• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はじっこ好きのブログ一覧

2018年10月14日 イイね!

放置期間のいろいろ



だいぶ放置しておりました。

その間はこんな感じで過ごしておりました。


8/23~27日 北海道ツーリング → 台風のため中止

9/20~24日 北海道ツーリング

alt

※旅レコのサポートが終わりまして、googlemapの更新に対応しきれず、画面にエラーがでております。

地震の影響で、高速道路が50キロ規制だったりしましたが、今回のメイン目的は無事果たしました。

常呂町カーリングホールと

alt





常呂神社
alt


カーリングストラップ
alt

ただ、赤いサイロはまだ人気なようで…
本店でも並ばないと買えない様なので今回は見送り。
alt

そだね~キャンディで我慢しました
alt



9/30日
Little Glee Monsterのライブを見に北上へ
会場は若い子がいっぱいでしたが、彼女たちの歌声が聞きたかったので。

アサヒ推しの私ですが、運営側が危機感を察したのか、私の席はモロに反対側
alt



右上の矢印がアサヒのメイン立ち位置。
で左下が私の位置……
ま、会場のキャパが小さいので、それなりに見られたので良しとします。


10/7~9日
ビーナスライン&草津温泉ツーリング
alt

久々に友人に誘われまして、行ってきました。
alt

alt

台風の影響で出発時間&ルートを変更しましたが、無事に終わりました。



最後に、バイク用にこんな物を購入。
alt

今のninja650はセンタースタンドが無くて大変不便なのです。

やっぱりあると楽ちんです。

以上、放置してた割にいつもの日記でした。


今週末はmotoGPに行ってきます~
もう台風は大丈夫だよね……

Posted at 2018/10/14 20:43:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月17日 イイね!

火の鳥

火の鳥
はい。

火の鳥って言ったらやっぱり火の鳥NIPPON、女子バレー…

じゃなくて、今回はこちら

alt

B’zのライブジムプレジャー2018"HINOTORI"です。

14日の土曜日にセキスイハイムスーパーアリーナに行ってきました。

やっぱり昔の曲が大好きなオッサンにとってプレジャーツアーはたまりません♪



グッズは開演2時間ほど前に列に並んだのに開演時間に間に合わないかも知れないので、ライブが終わってからの購入をオススメします的アナウンスが流れる状況(^_^;)


暑かったので、ライブ終了後に購入しました。

購入したグッズとガチャガチャ。
alt

ガチャガチャの内容が良くて、最高でした♪




泊まったホテルの近くで居酒屋をググったら偶然にも焼き鳥”火鳥”って店があったのでそこで軽く飲みました。
alt


そんな偶然もあるのね(゚∀゚)



Posted at 2018/07/17 20:37:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月11日 イイね!

乗り換えました

乗り換えました
平成16年から乗っていたZZR600ですが、ついにお別れしました。

昨年の秋から調子が悪く、いろいろ考えていたのですが、今年車検だったこともあり、乗り換える決断をしました。


ドナドナ
alt
寂しいものですね…


購入時はわずか160キロだったか180キロしか走っていないバイクでしたが、売却時には…
alt
5万キロ以上も走っていました。

1年の約半分乗られない豪雪地帯に住んでいる割には走ったかな…。
クロスカブ買ってから大分減ったけど。

雪の北海道・ビーナスライン・名古屋港経由の大阪…
SUGOのコースを初めて走ったのもこのバイク…
本当に下手くそライダーを無事故で守ってくれた事に感謝です。



次のバイクですが、
こうなりました。

排気量ちょっぴりアップの650ccです
alt
馬力は下がっていますが十分。


ninjaです
alt


中古です
alt
1万5千キロ以上走ってます。


こんな感じです
alt

新型のninja650にするか悩んだのですが、
新型は1000顔の650なんですよね。

旧型は400顔の650なんです。


お!ninja1000!って思ったら何だ650か…
ってよりも400だと思ったら650じゃないか!
って感じの方が好きなんです。

今までZZR600に乗っていた理由と一緒ですね
完全にひん曲がった性格のタマモノです(笑)


ツインエンジンの扱いにまだ慣れていませんが、これからはこの子と思い出を作っていきます。
Posted at 2018/07/11 20:08:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月21日 イイね!

三春藩 Cub主総会

三春藩 Cub主総会
昨年に引き続き、今年も総会に出席してきました。


微妙な天気予報&金曜から土曜にかけて秋田は大雨。

県南は土曜日の早々に雨があがる予報なので、参加を決めたのですが、
土曜日は残念ながら霧雨の中の出発。

だんだん雨が強くなったり、風が強くなったりで、写真はほとんどなし。

今年も会津に一泊なので、お気に入りのラーメン屋さんに向かいます。

朝の9時頃に余裕をぶっこいて出発したせいで、午後2時の閉店時間ギリギリの到着でした。
alt

食べてる最中にのれんも下げちゃっったので、完全にラーメン屋だと分かりません(笑)

食べたのは手打ちの肉そば
alt

美味しゅうございました。


旅レコの電池が古かったみたいで初日のルートは一瞬で切れてます。
alt
このルート、ほとんどが、日曜日のルートです。


日曜は朝ラーを食べに喜多方に戻ります。
alt

alt 

美味しゅうございました。

肝心の店の外観を取り忘れたので、ドラレコ画像より
alt
まこと食堂さんの朝ラーでした。


食後は三春までワープ…できないので、トコトコ走ります。

近くのガソリンスタンドで給油してたら、カブが通る通る!


会場入り口で受付を済ませ、リストバンドをオネイサンに巻いてもらいます。

ゲートをくぐる時は高々を腕を上げてリストバンドを見せます。
alt

 場内はもちろんカブだらけ
alt

開始の合図で「皆様おカブにお付き下さい」って放送してて、ちょっと笑った。

ステージではイベントが色々と
alt

もちろん、私は遠目に見ながら
alt

メンチを食べたり
alt

合鴨串を食べたり
alt

白バイの走行が見たかったけど、今年は午後からっぽいので、早々に会場をあとにします。


ま、目的のステッカーはGETしたので良しとします。
alt

以上他の人のカブの紹介写真すら1枚もないCub主総会のブログでした。


出発時
alt



到着時
alt


走行距離 585キロ
使用燃料 9.34リットル
燃費  62.6キロ/リットル 

Posted at 2018/05/21 22:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月09日 イイね!

GW後半ツーリング

GW後半ツーリング5月3日から6日までクロスカブにてツーリングしてきました。

4日間で1814キロ(陸路1044キロ、海の上770キロ)の行程でした。


出発は雨。4日以降の天気の回復予報を信じて出発します。
ただ一つの心配は波の高さによる船酔い(;´Д`)

alt

波の高さ4m予報。

フェリーの受付で同意書(船の遅れや揺れ)書かされたの初めてでしたが、
無事出港。
alt

こんな時は早めに風呂に入ってサッポロクラシックを飲んで寝ます。

船の中には大量の鬼太郎袋
alt
ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~~~に対応しております。

ま私は好調では無いものの、普段どおりの食事。
alt
でも肉はいつもより食べられなかった…
若干船酔い気味でしたねきっと(笑)


翌日4日は晴れました。
alt

名古屋港に予定通りに到着し、その日は諏訪湖を目指します。
alt
翌日は朝からビーナスラインを走りたかったので、出来るだけ近くまで行きます。


諏訪湖は近くの居酒屋で軽く飲んで終了。


翌5日は今回のツーリンのメイン日程
まずはビーナスラインを走ります。
しかしやっぱり路面状況が良くない(;´Д`)
alt
カブは結構ダイレクトに伝わりますね。

気温は5℃…どうりで寒いと思った。
alt

白くま…霧ヶ峰で休憩
alt

alt

あまりの寒さに温かい蕎麦をいただきます。
alt

さらに美ヶ原へどんどん進みます。
alt

美ヶ原高原美術館にはいつも通り大きなバイクがいっぱい
alt

標高2000mまで良く来たもんです。
alt

フロントスプロケット16丁化してるので結構大変でしたが、インジェクション車の威力は凄いですね。

とっても寒いので、早速次の目的地を目指します。
バイク神社です。栃木の安住神社という場所なのです
alt

結構大きめに案内が出てたのですが、その通りに行ったら
alt

確かに安住神社なのですが、周りにバイクが1台も無い(;´Д`)
alt
ってか駐車場すらない…


はい、間違えてました。

正しくはこちら
alt

alt


こっちはすっかり観光地化しちゃってる感じが(;´Д`)

顔出しパネルもいっぱい
alt

alt

alt

alt


お参りして、お守りを購入。
バイクで行ってお守り買うとコーヒーが無料でもらえます。
alt

この小さい方のステッカーとヘルメットてるてる坊主が欲しかったのです。
alt

てるてる坊主はフルフェイス版もあるのですが、このあご紐感が可愛いのでこっちにしました。
alt

この日の夜はホテル近くの温泉施設で温泉に入り晩酌
alt
宇都宮全般的に餃子が美味しい♪
最近生ビールじゃなくて瓶ビールを頼んでしまうオッサン。
何回もコップに注げるから得した気分に(笑)

もっとゆっくり飲みたい気もしたのですが、翌日の事もありましすし、なんたって土曜日はコレを見たかったので早めにホテルへ。
alt
卓球世界選手権団体。

第一試合で美誠ちゃんが勝った時には一人でガッツポーズしてましたよ♪

ま。リュウシュブンも昔から結構好きだったりするんですが(笑)


最終日はひたすら帰ります。
朝6時半位に出発して自宅到着は15時過ぎ。
ちょっと距離割りを間違った気もしますが、楽しいツーリングでした。

出発時
alt

到着時
alt

って事で、カブで走った距離は1044キロ
使用燃料 15.42リットル
平均燃費は67.7キロ/リットルでした。

ビーナスライン&国道4号線を頑張った割には良い数字かな。


今週末から怒涛のカブミーティングの連続ですが、今週の土曜日は仕事…
須賀川カブフェス行きたいのにな~


Posted at 2018/05/09 22:13:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これを見たいために加入♪…あれ?稲葉さんの声が…つらそう…」
何シテル?   11/24 20:22
Audi A3セダンに乗ってます。 始めての新車で始めての外車。 何を血迷ったのか北海道ツーリングの帰りにお店に寄って契約してしまいました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

東北モーターショウIN仙台2016 ジャガー、シボレー編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/01 21:56:55

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Audi A3セダンです。 始めての新車で始めての外車。 ベタですが、ヘッドライト ...
カワサキ ZZR600 カワサキ ZZR600
結構希少なカワサキのZZR600です。 バリオスⅡ→ZZR400→GPZ900Rと経由 ...
ホンダ クロスカブ ホンダ クロスカブ
セカンドバイク。 燃費がとっても良い♪ 林道は多分走らないけど、見た目と大柄(そう) ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
2009年秋にインプレッサから乗換え 車中泊にも使える車を探してたどり着いた愛車2号
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.