• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月07日

【VW GOLF】ドアミラーの衝突

【VW GOLF】ドアミラーの衝突
昨夜、20時少し前にM駅ロータリー付近に駐停車していたところにバン!とすごい音がした。慌てて出て様子を見ると後ろから来た車のドアミラーと接触した模様。幸いドライバーの方が出てきてくださり、何かあればと名刺を渡してくれた。

事故の日時や場所、相手の車両やナンバーを簡単に記録していたら、迎えに行った家人が到着した。勘というのは時に恐ろしく正確で、その日はやけに後ろが気になった。何か追突されるような気がしてならなかった。

幸いドアミラーの接触で済んだ。さらにGOLFのドアミラーは格納されるのとは逆の方向に力が加わってもバネで後ろへも倒れることがわかった。路上駐車の多い欧州の道路事情を考えるとこうした対策が取られていることがわかり、その設計の恩恵に預かった。

暗い上、疲れていたので今朝も当たった右側のドアミラーを見てみたが、レンズ割れもなければウィンカーも作動し、格納もされた。うっすら白い線が見えたが亀裂でもなく、修復するところはないように見える。

これからは、狭い場所での駐停車はドアミラーを格納しようと胸に刻んだ。そして疲れている時は例え家族のためであっても、不必要な運転は慎もうと思った。いざとなればタクシーに乗れば済む話である。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/10/07 17:15:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ドアミラー
ハーロックfazaさん

事故
戸田有希さん

御臨終😭
VANさん

やられた😫
(元)黒アルさん

ドアミラーの破損と修理(e-208)
MAUEVさん

冬はミラー格納しないでおこう。
みなちん'74さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【W124】お清め洗車 http://cvw.jp/b/796310/47325398/
何シテル?   11/05 18:26
ドイツ車が好きで、普段乗りのVW Golf 6 (1.4TSI) と時々乗りのW124型のメルセデス・ベンツ400Eに乗ってます。よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

久々にガッツリ洗車をしました。🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/08 20:59:53

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン 400E (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン)
1993年型のメルセデス・ベンツ W124 400Eに乗ってます。「最善か無か」のダイム ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
15年乗った日産ティーダの代替えとしてハッチバックのスタンダードとも称されるGolf 6 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation