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しおっち@あっちゃんの"あっちゃん" [マツダ アテンザスポーツ]

整備手帳

作業日:2012年1月16日

AutoExe スタビライザー(前後)取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以内
1
いよいよコレに手を出しました♪

AutoExeのスタビライザーです。
写真はフロントのものです。
2
写真はリアです。
3
本当は前後共、自分で交換したかったんですが、行き着けのDラーはアテンザのスタビ交換実績なし。。。
で、AutoExeに交換方法を問い合わせたところ、以下の返答が…

①FF車のスタビライザー交換作業は、FR車と異なり非常に難易度が高い製品です。

②クロスメンバーの取付ボルトを緩める。

③エンジンの搭載位置を下げ。 ←まぢか…

④純正スタビライザーを引き抜くスペースを作る。

はい、無理♪

って事でDラーに頼みました(^^

※写真はフロントスタビ
4
AutoExe製品は、ネットから取扱説明書をダウンロードできますが、アテンザのスタビライザーについては、純正品の交換手順と同様という事で、手順書はありません。

ちなみに工賃は、

スタビ(フロント)交換:\22,522
スタビ(リア)交換:\6,930
スタビブッシュ(フロント)代:\1,826
スタビブッシュ(リア)代:\860

合計:\32,138

まぁまぁ高い…(^^

※写真はフロントスタビ
5
ちなみにインプレですが、

良いです♪

街乗りでもロール量の低減が分かります♪

また山入って効果を実感しに行きます!!

※写真はリアスタビ
6
ちなみに今回はAutoExeのアジャスタブルスタビライザーリンク(前後)も同時交換です。

工賃は、スタビのついでという事でサービスしてくれました♪

ちなみに、Dラー作業のため、作業中の写真がありませんがご了承ください…

※写真はリアスタビ


アジャスタブルスタビライザーリンクの整備手帳へリンク↓↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/793341/car/673619/1759074/note.aspx

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「余ったフィルムで・・・と言うのはおまけで、サイドミラーやっちまったけど、同じ色の中古が無かったので隠すために🫣しわくちゃになりましたご😳」
何シテル?   06/19 09:33
H20年にアテスポを購入しました。 基本的に純正ですが、コツコツお金をためて色々といじっていきたいです。

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