• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

激走野郎のブログ一覧

2014年10月27日 イイね!

外道が入れ食いでした。。。

外道が入れ食いでした。。。









今回も釣りネタです。
土曜日の夕方、15分程度で行ける近くの釣り場へGOしてきました。
狙いはシーバス(スズキ)です。








最近見つけたポイントで、40mmの車高短車でもイケる場所です。(笑)

場所柄、釣れる為の最低条件は『満潮である事』。 ⇐コレ大事!!
にも関わらず、干満であるかは「行ってみてのお楽しみ!!」的なノリで出撃。



ポイントに付くと、丁度満潮に向け潮が上げてきており、7分ぐらい。先行者も無し。 ( ̄ー ̄)
濁りも適度に入り、沖には潮目が出ており、イイ感じ。シーバスのベイト(餌)となるカタクチイワシもたくさん見える。しかし風が無いのが残念。 (_ _|||)



早速、実釣開始!!



ゴロタ石の入るブレイク(傾斜)沿いにルアー(疑似餌)を流すも無反応。
沖の潮目を流すも無反応。


時折、ボラが水面で飛び跳ねているだけ。。。



魚が居ないと判断。
暫らく手を休め沖の方を眺めていると、300m程沖でナブラが発生!!
(゚ロ゚;)






チャンスではあるが、ジグをブン投げても届くのは150mがいい所。手も足も出ない。。。
潮目は沖から手前側に伸びているので、時期にベイトが寄ってくると判断。

15分ほど様子を見ていると、70m程の所で再びナブラが発生。ナブラ目掛けてフルキャスト!!
着水後、速巻きでルアーを巻いてくるとドン』と強いアタリが。



狙い通り!! ( ̄ー ̄)ニヤ...


魚の引きからして50cm~60cmと判断出来たが、何故か魚が飛ばない!?
シーバスであれば、針を外そうとカジキマグロの様に水面を飛び跳ねまくる。


こいつは何だ?? と思いつつ寄せてくると、、、






正体は








60cm程の鰆(サワラ)でした。




歯がスゴイので取扱い注意デス!!





普通の人なら大喜びで『お持ち帰り』でしょうが、シーバス狙いの自分にとってはハタ迷惑な外道です。

海へ『ポイ』してやりました。
ヽ(#`Д´)ノこんなのいらん!





リリース後は場所が荒れた様で、ナブラは完全に消失。
これだけベイトが居れば、シーバスの1匹ぐらいは居ても良さそうだが、大阪のシーバスはグルメシアンなのでしょうか??





そんなこんなで辺りは暗くなりかけ、潮も上げ8分程に。




再び手前のゴロタ石のカケ上がりを流してみると、

『グンッ』とのたくった様なアタリが!! キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!


竿に伝わる重さからしてサイズは悪くない。 しかし、2秒後にフックオフ!! orz・・・

アタリ方とハズレ方からして、ボラの体にスレ掛かりしたようです。




気を取り直しキャストをしていると、20m程の所で何かがベイトを追い回す様子が見えたので、アプローチすると、、、





釣れましたよ!










狙いのシーバス!!










ではなくコイツが ・ ・ ・ ・ ・




タチウオ(サーベルフィッシュ)



指3本(70cmぐらい)でした。



想像もしなかったまさかの外道!!

こいつも歯がスゴイ!! 噛まれたら、、、 
(||゚Д゚)ヒィィィ!



噛まれる前に海へ『ポイッ』してやりました。




その後もヒットしてくるのはコイツばかりで、入れ食い状態。(╬0∀0)=3ハァ.






20匹以上は釣ったな ・ ・ ・。





他の釣り人もわんさか来始めたので、止む無く撤退。 (T-T )






この借りは1000倍返しじゃ~!!

Posted at 2014/10/27 14:58:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2014年10月07日 イイね!

夜ドラ&気まぐれフィッシング!!

夜ドラ&気まぐれフィッシング!!







気温も幾分涼しくなって夜風を感じながら走るのがイイ季節になったとある日の晩、久し振りに
馬鹿息子を外に連れ出しました。




罪もない善良なドライバーから金を巻き上げる「秋の点数稼ぎ週間」が終わったとは言え、まだ厄介者が




ウロチョロしているので、ノロノロ運転 安全運転をしております。

とりあえず、いつもの癒しスポットに行ってみました。





20分足らずで2突に到着。
車のエンジンを止めて窓を開けては波の音を聞き、漂う潮の香りを嗅ぎ、闇夜に浮かぶ夜景を見るのが贅沢なひとときである。


岸壁に目をやると夜釣りをする人が数名。どうやらタチウオ釣りの様だ。
それを見ていると、自分も無性に釣りをしたくなってきた。
「思い立ったら吉日」ではないが、結構気分屋なので急遽、釣りをする事にした。



積み込んでいる釣り道具をセッティング。狙いは「根魚」
六甲アイランド方面から吹く風なので、丁度風裏となり釣り易い。加えて、停泊中の商船の灯りが海面を照らしており、イイ感じ。

船べりや明暗部をアプローチするが、反応無し。
早々に見切りを付け、メリケン波止場方面に移動。




ポイントを探して波止場周辺を歩いていると、そっちこっちでカップルが
☓☓☓☓☓(自主規制)しているではありませんか!!


     


完全に来る場所を見誤まりました 。 。 。




見なかった事にしてポイントを見て周ったが、良い場所が無いので再び2突方面に移動。
波止場へ来る途中、行った事のない気になる場所があったのでそこに直行。




すぐに現場へ着いたが、シークレットポイント(仮称)の入口にある段差に阻まれた。
ノーマルの車高であれば何ら問題がないが、車高38mmの馬鹿息子には壁の様な入口である。(滝汗)

秘密兵器の「渡り板」と低車高なりの「超絶テク」を駆使し、10分掛けて無事侵入成功。(笑)

「車高の低さは知能の低さ」を身を以って体感してきました。


その先は岸壁まで続いており、沖側には小さな堤防と街灯が一つ。もちろん狙いは堤防際と常夜灯周り。

常夜灯が照らし出す明暗部からアプローチ開始。
表層⇒中層⇒底層と狙いの深度を変えていくと、底付近で「コン!」と小さなアタリが。

再度同じコースを丁寧に探っていくと ・ ・ ・











地球、釣っちゃいました!! ・ ・ ・(爆)

    


気を取り直して、今度は堤防際の明暗部をチェック
同じ様に底付近を探ると、「ココン!!」とアタリが !!

「クイィィ~」と糸が走り出したので、すかさず電撃ィ!!
ではなく、優しく合わせてやると、「グン、グン、グン」と小気味良い引きが手元に。

水面に顔を出したので、そのまま「ゴボウ抜き」!!
キャッチしたのは、





20cm程のガッシィ~君です。



馬鹿息子と一緒に記念撮影です。






見た目はグロいですが、食べると最高に美味しい魚です。




イロイロとイジってやってリリースしてやりました。




その後も堤防周辺を探りましたが、また地球を釣ったので、ここでお開きとしました。



ここは2突に替わる絶好の愛車撮影ポイントでもあるので、(車高90mmあればイケます。)今度は撮影狙いで来てみたいですねぇ~
Posted at 2014/10/07 12:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2014年08月14日 イイね!

夏休みの宿題 ! !

夏休みの宿題 ! !昨日から夏休みに入り、実家にて草刈りという強制労働させられている激走野郎です。 (;´д`)







夏休みに入る前のある日、とある参考書を中古本屋で見つけてきました。












GT-Rmagazin ! ! (過去のバックナンバーです。)


その冊数、37冊。 ( ̄▽ ̄;)



1冊あたり105円なので、37冊買っても3,900円でお釣りがきました。
流石に本屋の店員さんから変な顔されたのは言うまでもありません。 (-_-;)


縦に積み重ねると、













電話帳どころか、広辞苑より遥かに分厚い。。。 ( ̄▽ ̄;)



コレを夏休み中にコンプリートせねば ! !
Posted at 2014/08/14 14:23:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月06日 イイね!

仮付け~

仮付け~



いつもお世話になっている凄腕の板金塗装店に来ております。




今回はコレの


















取り付け&塗装を依頼しました。




到着するやいなや仮付けをお願い。








ものの5分足らずで仮組み完了~~~ 
と思いきや、ここでトラブル発生~~~



ボンネット左右の縁とフェンダー左右の縁が微妙に合ってねぇぇぇ~~~(右側の隙間は丁度良いのに、左側は隙間広過ぎ~)
純正のボンネットは左右均等の隙間だったのに(純正だから当たり前か!)

さらに、閉めようとするとラジエーターシュラウドに干渉するではありませんか!!
⇒とりあえず、シュラウド側の干渉箇所をぶった切る事で解決~!!(ドライカーボンのシュラウドが ・ ・ ・) 泣(TωT)


それでもボンネットは閉まらない!?!?
よく見ると、ボンネット側のストライカーピンの長さが純正品より短いため、ストライカーに噛まない事が判明。
さらに×2そのストライカーピンが車体側ストライカーの中心に合っておらず、ピンギリギリ端である事も判明。
さらに×3ボンネット内側のフード先端部がバンパーフードモール部にガッツリと干渉。どうやら強度を確保する為、先端部に厚みを持たせた事で干渉するようです。




いづれにせよ、このボンネットには数々の致命的不具合がある事が判明しました。 (;´д`)トホホ…



凄腕の職人達に言わせれば「CFRPではよくある事」とあっさりスル~。
こんなものどうにでも出来るから大丈夫だよ~ σ(゚ー^*)  と心強い言葉が。


自分としても打開策は見えましたが、予想以上の加工が必要になるとは ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄ロ ̄lll) 

後々の加工代が (((( ;゚д゚)))アワワワワ





「安物買いの銭失い」とは正にこの事だと痛感しました。 ハジメテデハナイケドネ






とりあえず、9月6日の納車が楽しみです。



















Posted at 2014/08/06 15:03:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月07日 イイね!

気になるホイールを見て来ました!!

気になるホイールを見て来ました!!











先週末にSAサンシャイン神戸での「スーパーオートコレクション」にて今、気になっているホイールを見てきました。

















RAY's  VOLK RACING 『TE37SL』   今さらTE37SLかよ(笑)

















新色の『プレスドダブルブラック』  (≧∇≦)キャー♪






ブーススタッフが言うには、海外専売の『TE37SL BRACK EDITION』





の問い合わせが多くて国内向けとしてリリースしたのが、プレスドダブルブラック』との事。


元々の『プレスドグラファイト』もアリだが、自分的には、プレスドダブルブラック』に惚れました~ (//∇//)







サーキット用の18inch 11J+18 にするか  O(≧∇≦)O
ストリート用の19inch 10.5J+12 にするか O(≧∇≦)O  ストリートは走らないケド

ちなみに18inch 11J+18は初回ロッドが出尽くし、現在3ヶ月待ちだそうです




ニヤニヤが止まらねぇ~ =ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ(・∀・)=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ=ャ

Posted at 2014/07/07 18:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

『三度の飯より車好き』の激走野郎です。 (ノ*゚ー゚)ノ とってもシャイな田舎者でございます。 (//∇//) ど~ぞヨロシクです!! 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーター照明LED打ち換え&液晶反転 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/03 16:31:31
HA36Vアルトバンジャッキアップポイント(FF車・取扱説明書順守編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/04 14:16:04
ジムニー用ルームミラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/04 14:13:27

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 漆黒のR (日産 スカイラインGT‐R)
憧れの存在だった『スカイラインGT-R』 前オーナーの愛情が注ぎ込まれた至極のM-sp ...
スズキ アルトバン 白い社畜車 (スズキ アルトバン)
34GT-RのE/gオーバーホール中の足車として購入。 マニュアルアンちゃんなので、M ...
スズキ Kei 馬鹿息子 (スズキ Kei)
2005年9月25日 午前10時17分、新車にて納車。 2015年2月14日 午前4時2 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation