仲間内で作っているクルマチーム「クラブサーズ」
今回、ちょっとした縁があってプロレーシングドライバーの土屋武士選手が代表を務めるF4「チームサムライ」の小口スポンサーをさせていただき、東日本F4シリーズに参戦しているチームサムライを応援することになりました。
リアウィング翼端板の内側に「Club 3S(クラブサーズ)」。
第2戦で、ドライブする松井孝允選手が優勝!
チャンピオンも狙える位置にいます!
これからも応援してきます!!
詳しくは、土屋武士選手のブログをどうぞ♪
2014年のゴールデンウィークはステキなイベントで幕開け♪T-Squareさんの発案でISのプチオフを開催しました!
以前より、愛知のIS乗りのお仲間が多いので、プチオフをやっていきたいですね~、とお話していたのですが、Take2さんと都合が合う、とのことでしたので開催の運びとなりました。
開催が決まってからはこの日が来るのがとにかく待ち遠しくて楽しみで(笑)
集合時間よりも早く集合場所に着くと、もうTake2さんが到着されてました♪ほどなくT-Squareさんも到着され、早くもボクにとっては幸せな光景が!
視界にナイスなIS号が3台も!
その後、場所を移動し、3台揃ってのショットを撮影。
ツツジも満開で華やかな雰囲気(笑)
当初雨予報だったお天気も何とか持ち、暑くも寒くもなく、オフ会日和に♪
ここでT-Squareさんの赤IS号の気になるアイテム、ブローバイオイルセパレーターのオイル抜きの作業を実演。
真っ黒なオイルがフィルターに溜まる。800kmで20~30ccくらい。ただいま長期レポート中とのこと。今後の効果のレポートに期待が高まる(笑)
一時昼食を、と会場を離れ、ちょっと離れたカフェでクルマや野球のお話で3人で大盛り上がり。
しかし、前日「午前中でお仕事が終わったら行けます」とお話されていたマツkenさんが会場に到着され、ボクらに連絡をしていただいたのですが、話に夢中で気付かず……20分ほど待ちぼうけをさせてしまいました(汗)
マツkenさん、本当にすみませんでした……
慌てて会場に帰ると、マツkenさんとmac111さんが到着されていました。
ああ、視界に5台もISが……幸せすぎる光景だ(笑)ちなみにこの5台、みんなIS250でした☆
ここで、今回のオフ会に参加された皆さんをご紹介。
Take2さん。後期型のF-スポーツ。後期型はTake2さんだけ!エクシードブルーがキレイです♪
T-Squareさん。オイルセパレーターの他にリアのワイドトレッドスペーサーやドアバイザーなど、アップデートがたくさん。憧れの1台♪
マツkenさん。ボクのIS号に車高調が入ったのはこのIS号を試乗させていただいたからに他ありません(笑)リアの車高の落とし具合とオフセットはホントカッコイイです。
mac111さん。19インチのブラックホイールで引き締まった印象。後期型ヘッドや中期型テール、ウィンカー内蔵アウターミラーなどで車齢不詳(笑)
IS号も5台集まると、他のお客さんからも注目されます。ご迷惑にならないよう気をつけながら、IS号のパーツインプレや各々のこだわりポイント、みんカラお仲間の動向(笑)まで、トークは尽きません。
サイドスポイラーの比較。青のIS号は装着。赤いIS号は非装着。並べると青の方がサイドの盛り上がりが多いことが分かる。が、並べて初めて分かるレベルか(汗)
ずっと念願だった、エクシードブルーのIS号同士のツーショット。密かにボクの中で今回のオフ会のメインテーマでもあった(笑)
中期型バージョンF(左)と後期型F-スポーツ(右)。バンパーやグリルの形状、グリルがブラックメッキだ、フォグのカタチも違う、などなど、違いもたくさん。
リアもウィンカー部がアンバー(中期型)、クリア(後期)や、マフラーカッターの違いなど。並べて違いを探すのも楽しい♪
しかし、ここでマツkenさんが残りのお仕事の為に会場をあとにされました。ボクのIS号に試乗していただきたかったのですが……また次の機会に、ぜひお願いします!
その後、T-Squareさんの赤IS号のマフラー音を体感に試乗へ。
行きはTake2さん、帰りはmac111さんがドライブされました。
実用域での重低音のある厚さと、5000回転以上の乾いたサウンドは毎回ウットリします♪
今度はボクの青IS号の車高調&スタビをお試しに。
行きはT-Squareさん、帰りはTake2さんがドライブされました。自分のクルマの後部席に座る機会はなかなかないので貴重な経験。当然同じISオーナーばかりなので、安心してハンドルを任せられます。
感じたのは、フロントシートよりもコツコツ感が強いな、ということでした。フロントシートは回転中心だから揺れが少ないのか、それともリアが跳ね気味なのか……また少し調整が必要なのと、後ろの人が乗っているときは段差を避けるなど気をつけねば……
そう気付かせてくれるのも、こういった機会を与えてくれるオフ会ならでは、です。
その後は会場の喫茶コーナーにてコーヒーをいただきながら、閉館までトークは尽きませんでした。Take2さん、mac111さん、そしてボクはアルテッツァからIS号乗り換え、と共通項も見つかり、その話にも花が咲きました☆
また、帰り際にT-Squareさんにお願いし、お互いのIS号を運転してもらい、動いている愛機を観察&写真撮影。
バックショット、ホンマにええわぁ(ウットリ)。車高も落ちて、どっしり感が増した感じがします。
大満足のオフ会1日はあっという間に終了。帰り道は遠足が終わってしまった子どものような寂しさを感じながら、早くも次のオフ会を心待ちにしていました♪
発案していただいたT-Squareさん、気さくにお話していただいたTake2さん、お仕事抜け出して(汗)短いながらも参加していただいたマツkenさん、色々な情報をお話していただいたmac111さん、ありがとうございました!!
大興奮のIS号愛知プチオフの模様はこれにておしまい!長い日記の完読、毎度感謝です!!
愛知は今が桜満開!
今年も、桜の木の下にたたずむ愛機の姿を撮影に行ってきました♪
今年はカメラも一新。撮影もより楽しい!!
では、コメントは少なめ、写真をいっぱい。ダイジェストで、どうぞ♪
まずは洗車から(汗)春雨でIS号はドロドロ。早起きしてボデーも、ホイールもピカピカにするところからスタート。
さぁ、着きました!桜は満開!!朝日差し込む、絶好の写真撮影日和。
まずはバックから見上げるショット。
前から回り……
真横を眺め……
後ろへ抜ける。
この3ショット。今まではバックショットが好みでしたが。今年は横がナイス。
車高調とスタビ入れて、念願の外観と乗り味が手に入ったんだから♪
青のボデーに瑞々しく映る薄紅色の桜。IS号も6月で5年目に入りますが、まだまだボデーはツヤンツヤンです♪
クルマ洗車してきて、本当に良かった☆
車内から。桜を見上げるマンボちゃんとIS-F。この絵になる構図を撮れるのも眼レフだから。
満足に撮影を終えました☆
毎年、ココでを写真を撮っていますが、年々、IS号も進化し、ボクも色々変わっていきます。
来年はボクも、IS号も、どのような進化を遂げているのでしょうか?その答えを伝えに、またココでお会いしましょう。
スキッドレーシング トーコントロールアーム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/28 07:59:31 |
![]() |
GAN蔵さんのマツダ CX-5 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/23 00:15:13 |
![]() |
SERIA スキマ埋めクッション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/03/23 22:36:14 |
![]() |
![]() |
青CX-5号 ダンボくん (マツダ CX-5) MT車復帰を模索していた時に運命的に出会った、4代目愛機。 そして、自身初めてのターボ車 ... |
![]() |
カミさん車 フリードさん (ホンダ フリードハイブリッド) カミさん車、フリードさん。 家族を気分良く、安全に運んでくれる、頼もしい家族の一員です♪ ... |
![]() |
ホンダ ステップワゴンスパーダ 嫁クルマだけど、我が家のメインカーに君臨! でも、少ーしずつ好みのカタチにカスタマイズ中 ... |
![]() |
レクサス IS IS Fイズムを注入された、ちょっと特別なIS、それがVersion“F”! F SPO ... |
2025年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |