• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月06日

散歩大好き♡金沢を歩く( ´ ▽ ` )ノ

散歩大好き♡金沢を歩く( ´ ▽ ` )ノ 9月4日
金曜日



15歳誕生日でした(*^_^*)
サプライズケーキ喜んでもらえたー!!
良かった♡

このお店は前菜食べ放題
ケーキ食べ放題
ドリンクバー付き
それにパスタピザチーズフォンデュが付いていて¥2,160☆

ボリュームいっぱい!!



チーズフォンデュって初めてかも☆
おもしろ〜い(≧∇≦)



パスタ悪魔風っていうのらしいけどお腹いっぱいでどのあたりが悪魔風なのかわからなかったε-(´∀`; )


はこのお店が気に入ったらしく
「クリスマスもココがいい
!!」

ってリクエスト早っ(・Д・)ノ


プレゼントをもらって嬉しそうだった娘☆


※これはプレゼントの一部

プレゼントが女の子らしくないのは私の娘だからでーす♪♪

娘は確実に狙いどおり(?)に車好きになりました(≧∇≦)
鉄道好きにもなったけど☆

遺伝なのかなんなのかわからないけど不思議〜♪♪

pinkのクルマに乗りたいとか内装はこうしたいとかいろいろと希望があるようで•••
娘のクルマも頑張らなくては( ´ ▽ ` )ノ

•••あ、でもあと3年後か☆
あっという間かな!?


9月5日
土曜日



なんとなくテレビを見て思ったコト!!
グリルオーツカハントンライスが食べたいな♡”

娘も
「ハントン食べたい食べたい!!」
って言ってたのに•••
娘は弟の嫁と遊びに行くらしく
「1人で言ってきて〜♪♪」
って言われました(;_;)

でもついでに散歩もしたいしいろいろと下見もしたいしってコトで•••

1人で金沢を歩く旅!?確定(*^_^*)


洗車してから行こうって決めたからランチの時間が遅くなっちゃった(>_<)

スマホのナビを見てグリルオーツカを探すけどなかなか見つからない•••

お腹すいた(;_;)

グルグルと迷いながら歩いていると
なんだか見たコトあるお店だ〜♪♪



このお店ってココにあったんだー

疲れすぎてお腹空きすぎて
「もうココでもいいや!」
って一瞬だけ思ったε-(´∀`; )
でもあとから見たらお店は準備中だったけど•••


なんとか迷いながらグリルオーツカに到着☆

落ち着いて周りを見てみたら看板も目立つしわかりやすいし(・Д・)ノ
なんでこんなに迷うかなー!!

14時過ぎなのに満席行列も出来てる☆

食べるのはもちろんハントンライス

普通盛りでもかなりボリュームがあるらしくお店の人にミニサイズを勧められた〜
でも負けたくなくて
「絶対に普通盛り!!」
って言って注文( ´ ▽ ` )ノ

出てきたハントン



でかっ!!
写真では多分大きさが伝わらない気がするけど(^◇^;)

美味しかった〜♪♪
でもやっぱりくるし〜い(>_<)
食べ過ぎた•••

お店の人に食べられるか心配したって言われたε-(´∀`; )
うん、なんとかギリセーフ!!って感じ☆


食べてすぐ移動はちょっと苦しかったけどまだ見たいところがいくつかあるから移動〜♪♪


竪町を歩く(・Д・)ノ

あ、このソフトクリーム屋さん初めて見た☆



めずらしいソフトクリームがいっぱい(^○^)
店内はちょっとだけ行列が出来てた〜♪♪

ソフトクリームにポップコーンが入ったのとかトマトが乗ってるのとかあるしビックリ☆

でもお腹いっぱいだからいらなーいε-(´∀`; )

しばらく歩いて•••
発見!!

気になるイベント①
「絵師100人展 05 in 金沢」



入口以外は写真は撮れないというコトでした☆

今日は下見だからまた今度行けたら行こうっと( ´ ▽ ` )ノ


竪町から移動して次に向かったのはにし茶屋街でした♪♪



ひがし茶屋街はたまに行くけどにし茶屋街は久しぶりかも(・Д・)ノ

このにし茶屋街で行きたかったのはカカオサンパカでした☆

店内に入ると高級チョコがいっぱい!!

あ、でも私•••
チョコあんまり好きじゃないんだったε-(´∀`; )


写真はないけど見るもの全てオシャレで綺麗だった♪♪

みんながチョコアイスを食べていたけど食べられませーんε-(´∀`; )

ちょっと移動して妙立寺(の入口?)に到着☆

妙立寺中学生の時に行ってから一度も行ってなかったな〜
なんだか懐かしい(*^^*)
中には入らずココしか撮ってないけど•••

移動して雑誌で見たコトあるお店を発見☆
中谷とうふに到着(・Д・)ノ

中谷とうふ豆乳ソフトが食べたかったなー!!

でもお腹すいてないから食べられなかった(;_;)

ココのソフトクリームは噂では甘さ控えめで豆乳の味が強いとか☆
私の理想豆乳ソフトのような気がする(*^◯^*)
また次回リベンジかな♪♪


あとは帰りにエムザに寄るだけ( ´ ▽ ` )ノ

エムザへ向かう途中〜♪♪
行こうと思ってなかったけど久しぶりに長町を通る(*^^*)



ちょっとお店に入ったりしながら通過〜♪♪

グルグルと遠回り〜
それも楽しいかも(≧∇≦)



ゆっくり歩いてエムザに到着!!

気になるイベント②
『エヴァンゲリオン展』 in 金沢




こちらも下見のみ〜♪♪

当日チケットはキャラが変わるみたいでそれも楽しみ(o^^o)


いろいろ見ていくとフィギュアが展示してあった☆
写真は全部撮れるみたい( ´ ▽ ` )ノ



コラボグッズもイイ♡
どれも凝ってる(≧∇≦)


帰る前にお土産で買おうと思ったどら焼きが•••



品切れー!!

ないって思うと手に入れたくなるのは何故なのだろうか( ̄◇ ̄;)

朝早く行けば確実にあるらしいからそのうち買いに行こうかな☆
どら焼きのために( ´ ▽ ` )ノ


そんな感じで1人でいっぱい散歩しました☆

歩数とかどのぐらい歩いたかわからないけど結構歩いたー!!
足がちょっと痛くなったし(^◇^;)

散歩は良いね♪♪
楽しかったー!!


でも•••
散歩の時にミニ丈ワンピとインヒールの靴履いて行ったから散歩する格好じゃなかったかも( ̄Д ̄)ノ



9月6日
日曜日



朝からゆっくりノンビリ〜♪♪
ボーッとしてたらいきなり揺れた(>_<)

「じ、地震!?」
怖かった(;_;)

震度3だから特に何にもなかったんだけど怖すぎ!!

私だけ2階に居たんだけど家族全員に
「最初2階で暴れてるんだと思った!」
って言われた( ̄◇ ̄;)
んなわけないし!!


ゆっくり過ごして昼過ぎから隣のFUKUI県までGO〜♪♪

何となくルポが見たくなっちゃった( ´ ▽ ` )ノ

1つ目のお店はちょっとイメージしてるのとは違っていて写真なーし

2つ目のお店は素敵なのがいっぱいだった(o^^o)



かわいかった〜♪♪
でもシルバーのほうは運転出来ないし(MT車)ナイかなε-(´∀`; )


このお店は他にもかなりいじってあるminiがいっぱい並んでた!!
欲しくなってやばーい( ̄◇ ̄;)

でもESSEを手放す気は全くなーし!!
ESSEを好きな気持ちは変わりません(*^◯^*)


そろそろ次のESSEパーツが届きます☆
取り付けは今月末ぐらいにできたらイイな〜って思う( ´ ▽ ` )ノ


それを考えながらまた仕事をがんばるぞー!!

食べ過ぎてプニプニでやばいため引き続きウォーキングもがんばりたいな(・Д・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/07 00:05:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

新潟での初体験
バーバンさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2015年9月7日 6:32
おはようございます(^^)/

土曜日はお昼ご飯がかなり効いたんですね。おやつをことごとく諦めてる~( ☆∀☆)

ESSEから乗り換えないとのこと。まだまだ一杯可愛がってあげてくださいなo(^o^)o
コメントへの返答
2015年9月7日 20:20
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

少食ではないので絶対豆乳ソフトはいけるだろうなーとは思いましたがムリでしたε-(´∀`; )

多分いつか増やすコトはあってもESSEとは別れません♪♪
大事だしまだまだしたいコトありますから(*^^*)
2015年9月7日 7:00
おはようございます。やっぱり、いっぱい食べたら、歩く事も必要ですよね…自分もいっぱい食べる方なので気をつけます。娘さん、
お誕生日、おめでとうございます(^_^)
コメントへの返答
2015年9月7日 20:23
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
よく食べよく遊ぶを目標にしています♪♪

いっぱい食べるのは成長期だからっていうコトにしておきましょう(笑)

ありがとうございます(o^^o)
ですが•••娘にあんまり相手にされてませーん!!
ちーーーん(。-_-。)
2015年9月7日 8:29
おはようございます

金沢、年に何回か行くんですがどうしても
近江町市場になってしまいます^^
最近は駅中も充実しましたね!

ひがしは行ったことあるんですが、
今度はにし茶屋街行ってみたいですね

娘さんのプレゼントにトミカのセットって・・・(笑)
コメントへの返答
2015年9月7日 20:34
こんばんは(*^_^*)

良くこちら来られますか♪♪
近江町市場は弟と弟の嫁が働いてますがよく芸能人が来るそうで石川県の定番スポットですね( ´ ▽ ` )ノ
駅中も綺麗になりました☆

にし茶屋街の雰囲気は落ち着いてて素敵です(*^^*)

トミカはN-oneか新幹線のこまちで迷っていたらしいです
私があげたプレゼントは娘の希望通り受験用の参考書ドッサリです(^◇^;)
参考書なんてなんで欲しいのか私には疑問です•••
2015年9月7日 10:57
こんにちは お子さんが いたとは知りませんでしたー

そこでビックリしたけど (゜ロ゜)

15才でも さらに ビックリ(゜ロ゜;ノ)ノ

若くて綺麗なママでいいですなー

この前テレビで見た ハントンライスだー

いいなー 食べたいなー

裏山~( 〃▽〃)



コメントへの返答
2015年9月7日 20:46
あんまり子供がいるように見られたコトがありませーんε-(´∀`; )
こんなに静かで落ち着いて見えるのにひどいですね(笑)

そんなに綺麗ではないですよ(・Д・)ノ

テレビ見られましたか?
私もそれ見て行きたくなりました(*^_^*)
良いお店でしたよ〜♪♪
2015年9月7日 11:00
娘さんのお誕生日、おめでとうございます(*´ω`*)仲良さそうで微笑ましいですね♪

デザートまで食べ放題とは嬉しいお店ですねヽ(・∀・)ノ
私も食べ放題に行きたくなりましたよ~o(^o^)o
コメントへの返答
2015年9月7日 20:51
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

仲良くないわけではないですが最近あんまり一緒に出掛けてくれません•••
中学生ってどこもそんなもんらしいんですけど寂しいです(;_;)

デザートの食べ放題っていうとたいていおいしくないんですがココのはすごーく美味しいんです♪♪
そんなにケーキは好きじゃないんですけどココのは良いです(*^_^*)
2015年9月7日 15:34
こんにちは、ゆいたん。

娘さんのお誕生日おめでとうございます♪

15歳になったんですね(^_^)v

お散歩沢山歩いたようですね、でもハントンておいしそうですね、写真で大きさが伝わってこなかったのは残念・・・(笑)

甘い物は別腹って良く聞くけど、ゆいたんお散歩沢山したのに、別腹に入るデザートが食べられなくて残念賞でしたね!!

さてESSEのパーツ気になりますね、何が付くのかな? 楽しみですね・・・(*^_^*)

作業頑張ってね(^^)/ その前にお仕事優先だね!(^^)!
コメントへの返答
2015年9月7日 21:03
こんばんは ゆうなぎ煌Ⅲさん☆

ありがとうございます(o^^o)

15歳早いです☆
私も来月それに20足した歳になるなあ〜って切なくなりますε-(´∀`; )

多分15キロは歩きましたよ〜♪♪
もっといけると思ったのですが•••

ハントン美味しかったです(*^_^*)
テレビにいっぱい出てるお店なので混んでいましたー

また豆乳ソフトを食べる旅に出れますから良しとします♪♪

パーツは内装パーツです(*^◯^*)
迷っていたんですが背中を押してもらったような気がします
みんカラの足跡に感謝です♪♪

仕事は残業でクタクタですε-(´∀`; )
がんばりまーす☆
2015年9月7日 20:35
 パスタは色が悪魔なんじゃないですか?

 3年後ならN1の値段もこなれてそうですね♪
コメントへの返答
2015年9月7日 21:09
たしかに色が悪魔かもしれません( ´ ▽ ` )ノ
なぁるほど〜♪♪

そうですね(*^_^*)
いろいろと考えて楽しいです♪♪

ほんとはESSEに乗って欲しいんですがN-oneに夢中みたいです(^○^)
2015年9月8日 12:22
ゆいたん こんにちわわ♪( ´▽`)

娘さん、お誕生日おめでとでした!(^o^)/
喜んでもらえて良かったね♪( ´▽`)

え?!前田慶次郎?!Σ(゚д゚lll)
好きだったなー♪ パチンコ花の慶次w
で、何屋さんなの??w

ハントンの大きさ比較に、ゆいたんのお顔が写ってないと…w

コメントへの返答
2015年9月8日 12:47
ハグラさん こんにちわわ( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます♪♪
私より娘のほうが落ち着いていますよε-(´∀`; )

花の慶次って馬に乗って連打しまくってお城に突入するやつですよねたしか(・Д・)ノ

あのお店はラーメン屋さんですよ☆
雑誌によく載っていました〜

顔と比較•••
思いつかなかったですねソレはε-(´∀`; )

最後の写真で私が比較で出ていますから問題なーし!?(なんの比較?)
2015年9月8日 18:32
美味しそうなスイーツやグルメが並んでいて、とても楽しいブログですね♪

僕は、手作り感満載のピザを食べてみたいですね(* ̄ー ̄)

そして、クルマ好きな娘さん( 〃▽〃)
素敵です♪

クルマ、電車と来たら…。
バイクに…。

お母さまとしては複雑かと思いますが、節度をもって運転すれば、これほど楽しい乗り物はなかなかないです(*´∀`)

心地よい風を浴びれば…。

乗り物酔いはしないですが、自分によってしまう、とんでもない体験が出来ます(笑)
コメントへの返答
2015年9月9日 17:55
はい、このお店は成功でした( ´ ▽ ` )ノ
クリスマスはどんなプランでいこうか今から楽しみです☆
ピザ美味しいですよね(*^^*)

娘は学校の同級生とクルマと電車の話をよくしているらしいです♪♪

バイクは娘が興味あるのならいいなあ〜って思います(o^^o)
バイクは憧れます☆

お話だけでワクワクしました(≧∇≦)
楽しそうですね♪♪
2015年9月9日 6:05
充実した休日を過ごされていますね~!あまり、そちらの方に行く機会はないのですが、旅行計画を立てるときにはお店の情報とかかなり参考になりそうです(笑)娘さんを車好きに仕立てるとか凄いですね!しかも鉄道も好きですか(^o^)
僕も両方好きなのですが、娘にどこまで影響をあたえているのかは、まだわかりません(笑)
コメントへの返答
2015年9月9日 18:01
はい、休日は充実しすぎて睡眠時間があんまりないぐらいですε-(´∀`; )

金沢楽しいのでぜひお越し下さい♪♪
金沢駅ではかわいい北陸新幹線も見れます(o^^o)

クルマのイベントとか連れてくとこうなります♪♪
雑誌もよく一緒に読んでいました(*^_^*)
電車は学校の同級生に電車好きがいるらしくかなり影響受けたらしいです☆

娘さんもクルマ好きだと良いですね(≧∇≦)
これから楽しみですね♪♪
2015年9月9日 22:25
やはり、まわりの影響はあるのですね(笑)
うちの娘もぜひとも車好きになってほしいです。
免許取るまで今の車を維持したいな~とか思ったり!ちょっと厳しいか…。
北陸新幹線には携わってないですが、去年の今頃には、出荷前の北陸新幹線は間近でたくさん見ました(笑)
コメントへの返答
2015年9月10日 22:23
うちの娘は周りの影響受けやすいですε-(´∀`; )
私もですが☆

車を長く維持したいって素敵だと思います(≧∇≦)
うちもESSEを長く見ていたいです♪♪

新幹線よく見られてたんですね(*^_^*)
かわいいですよね、北陸新幹線は☆
2015年10月23日 7:21
はじめまして,こんにちは
初コメント失礼します。

にし茶屋街から、エムザまでかなりの距離をあるきましたね。歩数で2万歩ほど歩いていると思います。
僕もこの前ブログにあげましたが、21世紀美術館と兼六園周辺歩いただけなのに疲れ果てました。

グリルオーツかのハントンライス美味しそうですね。プチオフ会の食事に行くつもりでしたが、人待ち多すぎて諦めました。(;_;)

これからも楽しいブログたのしみにしています。
(^-^)
コメントへの返答
2015年10月23日 20:53
はじめまして(*^_^*)
こんばんは☆
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

21世紀美術館と兼六園はいい散歩ですね〜♪♪
帰りは尾山神社を通過しながら金沢駅に向かうのが私は好きです(*^^*)

グリルオーツカはランチの時間を外したのですが行列でした〜
人気ですね(o^^o)

ありがとうございます☆
またよろしくお願いします♪♪

私も拝見させて頂きます(^○^)

プロフィール

「2024.3 http://cvw.jp/b/784961/47656737/
何シテル?   04/15 06:54
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 白のESSEに乗っています♪♪ 夫はJB64ジムニー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【2017.9.29】ブレーキフルード交換とLIQUIMOLYエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/22 15:22:09

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
KF-DETエンジンのシンプルな白ESSEです☆

 ESSEの白(W09)が大好き♪ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation