• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八須賀六兵衛@部長のブログ一覧

2014年09月12日 イイね!

SUGO 耐感180min 特別戦 レーススタート編

遅くなりましたが、準備編の続きとしてレーススタート編になります。


タイヤを595RS-RからNS-2Rに交換していると、ドラミがスタートするとの事で慌ててウィナーズサロンへ。





うん、連日の疲れが…




三時起きが…





(-_-)zz






はい。寝てましたwww




隣でも寝ている人がおりまして、後の例のアレをやらかす御方です(笑)





そして、慣熟走行で初めて菅生の本コースを走りました(^^)




何ていうか、ハイランドとは違うリズムなコースだなぁと(^^;)

思ったより広くないし、コーナーがキツイ。


でも路面の舗装は最高(*´∀`*)



メッチャウエットですがwwww



これは予選のアタックドライバーは大変だろうなぁと…




まぁ、私が走るんですけどねー((;゚д゚))




フリー走行で実際にドライバーチェンジや、発信機の交換を行い、シュミレーション。



交代する時のマシンの配置や、出番待ち車両の配置などドアの開閉まで考えた配置に(^^)



私は2周走って止めました(・ω・)



ガソリン無い、オイルクーラー無い。タイヤが未知数と不確定要素たっぷりw



予選目標はとりあえず2分ぐらいと決めて、後方からスタートし、順位を落とさないようにするのが私の仕事だなと。




で、予選は2分台で後方から3番目というポジションになりました(苦笑)




初めてのサーキット、初めてのタイヤ、ウエットコンディションでは頑張れたかなぁと(^ω^;)



あと私に残された大事な仕事は、この雨雲と天気を晴らすだけだなぁと(*´艸`)クククッ






空に向かってかめはめ波打ちました(笑)







これがよく効くんですよマジでwww




お昼ごろにはもちろん晴れましたよ(*´∀`*)




さすが私w




そしていよいよスタートの時が…








レースの内容は動画を見てもらえればわかりやすいと思います(^^)



いやぁ、メッチャ緊張しましたわwww


ゴール編に続く…
Posted at 2014/09/12 00:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年09月09日 イイね!

SUGO 耐感180min 特別戦 準備編

SUGO 耐感180min 特別戦 準備編まずは参加された皆様お疲れさまでした(^^)


去る9月7日に行われました『SUGO The 耐感180min 2014 2nd stage 特別戦』に参戦してきました♪


私は前日仕事が終わって1時頃に就寝。3時に起きて積み込みをして4時に出発しました(^^;)

残念ながら朝から雨が降り続く状態で、


「これはSUGOのマモノにやられるか?」


と思いつつ村田JCTでハイドロからの分離帯へご案内を食らいましたwww

危うくたどり着く前に撃沈されるところでしたよ(^ω^;)


実際SUGOに行くのは二回目で村田から行くのは初めてでした。

途中、偶然(笑)「( ^ω^)おっおっおっ」さんと合流して無事に集合場所までたどり着きました(^^)

すでに到着していた監督の「BR-N」さん、「calen」さんと、同級生の「サク@86GT」さんと無事に合流。
ここで初めましてと「ヒデ@仙台」さんと「とーふ屋バンブル」さんにご挨拶させていただきました♪


いやぁ、皆さんバッチリ車高が決まっていて格好いいっす(*´д`)ハアハア

珍しい銀色の86だけ一人ラリーカーみたいな車高ですんで(笑)


そしてBR-NさんのN-ONEを先頭にSUGOへ。


ピットの後ろに到着すると荷物の積み卸しと、設営がスタート。

あっという間にテントやイス等が((;゚д゚))

そして大量に被ったジャッキやスロープ、工具などが(笑)


初めて作った即席のレーシングチームにしては準備良すぎwww

さらに無線機まであったりして((;゚д゚))


あ、ちなみにチーム名は『東北 86/BRZ crew』になっています♪


前々から決まっていて事なのですが、

スターティングドライバーが私wwww

しかも予選のタイムアタックも私wwww


ええ、SUGOなんて一度も走ったこと無いです。

むしろレースもそんなに走ったことないw


と、まぁ栄誉をいただいたので無事に帰れる努力をすることに(`・ω・´)

目標は『みんなで無事完走』『最後尾以外ならいいよね』ということに。



うん、まぁね。正直参加車両がみんな速い。

ホンダ勢やエボインプ、シルビア勢はまだいい。



ポルシェGT3カップカーとかフェラーリ360モデナとか何すかwwww

特別戦のルールの1分46秒より遅いクルマって枠飛び越えてませんかww


我々いくら頑張ってもそこまでタイムたどり着かないんですけどwww






今回の耐久のタイヤは、本来14日のハイランドで使うはずだったNS‐2Rを使用することに。



実はこのホイール一回も履かせたことないwww
そもそもPCDが100なのかも知らないで組んだシロモノw


装着してみるとちゃんと履けましたwww

すっごく遠くから見るとTE37っぽく見えるでしょ?


でも残念、5次元なんだ(笑)



そして直ぐ様ドラミが始まるのですが、このドラミが後の悲劇を生むことに…



レース編につづく
Posted at 2014/09/09 23:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「ハチロクのミーティング見学してきた(笑)」
何シテル?   05/19 18:01
基本は広く浅く、時々深くがモットー。 自分で出来そうなところは自分でやってみる。 D(どうなっても) I(いいから) Y(やってみよう) この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78 91011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

鶴の一言( ̄∀ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 19:35:18
86とBRZのエアコンの違い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 20:57:19
【参加者向け】新庄ターンパイクオフ詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 12:16:15

愛車一覧

トヨタ 86 八六式中戦車 (トヨタ 86)
このクルマとの出会いは衝撃的でした。 少しの努力で今買えるリアルスポーツカー。 それ ...
トヨタ ラッシュ 二一式軽装甲車 (トヨタ ラッシュ)
本格的な悪路走破性を持つセンターデフロック付き四輪駆動のラッシュ。 しかし、街乗りではそ ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
前期を生贄に後期を召喚! 実用的で楽なヤツ(笑) マフラーと、エアクリ交換のライトチ ...
スズキ ワゴンR Rちゃん (スズキ ワゴンR)
家族のクルマ ルーフと運転席のドア以外は全部板金したという代物(´д`|||)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation