今回も釣りネタです。
土曜日の夕方、15分程度で行ける近くの釣り場へGOしてきました。
狙いはシーバス(スズキ)です。
最近見つけたポイントで、40mmの車高短車でもイケる場所です。(笑)
場所柄、釣れる為の最低条件は『満潮である事』。 ⇐コレ大事!!
にも関わらず、干満であるかは「行ってみてのお楽しみ!!」的なノリで出撃。
ポイントに付くと、丁度満潮に向け潮が上げてきており、7分ぐらい。先行者も無し。 ( ̄ー ̄)
濁りも適度に入り、沖には潮目が出ており、イイ感じ。シーバスのベイト(餌)となるカタクチイワシもたくさん見える。しかし風が無いのが残念。 (_ _|||)
早速、実釣開始!!
ゴロタ石の入るブレイク(傾斜)沿いにルアー(疑似餌)を流すも無反応。
沖の潮目を流すも無反応。
時折、ボラが水面で飛び跳ねているだけ。。。
魚が居ないと判断。
暫らく手を休め沖の方を眺めていると、300m程沖でナブラが発生!! (゚ロ゚;)
チャンスではあるが、ジグをブン投げても届くのは150mがいい所。手も足も出ない。。。
潮目は沖から手前側に伸びているので、時期にベイトが寄ってくると判断。
15分ほど様子を見ていると、70m程の所で再びナブラが発生。ナブラ目掛けてフルキャスト!!
着水後、速巻きでルアーを巻いてくると、『ドン』と強いアタリが。
狙い通り!! ( ̄ー ̄)ニヤ...
魚の引きからして50cm~60cmと判断出来たが、何故か魚が飛ばない!?
シーバスであれば、針を外そうとカジキマグロの様に水面を飛び跳ねまくる。
こいつは何だ?? と思いつつ寄せてくると、、、
正体は
60cm程の鰆(サワラ)でした。
歯がスゴイので取扱い注意デス!!
普通の人なら大喜びで『お持ち帰り』でしょうが、シーバス狙いの自分にとってはハタ迷惑な外道です。
海へ『ポイ』してやりました。 ヽ(#`Д´)ノこんなのいらん!
リリース後は場所が荒れた様で、ナブラは完全に消失。
これだけベイトが居れば、シーバスの1匹ぐらいは居ても良さそうだが、大阪のシーバスはグルメシアンなのでしょうか??
そんなこんなで辺りは暗くなりかけ、潮も上げ8分程に。
再び手前のゴロタ石のカケ上がりを流してみると、
『グンッ』とのたくった様なアタリが!! キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
竿に伝わる重さからしてサイズは悪くない。 しかし、2秒後にフックオフ!! orz・・・
アタリ方とハズレ方からして、ボラの体にスレ掛かりしたようです。
気を取り直しキャストをしていると、20m程の所で何かがベイトを追い回す様子が見えたので、アプローチすると、、、
釣れましたよ!
狙いのシーバス!!
ではなくコイツが ・ ・ ・ ・ ・
タチウオ(サーベルフィッシュ)
指3本(70cmぐらい)でした。
想像もしなかったまさかの外道!!
こいつも歯がスゴイ!! 噛まれたら、、、 (||゚Д゚)ヒィィィ!
噛まれる前に海へ『ポイッ』してやりました。
その後もヒットしてくるのはコイツばかりで、入れ食い状態。(╬0∀0)=3ハァ.
20匹以上は釣ったな ・ ・ ・。
他の釣り人もわんさか来始めたので、止む無く撤退。 (T-T )
この借りは1000倍返しじゃ~!!
先週末にSAサンシャイン神戸での「スーパーオートコレクション」にて今、気になっているホイールを見てきました。
RAY's VOLK RACING 『TE37SL』 今さらTE37SLかよ(笑)
新色の『プレスドダブルブラック』 (≧∇≦)キャー♪
ブーススタッフが言うには、海外専売の『TE37SL BRACK EDITION』
の問い合わせが多くて国内向けとしてリリースしたのが、『プレスドダブルブラック』との事。
元々の『プレスドグラファイト』もアリだが、自分的には、『プレスドダブルブラック』に惚れました~ (//∇//)
サーキット用の18inch 11J+18 にするか O(≧∇≦)O
ストリート用の19inch 10.5J+12 にするか O(≧∇≦)O ストリートは走らないケド
ちなみに18inch 11J+18は初回ロッドが出尽くし、現在3ヶ月待ちだそうです。
ニヤニヤが止まらねぇ~ =ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ
メーター照明LED打ち換え&液晶反転 その1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/10/03 16:31:31 |
![]() |
HA36Vアルトバンジャッキアップポイント(FF車・取扱説明書順守編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/04 14:16:04 |
![]() |
ジムニー用ルームミラーに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/08/04 14:13:27 |
![]() |
![]() |
漆黒のR (日産 スカイラインGT‐R) 憧れの存在だった『スカイラインGT-R』 前オーナーの愛情が注ぎ込まれた至極のM-sp ... |
![]() |
白い社畜車 (スズキ アルトバン) 34GT-RのE/gオーバーホール中の足車として購入。 マニュアルアンちゃんなので、M ... |
![]() |
馬鹿息子 (スズキ Kei) 2005年9月25日 午前10時17分、新車にて納車。 2015年2月14日 午前4時2 ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |