• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2013年10月06日 イイね!

ゆるいw




ゆる系こそ錬に参加してきました。





寝起きに二日酔いでして、10時~からの合流です(´ω`;)





午前中は違和感の有る胃を押さえながら、隊長や赤い人の走りを見学。

午後は1本だけ走りました。

タイム計測は当然無し。





今回はタイヤのショルダーをあまり使いたくなかったので、空気圧を高目に。

冷間で2.3と2.2と、普段からは考えられない高さ。

これが案の定、超裏目にw




中盤、いつもの鬼ごっこで赤いレガシーに追いかけられてみましたが

ある周回なんか全コーナーでアンダー出しまくり ヽ(#`Д´)ノ

全部アンダーとか、今日は記念に残る日になりましたな(恥



この鬼ごっこからずーっとタイヤの挙動が腰砕けになり

最終コーナー(第一コーナー)は毎度四苦八苦。

立ち上がり踏めん(-"-;




その後は隊長に俺から奇襲を掛けてみたんですがw

隊長には3ヘア~S字でかなり離される。

パワーは俺のが、車重は俺のが軽い


鬼ごっこ開始からリズムがめちゃくちゃ、最後まで立て直せませんでしたwww






んで終わって温間の空気圧を見てみると

前は 2.95 と 2.90

後は 2.85 と 2.75

高過ぎだよこりゃ ( ̄▽ ̄;)



恐らく走ってる後半はタイヤがまん丸だったんだろなぁ。有効幅225ぐらいになってた?

ショルダーをケチるんじゃなかったwwwwwwwwwwwwww

でも走り終わったら爆笑できたんでOKでしょ~♪




そしてその後は超ダラダラ、マッタリモード




『ラストどうします?』

『う~ん、なんかマッタリしてて~』

という流れでこの後の走行は無し。




ゆるいw

ほんとゆる過ぎだろwww

看板に嘘偽り皆無なグループですな。




本日も楽しかったw
Posted at 2013/10/06 21:18:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記
2012年09月10日 イイね!

17thゆる系本庄

17thゆる系本庄夜勤明けを定時で上がり、寝ずに逝ってきました本庄サーキット。

第17回ゆる系サーキットオフラインミーティングです。






いつものように今回も激混み予想だったんですが、なんと台数が普通の感じ。
1枠1台なんてこともあった。

だからカレー大盛りOKだった!嬉しいぃぃぃぃヾ(*ΦωΦ)ノ




んで走り、なんかタイヤのタレが半端なかったというか、とにかく後半ライン変えないと曲がっていかないことが普段より多かったというか・・・。

S字の途中でブレーキ当てたの初めてですよ(´ω`;)
曲がらずはらみそうになってさ。



うう~ん、なんでだべ?と思ったら


タイヤのショルダー終わってました orz




ついでに反対側も



いや、まだまだ使いますけどね。相談役御大も「225ぐらいになったって思えばイイんじゃね~ん♪」とお気楽に仰ってたし、ゴムも残ってるんで、まーもうちっとRE-11でいこうと思います。

Z1☆もってるけど、最近足回りイジったばかりで、なによりアライメント代もったいないし (-"-;


楽しかったんでまた次回も参加の方向。

皆様お疲れ様でしたー♪



自宅までたった10分なんですけどね、帰り道は意識が途切れ途切れでヤバかったです。信号赤なんで止まろうとしたらブレーキ踏んでる最中に意識が・・・。皆様も寝不足にはご注意をw

Posted at 2012/09/10 16:05:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記
2012年07月31日 イイね!

猛暑でも本庄サーキット




めっちゃくちゃ暑かった日曜日、本庄サーキットへ行ってきました。
ゆる系走行会ざんス(゚∀゚)b

お初の方も何人か。大所帯になってきましたね~




朝からイイ天気、いや良過ぎる天気、もう絶好の走りの日。

でも俺は

土砂降り期待してたんだよぉ(`Д´)

前日、会社からの帰宅の途、雷が遠くでピカピカと。そして酒を飲んでるさなか土砂降りと雷の炸裂音が止まね~止まね~♪

これは、上手くいけば明日はすごしやすく、且つデンジャラスで笑いが止まらないスコールサーキットかぁ!?と期待してたんですがね。


やっぱりさぁ暑すぎだってば!走ったらもう茹でタコ状態(勿論全員。)
水分の補給量パネぇ~ぜ( ̄▽ ̄;) 3リットルは逝った。
今年一番アイスが美味い日だった。
ひてんさん、ありがとうございます。


では走りは?

走りの楽しさに季節も気温も関係がない、っつ~のを実感出来ました(`∇´)

やっぱサーキット走行は楽しい!

そりゃ汗は何度も目に入ってくるし、茹で上がった後半は正常な判断が鈍くなってくる気もする。不快な室温と体温で苦しいとも思うんですが、それでも『面白い!』の一言に尽きます。




そして今回は松平脚の恩恵をやっと理解出来た感じが。

チョイ悪オヤジ様に1年前に何気なく言われた「ブレーキ踏みながらハンドル切るんだぜ」の意味を納得出来たと申しましょうか。

タイヤで曲がってくんじゃなく、オンザレールで曲がってくんじゃなく、車体ごと曲がって行く感じ。特に最終コーナーIN側の縁石で確信持てました。
車体ごと滑らせるというのだろうか。向きが変わっても全く破綻しないというか、怖くとっちらかる感じが皆無というか。だから向きが変わり始めたら踏める脚。こーゆーの限界が高いと言うんでしょうね。

今までも「あれ、こーゆー事か?」と確信持てないまま、けれど「さっきのはイイ感じで曲がってったなぁ (・∀・)ニヤニヤ」なんて事が何度もあったが、何度試してもほぼ同じ結果でコーナーをクリアでき、もう自分の中では確信に。

いい脚だわ~♪




今回の猛暑の中でタイヤ(RE-11)は、やっぱり後半グリップダウンでプッシングアンダー。前の周と同じタイミングでブレーキングするとうまく曲がれないなんてことも。

ただGDB乗りのKさんや赤いレガシー乗りの御方が「夏場はRE-11ってまだマシだよ」と。確かに言われてみれば☆Specよりグリップダウンが少なかったな…。

次回のタイヤ購入候補にRE-11Aがガッツリ入りました。来年の暮れぐらいか?





あとブレーキ、走り終わってKさんに温度測ってもらいましたが
・キャリパー 189℃
・ローター 場所によっては300℃超え

夏場の本庄はホントブレーキに過酷だ( ̄▽ ̄;)





唯一の懸念材料が水温。

最近は水温に悩まされることが無くなったんであんまりメーター類見なくなったんですが、それが裏目に。
クーリングせず猿走りしてたら112℃に。久々に見たよ110℃超え…。ワーニング音鳴らなきゃもっとやっちまってたかも。

が、クーリングを取ったことがtom35ヘタレ疑惑を呼ぶことに!?

各方面から「逃げやがったなアンニャロー(・∀・)ニヤニヤ」
ガ━(゚Д゚;)━ン

うをぉぉぉぉぉぉ!!もう友達バトル中は水温ぜってぇー気にしねぇ!!!
(屮TдT)屮 掛かってコイヤー(小声で震えながら)






とにかく暑かったけど、楽しい1日でした。また次回参加出来たらがっつりゆる系堪能させて頂きま~す♪
Posted at 2012/07/31 15:18:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記
2011年12月25日 イイね!

本庄見学

みん友のともじ@びぃふぉ夫&レナさんに介助して頂いて、御近所サーキットに見学行ってきました。

経緯はこんな感じ(`∀´)

ギブスで松葉杖の片足創痍の自分を送り迎え&介助して頂き感謝です。

ともじ@びぃふぉ夫&レナさん、ありがとうございました m(_ _)m




筋断裂してからの外出は病院送迎とモスドライブスルーを(とっくに還暦迎えた)親父様にしてもらっただけで、ツマんなく部屋でヒキコモリしてた毎日。

昨夜は「サーキットに行けるなぁ、楽しみだなぁ」なんて思って寝たもんで

睡眠2時間弱で目が覚めちまったぜ(_ _|||)





今回走行が見れたのは『チョイ悪オヤジ様のK氏』『赤鬼A氏』のお二人。

もちろんBL前期型レガシーの2台。


お二人が絡んで虎の穴とかは今回無かったのですが

それでも大爆笑させていただきました(`_´)ゞ

詳しくは割愛でw



びっくりしたのが赤い方のレガシー。

コンピューターと吸気系ノーマルで、内装もそのままで


45.5~45.8秒を何度も出す。


大径ローターに6ポッドとメタルパッド、☆スペ、車高調にマフラーとメタキャタ

これだけなんですよ。(大マジ)

デフもギヤもノーマルで。(大マジ)



45秒台って、自分はブーストアップして255幅のタイヤ履いて色々やってなんとか出したタイムなんすけど・・・・・・。

勘弁してっ  ゴフッ()´д`()






あと今回、ゆる系隊長が千葉のパワーチェックオフ会からこっちへ戻って途中参加しました。


が、走らず見学もせずにK氏の連れてきた御子息二人の先生をやっておられました。

そうガン○ムの先生を!



さすがガンダ○マイスター(゚∀゚;)

子供のガ○ダムでの質問に澱みなく全て答える様は圧巻の一言。

小学生だからね、質問の内容もシリーズ無視の、しかも何十個も思いつくまま投げたと思うんだけどね

映像化されていない量産試作機などの裏設定まで親切丁寧に隙無く教えるその姿にオーラを感じました。

隊長、本当にスゲーよw






午後からの半日だけの見学でしたが、久々に遊びで外出できて、溜まってたストレスがかなり無くなりました。

今回来られた皆様ありがとうございました(^^)






でも、見てるだけだと毎回こう思います・・・・・・


嗚呼、走りてぇぇぇヽ(#`Д´)ノ

早く治んないかな
Posted at 2011/12/25 22:32:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記
2011年08月27日 イイね!

ゆる系

25日の平日、本庄フリー走に合わせてゆる系が開催されました。


楽しかった~(*´∇`*)


色々有り過ぎたんで、箇条書き風味に。


・ryu高級幹部様と共に自分が午前の進行を総隊長様に依頼頂いたので緊張してたら、朝のミーティングはちょい悪オヤジ様がうまく御話になられて助かったぁ~

みたいな(;´▽`A`` ヨカッタ



・泥系カテゴリーで世界のNo.1、日本人で唯一頂点に立った御方のドライビングを目の前で見れて感激

ヾ(*ΦωΦ)ノ  雑誌取材で本庄だったらしいです。



・初対面でしたが、有名なP山さんと長くお話出来て感激ですた(*´∇`*)
いつか筑波をご一緒させてください。

GDBの踏みっぷりと、P山さんの静か?オチャメ?な雰囲気がミスマッチでそれも知れて感激でしたよ~♪

チャンプvsP山は見てて最高でした!



・某メーカーの排気系技術開発者の御方が偶然いらしてたのですが、

「お宅のあのマフラーが欲しい!」

と要望を全部言えて、もうそれだけで満足♪

というかこの御方、物凄く誠実で好感度MAX!

更にチューニングパーツへの熱い気持ちも聞けて、この方が勤めてるメーカーへの好感度もうなぎ上りっす!

こーゆー人が作ってるなら今まで以上に信用出来ます○KS。

更にさらに!自分の使用してるマフラー見てもらったんですが……。
80φと思ってたマフラー(変な羽が中にある)が実質70φだったと判定頂きまして(;´-`)アハ

今後もいい製品、期待してます!





・某自動車評論家様、勝手知ったるマルエル号とはいえ、踏み過ぎ&目立ち過ぎです!雨の中、某GTドライバーよりヤンチャに走り過ぎですwww

お遊びが過ぐる君ですwww

最終と2ヘアを毎回流しっ放しで、贅沢なモノを見させて頂きましたwww

毎回思うけど、穏かな雰囲気と走りがミスマッチ杉ですwww




・もっと走りたかった(´・ω・`)

電気系、早く直してリベンジします。




・ゆる系メンバーの皆様、雨の中を攻め過ぎですwww

雨の中、白むつさんが攻めてたお陰でA氏・K氏・自分は顔を見合わせて

「あ、全然踏めるわw」

となりましたwww ま、俺は途中で退場したけど orz

追いかけっこ、自分も混ざりたかった(ノ_・。)


というかさ、赤いレガシーの人ってむしろお笑い提供部門所属になってきてね?走ってるのを見るだけで声が聞こえてくるような走りしてませんかwww

ま~これはチョイ悪オヤジ様の走りにも言えるけどw

運転上手いと心の声が周囲に漏れるようですぞ~♪




自分は車両の不具合で後半は見てるだけだったんですが、メンバーの走りを見てて、見事にイジった箇所の特徴が出てると思いました。

タービンを交換してる車両の後半の異様な伸び(そして近付くヘアピンに不本意なブレーキw)、今回に合わせて足回り系に重点を置いた車両の最終の攻め具合、デフを入れてる車両のヘアピン処理の巧みさ、顕著に出るものなんですね。







車両の不具合で、今回は満足に走れなかった……

ということで

次回ゆる系はリベンジ回です(`∇´)


にしても今回もすんごく楽しかったです♪


参加された皆様、ゆる系所属の皆様、今後とも宜しくお願い致します(^^)


お疲れ様でした~♪


Posted at 2011/08/27 23:02:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゆる系 | 日記

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation