• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月28日

軽ツーリングカー

レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / ソニカ RS(CVT_0.66) (2006年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 第一に走行性能

高速ツーリングも不満はありません。
高速道路を法定速度プラスαで走っていても、3500回転位、
登り坂でもパワー不足なし、横風の影響なし。

二人位で遠出なら荷物も充分積めるし、長距離ツーリングがこんな快適な軽自動車は他に無いのでは。
もっと言うならヴィッツと同じくらいの車格で走れる錯覚を起こします。
不満な点 ラゲッジスペースの狭さですね。
加えてRSグレードの後部シートは一体可倒式、スライド無しなので、あと少しで載るという場合でも、
後部座席を倒すしかありません。
その場合2人乗りになってしまいます。
RSリミテッドなら分割可倒式なので、もう少しで。。という場合は三人乗り+荷物が可能だと思います。
総評 高速ツーリング、
パーソナルカー
軽スペシャリティカーを求めてる方にはこれ以上ないのでは。
よく走ります。

また運転していて、楽しいです。つい軽自動車ということを忘れてしまいます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ノーマルだが、必要充分。
軽く空気抵抗も少ないスクエアボディなので、
高速でも車速が伸びます。
楽に制限速度まで出ます。
普通車に煽られるなんて事はありません。

他の軽自動車に乗ると、パワー不足を凄く感じますね。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
他の車に比べると少し硬いですが、
ツーリングカー的な味付だと思います。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
積載性は低いです。

バーベキュー道具などを載せるには、
後部座席を畳んで2人乗りにするしかありません。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
15〜17程度ですね。

最新の車には敵わないと思いますが、
不満はありません
その他
故障経験 サーキットでジムカーナした際に
エンジンマウント千切れました笑

あとはヘッドライトバルブが切れましたね。

もうすぐ10万キロですが、これくらいですね。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/12/28 11:15:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁のイメージ通り^_^
b_bshuichiさん

iPhone 16ゲッツ👉😁( ...
Jimmy’s SUBARUさん

過ぎ去りし夏の思い出
アントニオPHVさん

日常の休日に戻る?
バーバンさん

ムーミンバレーパークに行ってきた。
ババロンさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
右京・Sさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「F1サウンド http://cvw.jp/b/790682/47795584/
何シテル?   06/22 09:39
夢を追ってレーシングカート、 鈴鹿レーシングスクールでフォーミュラに乗りましたが スカラシップ取れずに諦めました。 今はサラリーマンしながら、 ホビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

N-BOX custom JF3・4用 アームレスト コンソールボックス付き 合皮ブラック装備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/12 20:31:55
猛暑のなか満載道具のお引越し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/09 07:20:42
2024GWはジムニーでダート走行三昧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/19 17:56:40

愛車一覧

スズキ ジムニー 小さな巨人 (スズキ ジムニー)
どこでも入っていける、相棒! ウインチもデフも入れて、 何とか家に帰れる仕様にしてます ...
その他 その他 その他 その他
レーシングカートです。 車では体感できないGが掛かります。 翌日筋肉痛間違いなし!(笑)
ホンダ ホーネット250 ホーネット (ホンダ ホーネット250)
街なかでF1サウンドを安全速度で奏でれるバイク
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
軽バンツーリングカー 初新車!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation