• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月29日

関東遠征(ガルパン、大洗町聖地巡礼編)

ブログの内容は2018年あけましておめでとう!(遅

うん。やっと2018年の記事ですよ。もう2018年が終わりかけのなのにね

というわけで今回はちょっと関東にお出かけした年始の記事



自分のブログの記事は山9割、雑記1割の1割のほう

普段も観光自体はしてますが書くほどの内容がなかったりするので書いてません


年始、友人がいつもは帰ってくるのですが予定が合わず帰ってこないとか
普段はこちらから関東に行くことがないのでたまにはこちらから押しかけるか!ということで関東へ

友人は神奈川北西なのでヤマノススメ的に高尾山が近かったり、飯能市がすぐ近くだったり
聖地巡礼でもしようかと思ったのですが「大洗行こうぜ!ガルパンの聖地巡礼」
と言う一言で予定変更し大洗へ行ってきました






アニメ「ガールズ&パンツァー」で有名な大洗町
聖地巡礼では随分盛り上がってるようです
アニメでは放送から5年、随分息が長いですし最終章も入れると10年戦いそうですねw

まぁ個人的にに大洗磯前神社をゆっくり見たいのもあったので今回普通に観光してきました

初詣の関係でかなり混雑してました。行事&聖地巡礼が重なると本当に人が多いですね
あんこう祭りとか凄い事になってるようですし・・・


ガルパン盛り上がって増すねぇ。町おこしとしては大成功の部類ですね



そこいら中にキャラプラあり



有名なシーサイドホテル
劇場版でも砲弾ぶち込まれてましたがホテルにしっかり跡が付いていますw




この日はしっかり晴れてました。海の鳥居も良い絵になります



この日は日野治旅館さんであんこう鍋「どぶ汁」を頂きました
ふぐは若狭が近いのでいつでも食べられますがあんこうは普段縁がないので良い機会です





あんこうの肝を溶いているので見た目は悪いけど味は濃厚で美味しいです


うん、見た目は悪いけどすごく美味しいです
ちょっと贅沢なお昼ご飯。満足満足♪


食後はまいわい市場に車を止めて商店街へ
マリンタワーは今回パス






商店街は観光地から離れているのに歩いているとやたら人が多いです
ほとんどがガルパンの聖地巡礼者だと思います


ちょっと買い食い、みつ団子(60円)


アニメで見た絵と同じ




劇中、戦車が突っ込んだ事で有名になった肴屋本店さん

少し前に見た時も半年先でも予約が取れないとか普通っぽいですね
アニメの影響すごいですね~




呉服店のやまとさんにお邪魔しました。(密かにドゥーチェ押し)



聖地巡礼って現地のお店でお金を落とす要素が少ないのですが大洗はちょっと違いますね
呉服店とは思えない入り口
実質公式グッズのようなものを各店舗でしっかり売られています(格安で)

お店ではおばあちゃんが接客してくれましたが随分詳しいw
あと自転車乗りだとわかりますが「ろんぐらいだぁず」でも大洗が聖地巡礼の一部です
おばあちゃん、しっかり説明してくれましたよ

商店街の店舗に入りいろいろと見て回りましたが各店舗の皆さんしっかり勉強されてるようです
店でものを買う→おまけで缶バッジ付いてくる→キャラ名言うとバッジを即出してくるレベルでした)



「ろんぐらいだぁず」に出てくる橋



精肉店「ウスヤ」さん
串カツ等が激安で食べられます安いものなら一本50円とかでした

普通に戦車模型がおいてあります。
裏で串カツ食べながらファンの皆様は雑談してましたね



街中を散策してたらいつの間にか18時前、喫茶ブロンズさんで夕食



うん、いかにもな昭和の喫茶店


中はガルパン一色のカオス



劇中に出てきた鉄板ナポリタン

名古屋B級グルメ「鉄板スパゲティ」をアニメ風にアレンジしたもの
ドゥーチェが愛知出身キャラだからなんでしょう

味は懐かしいケチャップ味、割と好きです




まいわい市場に戻りお土産を大量購入(主に酒
気づけば土産物だけで2諭吉くらい使ってましたよ、主に酒 (大事なことなので2回




最後は大洗駅で〆

アニメ聖地巡礼で大成功した大洗町、行って見ると何かと納得できるものがありました
普通にアニメの話をしてくるお店の方と駄弁ったり、地元のおばあちゃんが普通に話しかけてきたり
リピーターが付く理由が行ってみたらすごく分かった気がしますね


さて大洗を出発したのが19時、神奈川に戻ってきたのが23時半
横浜家系ラーメンを食べたことなかったので案内してもらい・・・


禁断の深夜ラーメン

その後、友人宅で酒盛り

次の日朝に神奈川を出発しお昼に名古屋
高速を降りて

せっかくなので本場で鉄板スパゲティ

パスタ屋だったのでケチャップ味ではなく自家製トマトソースを使ったかなり上品な美味しさの鉄板ナポリタンが出てきた

アニメではナポリタンが下、卵が上ですが
本場名古屋は卵が下でナポリタンがその上、どんどん固まっていく卵が見てて面白いですね


今回はヤマノススメでもなく登山でもなく神社の参拝とガルパン聖地巡礼の話でした


次回はGWの登山遠征 できれば今週中に上げます
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2018/10/30 01:02:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

清水公園の桜と日勝峠 2024.0 ...
kitamitiさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ライズでリッター50㎞出てバイクかいなってなった」
何シテル?   03/19 21:34
いろんな意味で残念な登山家(オタクライマー) 最近はTwitter(X)で飯テロ垂れ流しをしているだけで こちらでは記録とパーツレビューのみの活動です ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ ライズハイブリッド トヨタ ライズハイブリッド
2024/3/1 納車しました ダイハツ不正でハイブリッドが停止→ガソリン車に変更→2 ...
その他 自転車 ローツェ号 弐型S870(LR仕様) (その他 自転車)
本体はやはりアルミじゃなくクロモリのDフレーム というこだわりがあるので欲しいロードがな ...
その他 自転車 ローツェ号 壱型C400(ポタ仕様) (その他 自転車)
アルミやカーボンが主流の今あえてクロモリフレームを探すと本当になくて・・・やっと見つけた ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
普段使いも良く、登山の際には普通の車よりは車高を気にしないでも良さげなハスラーを購入 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation