納車後2週間、走行約500km
軽く流して走っているので、燃費は31km/ℓと良好
エンジンはスムースに吹き上がるし、足回り等よくできているオートバイです
視界が高く、車体が大きく、せかされずにゆったりと走れるツアラーの良いところを持っているオートバイです。
加速をあまり気にしない人は、大型車からのダウンサイジングにちょうど良いかもしれません。
メータは、ナビより10km/h高く表示され
6000回転6速で80km/hですが、実際は70チョイで、慣らしでの高速は苦行でした。
いやになり高速からすぐ降りました。
6速のギヤ比はローギヤー度で、アッちゅう間に吹け上がるため、チェンジは結構忙しく
250ccの排気量を強く感じるところです。
6速から何回もギヤーをかき上げようとしました、7速もありかな?
私のGSRは、まだアタリが出ていないため、シフトアップ時少しペダルが硬く感じることがあります。
ポジションは、、ハンドル、レバー等の角度に違和感を覚え、
中国生産のためか、ちゃんとデフォルト位置の調整ができていない感じでした。
自分で位置調整したオートバイは初めてです。
また、ハンドルは私には少し高すぎるかな?SでないGSRとの中間が欲しい
シートも後ろに行くにしたがい高くなり、その傾斜がこのハンドルと少しあっていない
ステップは、足を下したとき少しあたる位置にあるけれど、止まったとき前後方向に傾斜があっても足でオートバイを固定しやすいので、私的にはOKです。
私はブルーを購入しましたが、もう少し濃いブルーの方が好みです
シルバーがあれば似合ってたかもしれませんし
中国の白バイの方がかっこいいですね。
ブログ一覧 |
GSR250S | 趣味
Posted at
2014/04/18 18:09:01