• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

八須賀六兵衛@部長のブログ一覧

2014年02月03日 イイね!

山コンの名前が…

今日か明日には新しい名前に変わる予定です(^^;)

略称は今まで通り《山コン》ですので基本的には何も変わらない(笑)


去年一年を通してみて、山コンのオフに交ざりたい、参加したい、部員になりたいという方がたくさんいらっしゃいました。

山コンは山形コンパクトカー倶楽部の名の通り、コンパクトカー縛りだったのでなかなか部員になりたくてもなれない方が多々いらっしゃいました。

山コンのゆるふわまったりグダグダなオフの雰囲気が好きという人も多いのも事実(笑)

というかオフ会のレベルを超越しているらしいですが、私はコレをオフ会と呼び続けますwww


今年はクルマの枠を少し大きくして、本当にクルマが好きな人が集まれるコミュニティサークルにしていきたいと思います。


ただし、DQNは除くw


限りなくセーフに近いアウトな改造(いわゆるグレーゾーン)までは参加OKで(笑)
明らかにアウトなのはちょっとご遠慮していただきたいと思います。


私が監視対象に入っているので、なるべくおとなしくジェントルな語らいと、楽しくわいわいしたいと思っています(´∀`)


今年もエコドライブツーリングに協賛している身ですので6月は休みを合わせて最高燃費に挑戦しましょう(爆)
Posted at 2014/02/03 11:00:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年01月01日 イイね!

2014年の抱負とかなんとか

あけましておめでとうございます(^O^)

2014年になりましたね(笑)
まだ実感はありませんがwwww


さて、2014年になったことですし、今年の抱負やらをかかげてみようかと思います(^^)


その1

無事故無違反で1年を過ごすこと

2011年、2012年と2年連続大破しているのが続き、去年は無事故だったので今年はそれを続けたいと思います。


その2

仙台ハイランド2分20秒切り&SUGO1分55秒切り

去年から仙台ハイランドを走り始めたのですが、ほぼノーマルでここまで頑張れました。
2013年は最後の最後まで、ブレーキとタイヤに泣かされた1年でした。
今年はそれを改善するためにブレーキとタイヤを手に入れました。
あとは国際規格のサーキットも走りたいと思っているので、SUGOも行ってみたいと思います。


その3

山コンの活動をより良いものにする。

山コンも結成して今年で2年になります。
部長として今年の活動はより楽しく、活動的なレクリエーションと、社会貢献活動ができればと思っています。


さて、2014年が始まりました。
今年もよろしくお願いします(^O^)
Posted at 2014/01/01 21:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月31日 イイね!

今年一年を振り返って

いやぁ、今年も残るところあとわずかですね。

今年は愛車が一台増えて、86メインの活動になった1年になりました。

まずはアイスオフに始まり、山コン結成1年が経ち、エコドラツーリング、大洗に聖地巡礼、サーキットを走り、湯涌、豊郷巡礼、米沢オフなど色々な人との出会いがありました。

なかなか全員と話すことが困難になりつつありますが、できるだけ努力はしたつもりではいます(汗)

今年で山形コンパクトカー倶楽部の名前は無くなりますが、今までと変わらず皆さんと共にオフ会やサーキットなどのカーライフを楽しめればと思います。

コレは自画自賛ですが山コン結成してから、以前より少しだけ県内のクルマ好きの輪が広がったと思っています(笑)


「山形のクルマ好きも熱いんだ!」


と、他県、他エリアの方々からも言われるような活動をしていきたい(笑)

他県からも参加したいと言われるような内容の活動にしたい。

地域社会に貢献できる活動にしたい。

部員のほとんどが社会的にそれなりに合法で、クリーンでスマートな弄りで、皆の程よくお手本になるような改造スタンスを広めて行きたい。


あとはハイドラーズ!の活動をもっとアクティブにしていきたいですね♪
ま、ハイドラ起動させるぐらいしか活動はありませんけどwww

ハイドラーズ!ってなんだろう?と思わせるのが第一の目的ですので(笑)
山形のハイドラユーザーをもっと増やしたい!
ハイタッチの回数をもっと増やしたい!

あとは山形ZO6の会長として山形の86・BRZオーナーの繋がりを深めたい。欲を言えば東北の86、BRZオーナーの活動を活発にしたいです(^^)
86・BRZの東北オフしてみたいですねー。
企画屋として企画考えるのは大好きです。
ですが、私に86・BRZオーナーのみん友さんが少ないwww

まずはそこから改善していかないと(苦笑)

ま、全部一人でできるわけは無いので、そこは腕と経験…じゃなくて、皆様協力お願いいたしますm(__)m


あ、山コン自体は無くなりませんので、そこはよろしくお願いします(笑)


さて、なるでぃ取り付けでもしようかな(・ω・)

そういえば86の愛車紹介が300イイね!行きました(・∀・)

来年も皆様よろしくお願いします\(^O^)/
Posted at 2013/12/31 11:34:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月13日 イイね!

クルマに乗るのが憂鬱になる瞬間

クルマに乗るのが憂鬱になる瞬間ええ、タイトルの通りですね(;^_^A

ぎっくり腰になってしまいました(´・ω・`)ショボーン
86に乗るのが憂鬱になりますww

あのシートポジション、着座位置が腰にダメージを与えます(爆)

でも、シートポジションはもう少し下げたいかも(´∀`)


さて、とりあえず購入したモノがある程度届きました(;^_^A


TRDのカナードとサイドスポイラー、プロμのパッド、タイヤ(595RS-R)が届きました。

まだ、トランクスポイラーが届いていないのと、ホイール2セット勝負中なのでそれも楽しみで仕方ないです(^^)

先日、届いたHKSのパイピングは装着したのですが、エアロ類は春に雪が溶けてから装着ですね。

冬の間に塗装だけはする予定ではいます。


いやあ


冬は来年に向けての準備期間ですから準備は万全にしないと(笑)
Posted at 2013/12/13 23:43:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2013年12月09日 イイね!

我が家に86が来て1年

そういえば我が家に86が来て1年が経ちましたw

預金も資金も何も考えず、ノリと勢いで買った86ですが、まだなんとか維持はできています(笑)

1年間であまり大きな仕様変更はありませんw

エアクリ交換
ボックス加工
ペダル交換
エンブレム交換
スピーカー交換
デッドニング
ブレーキパッド交換
ミッションマウント強化

これぐらいですかねw

初めてのスポーツカー、初めてのFR車ですが、冬場は特に大きな問題ありませんね(・ω・)

私は南東北の降雪地域ですが、坂とかシャーベットに気を付ければ普通に乗れます(笑)

あとは、86に乗ってからサーキットに行くようになりました。

現状の仕様ではハイランドで23秒が限界でした。
来年は、空力とハイグリップの恩恵を受けることになるので目指すは20秒切りですね(^^)v

車高落としたり、マフラーとかエキマニとか変えたいですけどもう少し後になりそうです(;^_^A

サーキットを静かに走るのはしばらく続きそうw


そして、山コンでの活動も少し変化しましたね。
コンパクトカー(自称)だったので年内はそのままで行きますが、来年度からは新しい名前に切り替わります(;^_^A

でも山コンの呼び名とスタンスは変わりませんので、活動の幅を広げると言う意味での変更になります。

なんか色々書きたいこともあったような気がしますが、とりあえずこの辺で(笑)
Posted at 2013/12/09 12:18:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 86 | 日記

プロフィール

「ハチロクのミーティング見学してきた(笑)」
何シテル?   05/19 18:01
基本は広く浅く、時々深くがモットー。 自分で出来そうなところは自分でやってみる。 D(どうなっても) I(いいから) Y(やってみよう) この...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

鶴の一言( ̄∀ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/08 19:35:18
86とBRZのエアコンの違い? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 20:57:19
【参加者向け】新庄ターンパイクオフ詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 12:16:15

愛車一覧

トヨタ 86 八六式中戦車 (トヨタ 86)
このクルマとの出会いは衝撃的でした。 少しの努力で今買えるリアルスポーツカー。 それ ...
トヨタ ラッシュ 二一式軽装甲車 (トヨタ ラッシュ)
本格的な悪路走破性を持つセンターデフロック付き四輪駆動のラッシュ。 しかし、街乗りではそ ...
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
前期を生贄に後期を召喚! 実用的で楽なヤツ(笑) マフラーと、エアクリ交換のライトチ ...
スズキ ワゴンR Rちゃん (スズキ ワゴンR)
家族のクルマ ルーフと運転席のドア以外は全部板金したという代物(´д`|||)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation