先週ブローしたGT2540。
シャフトがガタガタで、羽根がコンプレッサーハウジングに干渉して削れてました(泣)
壊れた原因は5月のエンジンブローでの油圧低下で、タービンにもオイルが行き渡らなかったのでは?
と、考えればつじつまが合うのだが・・・。
どうせカートリッジ交換なのだから、GT‐RSにステップアップか?
それとも、TZシリーズか?
すぐには無理だから、しばらくは先送り・・・(*_*;
・・・で、早速仕入れたS14純正タービンを取りつけし、クルマが直りました!
日中は、慣らし運転。
夕方からセッティング。
2540ほどはパワーは無いですが自然な加速感で、上まで気持ち良く回ってくれます!
レスポンスもバッチリ!
しばらく、この仕様で行くことにしました♪♪
Posted at 2011/08/13 07:38:08 | |
トラックバック(0) |
DR30 | 日記