最近殺人的なスケジュール残暑バージョンに入っているひつじオオカミです。
子供が夏休みの最後にまとめて宿題をするかの如く、同じ気持ちでブログを書き綴ってみたいと思います。
まずは8月15日に行われた香川県・うどんオフについて
参加された皆様、お疲れ様でした。また、主催者であるSHELLY氏に感謝申し上げます。
隣県なので、朝は少しのんびりと出発することが出来ました。
といってもお盆シーズンだった為、渋滞も加味して10時出発。そして与島PAで休憩&ステアリング交換を行いました。
(後々で気づきましたがてぼくらんサンも与島PAで休憩していたようです。)
その後、集合場所に到着しましたが、既に大勢の方が。。。
平然としたフリをしつつ、内心ビクビクしてました。
その後、おか泉(うどん店1件目)へ行き、天ぷらうどんを食べるも、ボリューミーな1杯目で軽く焦りつつ、山縣屋(うどん店2件目)へ行き、サッパリしたおろしぶっかけをいただくも、大根おろしの「辛さ」の洗礼に遭い、半泣き状態で完食。(友人曰く、大根おろしはすり方で味が変わる!とのこと)
後に、駐車場で写真を撮ったりするも、落ち着きがないひつじオオカミ氏は車の後ろ側へいき、閃き!
お尻はやっぱり美尻でないと!と。
というわけでマフラーエンドをピカールで磨きました。(意外と面白いんですよ、アレ)
幹事様の表現をお借りすると、シコシコシコシコシコシコシコシコと。
磨きました!
後、五色台へ行き、ゼフィリカ氏のDE・1500ccMTの試乗をさせていただきました。
感覚としては、まず車体が軽いので、総合的な戦闘力が高いです。
故に純正ブレーキの特性上、少し踏むと一気にブレーキ力がかかりますが、DEでは更にシビアに感じました。
次にMTですが、シフトのフィーリングとしては節度感があり操作しやすかったです。久々にMT車に乗ったのでクラッチ操作が少し荒くなりましたが、クラッチの感覚はシャープで、サーキットで使用すると効果ははっきり出るだろうと思いました。
MTに乗った後にmushさんのDE・1300cc・CVTにも試乗させていただきましたが、やはり「軽量」の効果が大きく、CVTとの相性も合っているのか特に加速時のアクセルに対しての反応の良さが際立ちます。
最後に(さ・∀・ゆ)さんのDY・1300cc・MTに試乗させていただきました。
DYのMTはサーキットに参加し始めた時からずっと気になっていたので、大変参考になりました。
シフトのフィーリングはショートシフトにしてあったので、DEに近い節度感があり、クラッチ操作に関してはDEよりも少し手前側で繋がるようになるので慣れていない私が乗るには操作し易かったです。
また中間のトルク感に関しては1500ccと大差は無かったので、ヘアピンカーブの続く道ではキビキビと走る感覚を受けました。
しかし、(さ・∀・ゆ)さんの遠征仕様からいくつかの点を変更すると、かなり化けるだろうと思うポテンシャルを秘めていました。
BOMEXの美脚も別タンク式なので容量が多く、ショックアブソーバの機能がしっかりされており「良いショックとはこういうモンなんだな」というのを改めて感じさせられました。

日が暮れてスーパーの駐車場へ行き、そこからあいのりして骨付き鳥屋さんへ行き。みなさんと食事をとりました。
香川で骨付き鳥を食べるのは実は初めてで、とてもスパイシーな味についついビールが欲しいと思うほど。私の向かいに座っておられたkanko氏はたしなむ程度にビールを飲んでおりました。(羨)
再びスーパーの駐車場へ到着後、スーパーで買い物をする幹事さんについて行きフラフラしていると、kanko氏から
悪魔天使の囁きが聞こえてきたので、幹事さんの家にお邪魔して、一夜を過ごしました。
同い年だと判明するサプライズやカミングアウト、たしなむ程度に飲むつもりが翌日声が枯れるまで飲んでしまったりと、色々と「濃い」1日になりましたが、得るものが多いとても大切な機会となりました。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
Posted at 2012/08/29 23:32:56 | |
トラックバック(0) | 日記