インチなんですかねぇ?

マットブラックは・・・
こないだDでチラッと聞いた話では、通常グレードで年末くらいに・・・らしいですよ~

まだちゃんと決まっているわけではないみたいですけどねぇ(^^;
コメントへの返答
2013年6月25日 11:29
おだちさんのスクープでは、リアが見えませんでしたので、ず〜〜〜っと気になってましたが、これでスッキリしましたね?(笑)

ホイールのデザインは19インチのように見えますが、タイヤの扁平率は45?という感じです。
走りを重視しているようなので、サーキットを攻められる18インチにしたのかもしれませんね・・・

マットブラック、今度こそレギュラーカラーになってほしいですね!(^o^)
2013年6月25日 11:51
お尻だけ見たら二代目TTに見えます^^/
外すと初代TT~www
しかし、河童のカの字もありません^^;
あれこそがRの魅力だったのに~
これだとプジョーお得意の。。。
特別仕様車商法の一つな感じに^^/
あと質問はメッセにて。。。
コメントへの返答
2013年6月25日 12:48
メッセ、返信しました〜〜(^o^)

たしかに、マフラーがシングルだと、TTに近づいたような。(^_^;)

やっぱり河童は、単にONYXのツートンカラーをRCZで表現するとこうなります。というコンセプトだったような気がしてきました・・・
2013年6月25日 16:59
リアスポは良さげですがマフラーエンドの形状がパリモーターショーの時と違うような・・・

あとホイールだけがR仕様でそれ以外は通常と同じだとしたらちょっと魅力半減かも。。

内装にはかなり期待してるんですがやはりあのシートも流石に厳いでしょうか・・・

それでも価格的にはかなりお買い得な設定になりそうなのでこれから買う人にとっては魅力的な選択肢かもしれないですね。。(^^
コメントへの返答
2013年6月25日 17:13
パリモーターショーはこれですね。
http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/007/522/295/ebb493e1b2.jpg

コンセプトはちょっとオーバルタイプですが、市販バージョンは真円のような・・・
というか飛び出しすぎて社外品のようにも見えます。もしかしてレプリカ?(笑)

プジョー博物館に入ったRCZ Rコンセプトのシートのヘッドレスト部分が少し見えますが、シルエットは純正タイプ?

来月のグッドウッドで詳細がわかると思いますが・・・不安もありますね・・・(^_^;)
2013年6月26日 0:23
RCZ Rは手が出ませんが、現状でサブコン入れたいなぁとか色気づいちゃってるんですよねぇ

Racechipあたりを・・・

パワーは必要以上には要らないとか考えてたんですが。

RCZ Rのリアディフューザーの形状が気になりますね
コメントへの返答
2013年6月26日 9:37
RCZ Rに買い替えなくても、マフラー&サブコンで超えられるんではないかと・・・(^o^)

Racechipも代理店ができたので、買いやすくなりましたからね。Ultimate いっちゃいます?


Rのリアディフューザーを付けようと思ったら、この出口が合いそうです。
http://shop.rczperformance.com/Ruffer-100mm-Exhaust-System-RUF-100MM.htm

この出口だけ売ってくれないかな?(笑)
2013年6月26日 0:27
このRのホイール、カッコいいですね。
もし18インチでホイールだけ外販してくれたら変えたいなぁ。
いや、あくまで願望ですけど。
コメントへの返答
2013年6月26日 9:39
日本でRが販売されれば、Rのホイールは補修部品で買うことできると思いますよ〜〜

Rの展示車とかなさそうなので、滅多に本物のRのホイールを見ることはできないかもです。(^_^;)

プロフィール

「@鷹きち さん
1日の走行距離が50km以下じゃないと厳しいみたいですよ!💦
https://s.response.jp/article/2022/07/26/360109.html
何シテル?   07/27 12:41
FIAT 500 で気楽なクルマ生活を堪能します!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

habeさんのプジョー RCZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 21:23:50
AC Delco PREMIUM EN LN2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/27 07:36:44
燃費記録#79 2022/07/10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/13 22:02:20
 

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2017年6月17日に納車されました。 気楽に付き合えるクルマとして、これからが楽しみ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
・ER型 1.2L 直4 SOHC CVCC、67PS、5MT 人生、初めての車です。 ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
・ZC型 1.6L 直4 DOHC 16Valveを搭載する「Si」、135PS、5MT ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
・B16A型 1.6L DOHC VTECエンジンが搭載された。当時1.6Lクラス最高の ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation