• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月23日

シャコタン

納車時から気になっていたフェンダーのすき間。
ホイールを替えタイヤサイズも変わった為、更に気になってしまいました。(T∇T)


JLDも近づいて来たので、我慢出来ず遂に投入!
イケヤフォーミュラ製 全長調整サスペンション!!
はい!猫に小判です(爆)
でもこれで、すき間とはお別れ〜(^—^)/


入庫時に車高の打ち合わせをし
『エキシージのノーマル車高くらいから・・・』
とお願いしたら、シャチョーにソッコー却下されました!(爆)
F30mm、R25mmダウンの、F指2本、R指1本です。
何も云わないと、ガンメタ号と同じ車高になるかも!?←冗談です。多分。(^∇^;)


2日後、早くも作業完了の連絡が!
定時ソッコーで帰り、引き取りに行きました〜♪
駐車場に黄色いエリーゼ発見!
低っ!!ホントに自分のエリーゼ!?
と思いつつも、顔がニヤけてしまいます。(^m^)
すっかり舞い上がり、写真を撮り忘れてしまったので
今日、撮って来ました(笑)
が!・・・分かりづらいですね。(~ヘ~;)
しかし、他のエクエリと比べても見劣りせず、イイ感じに低いです。(^ー^)v


未だ、数十kmしか走っていませんが
オヤジさんのありがたい悪魔の囁き(笑)と
シャチョーの満面な笑顔にヤラレて正解でした♪
そして、とんかつを食べながら、背中を押して下さったbちゃん
ありがとうございました!(^—^)

インプレ編につづく?
ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2010/10/23 15:26:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ田植え
ふじっこパパさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2010年10月23日 17:37
おぉ~ 精悍になりましたね!
このダンパー自体のマシニングの造りもカッコイイですよね。
走りはどうですか?

私も次はコレ狙ってます。



コメントへの返答
2010年10月23日 21:56
ありがとうございま〜す♪
削り出し、カッコいいですね!(^—^)b
この乗り心地なら、サーキットまでの自走も
快適になりそうですよ♪ZEHI!(笑)
2010年10月23日 19:23
ついに装着ですね♪おめでとうございます。
JLDはもちろん、秋の紅葉ツーリングで大活躍間違いなし!
明日はさっそく峠に行ってお楽しみぃ!?

さぁ、残すはアレとソレです。どちらかだけはJLDに間に合わせちゃいましょ~
コメントへの返答
2010年10月23日 22:09
遂に装着しました〜
takano号の影響ですからね!!
責任とって下さい!(笑)

残すはアレとソレ・・・
いやいや、流石に無理ですって。(^∇^;)
takanoさんの小槌、貸して下さい!
請求書と一緒にお返ししますから(爆)
明日はEST富士へ行って来ま〜す。
高速走行はどうかな?(^—^)
2010年10月23日 19:55
あー、いいないいな。
かなりカッコ良くなりましたね!!
走りも期待できますね~!!
コメントへの返答
2010年10月23日 22:23
いいでしょ、いいでしょ〜♪
黄色のシャコタンは沢山いますが
自分のがなると、格別ですね。(^m^)
ちょい乗りだけでも、走りの違いは歴然!
今日、シャチョーに報告したら
うんうん♪と笑顔をくれました〜(^—^)
2010年10月23日 22:12
お~、決まってますねぇ~
次はオバフェンとかですか?
でもその前にガンメタ号くらいにまでは下げるんですよね?(爆)
コメントへの返答
2010年10月25日 12:03
どーもです♪(^ー^)v
お、オバフェンですか!?
先日・・・外のショールームに
黄色い凄いのが入ってましたよ。(^∇^;)
車高は、2-11用のショックを組むと
もれなくガンメタ号くらいになるみたい。
・・・カウルを割る自信大です(爆)
2010年10月23日 22:23
かなり低く、カッコよくなりましたね\(^o^)/
これでも私よりは低いです。私の場合、マンション駐車場入り口の段差が大きいので現状が限界です。
インプレ編も期待してます。
コメントへの返答
2010年10月25日 19:47
やっとカッコよくなりました♪
FSWでも、いっちょまえでしたよ(笑)
ESTの皆さんにも褒めて頂き
くすぐったかったです。(^∇^;)
午前中の天気が良いうちに
写真、撮ってくれば良かったな〜

駐車場の問題は仕方ないですからね・・・
ウチは全く問題ありませんが
他所に止める時は気をつけないと!!
インプレ編、気長に待って下さいね〜(笑)
2010年10月25日 9:26
おめでとうございます。(^o^)

ワタシも最初は足から始めました。

顎擦りは気をつけてやってくださいねー。

P.S.サブウーハーの詳細UP、もうちょっと待っててくださいマセ。(~_~;)
コメントへの返答
2010年10月25日 19:49
ありがとうございます♪
何と!最初は足を入れましたか!?
私は、ホイールにしたので悪循環です(笑)
すき間が我慢できなくて。(^∇^;)
顎擦りもそうですが・・・
輪留めでディフューザーも危険です。
場合によってはマフラーが!?(~ヘ~;)
自宅は少し余裕だけがありました〜
2010年10月25日 20:46
いいですね~、イケヤサス。
猫に小判なんてとんでもないですよ、最初から良いサス組んだほうが安全に走れて早く上達すると思います!
下擦らないように気をつけて下さいね~。
コメントへの返答
2010年10月26日 13:01
いや~、思いきっちゃいました♪
今回、Toruさんにはお世話になったので
猫に小銭?くらいには
頑張ってみようと思います(笑)
コンビ二、更に寄らなくなりそうだな~

プロフィール

「[整備] #エキシージ ラジエターサブタンク交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/794944/car/970093/5067668/note.aspx
何シテル?   12/01 12:40
下手の横好き。 ピンぼけ頻発ですが・・・ 撮影した写真をオーナーさんへ お渡ししたくてみんカラに登録しました。 ブログは初心者なので、皆さんお手柔らかに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

HANS買いましょう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 18:57:30
プロフェッショナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:10:10
納車日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 00:11:36

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
何を血迷ったか?まさかの箱替え!! JAPAN LOTUS DAY 2011の3日前に納 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めての試乗から3年後・・・ 2009年3月、遂に買っちゃいました!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation