MT車復帰を模索していた時に運命的に出会った、4代目愛機。
そして、自身初めてのターボ車、初めてのディーゼル車、初めてのマツダ車。
青CX-5号 スペック表
('24 2/3 ブレーキローター、パッドを更新)
年式 : 2019年式
グレード : XD Exclusive Mode
ボデーカラー : ディープクリスタルブルーマイカ(42M)
全長×全幅×全高 : 4545×1840×1690[mm]
ホイールベース : 2700[mm]
車両重量 : 1620[kg]
エンジン型式 : SH-VPTS (2188cc ディーゼルターボ)
最高出力 : 190ps(140kw)/4500rpm ※カタログ値
最大トルク : 45.9kg・m(450N・m)/2000rpm ※カタログ値
駆動方式 : FF
トランスミッション : 6MT
購入 : '19 2/23 新車で納車(9km)
□いったんチューン♪□
<足回り関係>
ホイール:タナベSSR Blikker 01F
F/R :19×8.0JJ +38
タイヤ:ダンロップ VEURO VE304
F/R :225/55R19
ホイールロックナット:KYO-EI ブルロック&ナット 黒 19HEX(M12×P1.5)
スタッドレス用ホイール:シュナイダーSQ27
F/R :17×7.0JJ +38
スタッドレスタイヤ:GOOD YEAR IceNavi SUV
F/R :225/65R17
ブレーキローター F/R : ディクセル SD
ブレーキパッド F/R : ディクセル Mタイプ
サスペンション : F/R : テイン FLEX Z(全筒調整式車高調キット)
スタビライザー : F/R : オートエグゼ スポーツスタビライザー
スタビリンク : F/R : オートエグゼ アジャスタブルスタビリンク
メンバー : F/R : スプーン リジカラ
その他:ディーラーOP キャリパー塗装(ブルー)
<外装・エアロ>
F : 純正オプション フロントアンダースカート
SIDE : 純正オプション サイドアンダースカート
R : 純正オプション リアアンダースカート
マフラーカッター:SAMURAIプロデュース チタンカラースラッシュカット
<内装・オーディオ>
ナビゲーション:純正オプション ナビ用SDカードPLUS
ETCユニット:純正オプション ナビ連動タイプ
リア&リアサイドガラス:純正オプション スモークフィルム
フットペダル:純正オプション アルミペダルセット
スカッフプレート:純正オプション イルミ付スカッフプレート
レーダー : YUPITERU GWR91sd
スロットルコントローラー: pivot 3-Drive FLAT
シフトノブ:NDロードスター純正
ドライブレコーダー:AUTO-VOX D6 PRO(フロント/リアの2機装着)
ブーストメーター:デフィ Racer Gauge N2 MAX2.0 50φ
<エンジンルーム内>
排気回生:EGRプレート
ブーストメーター用アダプタ:RE雨宮ブーストセンサーアダプタ
吸気系:odulaハイフローインテーク/odulaサクションパイプ
バッテリー:GSユアサ eco.R Revolution ER-S95
<ボデー補強>
FRタワーバー:タナベ ストラットバー(セパレートタイプ)