• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルキフェラスのブログ一覧

2015年10月28日 イイね!

タイヤの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを

タイヤの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを筑波サーキット コース1000へ・ry

BS POTENZA RE-71R じゃないとダメなのかな?
という疑問解消に最初に履いていた
GY EAGLE RS Sport S-SPEC で再度走ってきました。


事前に REV SPEED 11月号の特集で
各タイヤメーカー比較記事がありましたのでしっかり予習をしました(笑)


結果としては同じようなタイムが出せたので

あとは好みの問題なんだなーと言うことが分かりました。(ほっ


RE-71Rと比べるとRS Sportはちょっと手前、もうちょっと手前から

ブレーキを抜き始められる様にした方が良いのかな?と感じました。


でもシロウトとしては出来る限り

ギュワー!と突っ込んでグイっ!と曲げてビューン!って立ち上がりたいです(笑)


あとはYH NEOVA とDL DIREZZA ZⅡが分からないですけど

どちらかと言えば DL DIREZZA ZⅡが気になる今日この頃です。


いや~でもこれ以上タイムアップできる気がしない・・・。
タイヤの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを
教わってきました(;´д`)ノシ







Posted at 2015/10/28 22:57:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス・サーキット | 日記
2015年10月20日 イイね!

さて何冊頼みますかね?

さて何冊頼みますかね?とりあえずヘルメットへ装着するのならば2枚でいいのかな?w




http://www.sev.info/auto/2015/10/1113autosport-no1419sev.html



Posted at 2015/10/20 02:26:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | SEV | 日記
2015年10月20日 イイね!

タワーバー装着

タワーバー装着フロントストラットタワーバーを装着しました。

今まで補強パーツは下側メインで装着してきましたが、多少でもフロントの変化が良くなってくれればと上側への装着となりました。

装着直後の体感ではステアリングが軽くなり、切った時の動きの差が緩和されたかなー程度でした。しばらくして慣れて分からなくなったくらいなので、今のところよく分かりません。

来週また筑波1000へ行く予定なのでそこで何か分かれば・・・と思うのですが今までとタイヤも変わるので、行って帰ってこいになってしまうかもしれません。

先日より履き戻したGY RS Sportは、BS RE-71Rよりもケース剛性(ケーシング剛性?)が低いのか比較的乗り心地がいいです。

その分と言うべきか「エイヤー!」と飛び込んでいく様な時にはフロントのしっかり感が感じられなくて怖いです。


来週の状況次第ですが、この先前後のサイズ変更も試してみようかと考えてます。

フロントは純正17インチサイズ。優先度は剛性≧重量
バネレートが足りない分45扁平にして僅かでも剛性UPとキャンバー角の足りなさを。

リアは今のままか「ピピピピっ!」と鳴らなければリム幅downな方向で。

あと平均で2秒速く走れることが出来れば楽になるんですけどね~。
はあ~クルマ買い替えたい(笑)

でも日常や、時代遅れなレーダークルコンを使いつつ長距離をそれなりのペースで無給油で走り切るなど、30プリウスって楽なんですよね~。

まだまだ大事に付き合っていこうと思います♪


Posted at 2015/10/21 00:42:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | プリウス・パーツ | 日記
2015年10月08日 イイね!

だいたいできました

だいたいできましたまたまた筑波1000へ行ってきました。

内容は こちら でどうぞ(笑)

来月のSWAT Racingさんの走行会
参加できるといいな~(;´д`)


<動画>


今回でBS RE-71R
大体終わったので、保管していた
GY EAGLE RS Sport S-SPECをもう一度履きます。

まだまだ分からない事だらけだけど
タイヤが違っても同じように走れるか
試してみたいと思ったので。
71Rが高くてビビってるんじゃないんだからね!www



現在何となく分かった問題点
・フロントキャンバー足りない!
・フロントバネレート足りない!
・エンジンパワーも足りない!
・車重は余ってる!(笑)

・バッテリー残量は
 はなから当てにしていないので問題なし(爆)

  

頭の中では46秒台を描いているのですが
現実の能力ではこのあたりが限界かな~(;´д`)



Posted at 2015/10/08 01:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス・サーキット | 日記

プロフィール

「S660と一緒 (46) http://cvw.jp/b/792562/48193348/
何シテル?   01/07 17:49
ルキフェラスです。 エコカーなハイブリット車でもサーキットを走ってもいいんだ~!と知ってからサーキット走行会にハマりました。その後いろいろとやり遂げた感が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
4567 8910
11121314151617
1819 2021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

レヴォーグのマフラーカッター流用について(VM型とVN型の違い) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/04 15:46:56
86/BRZの過去映像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 05:59:49
凄いぞベルハンマー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 10:00:21

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
乗り心地が気に入っての選択。
ホンダ S660 ホンダ S660
真夏の暑さにやられました。
スバル XV スバル XV
停止まで私を見放さない スバル・アイサイト ver.3の性能に興味あり。 最大の決めて ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
TRDショックアブソーバー Waydo TANABEダウンサス H150 RAYS ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation