• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月07日

筋金入りの走行性能

まず始めに謝っておきます・・・ミストルさんここまで放置してごめんなさい!

ブログを遡ること約1年半・・・2013年の12月に受け取ったアレ
フェンダー弄るとか素人には無理!なんて思って店に任せようと思ってたんだけど、
結局頼むこともなく押入れの肥やしになっていた鉄の棒

そう・・・欲しい人は喉から手が出るほど欲しい・・・

カーステーションマルシェ
スーパーすじがねくん




永い眠りから目覚め今ここに降臨!


長かった・・・本当に長かった・・・
やろうと思った理由は特に無いんです、オイル交換のついで位のノリだったんです。

やってみればそんなに難しいことはありませんでした。
(腹痛でイエストのトイレを往復してたら左側の取り付けが半分くらい終わってたのは秘密)

噂のタイヤハウスカバーに干渉するとかいうのもクリップ無理やり留めたら特に問題なさそう
懸念してたフェンダーへの損傷は不注意で1mmくらいのひっかき傷が付いたくらい

こんなことならもっと早くやっておけば良かった・・・笑


肝心の性能の変化ですが今のところ体感できてるのは悪路での突き上げ方が変わったこと
悪い意味ではなくて以前よりダイレクトに突き上げてくる感じです。

それと、これはまだ通勤でしか運転してないから曖昧なんだけれど
ブレーキング→コーナリングでフニャフニャしなくなった気がします。
ハンドル切るとスパッと曲がる感じなのかなー

これはコスパ抜群ですね、確かに取り付けは少し面倒だけどさw


さてさて、しばらくみんカラにはログインしていなかったのですがこの頃色々変化があって段々車弄りから車維持りに変わってきてます。

理由は色々あるんだけれど・・・
①モチベーションの変化
→速く走りたいから車を壊したくないになってきた
②イベント、ライブでの県外遠征の増加
→この頃普通のライブからアニメイベントまで含め2ヶ月に1回は関東行ってる
③新生活の準備
→来年の4月から家を出て同棲始める予定

てとこでしょうか(´・ω・`)

車弄るのは好きだし運転するのも好きだけど以前より熱が冷めてるのは事実
BK5P時代が色々なこと試行錯誤して車壊したりもしたけど一番楽しかったかもしれません 笑

・・・なんかしんみりしたけどみんカラやめるつもりはないし、コメントだったりイイね!を押したりする機会は少なくなったけれど、みんともさんのブログは楽しく読ませてもらってますよ 笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/07 21:43:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

今日はホテルランチ〰️♪
kuta55さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2015年9月7日 22:04
譲った本人もすっかり忘れていたなんて口が裂けても(ry・・・(∀`*ゞ)

装着お疲れ様です!
干渉があまりなかったようで良かったですε-(´∀`*)ホッ

自分もあまりいじったりはしておりませんが、オフ会等で皆と喋ったりするのが楽しみで仕方ありません!
10/11の東日本オフでお待ちしておりますネ!

・・・シート交換でケツを撮影された日から2年、懐かしいですw
コメントへの返答
2015年9月8日 21:49
それほどまでに昔の話でしたからね・・・w

実は干渉すること忘れてたなんて秘密・・・
クリップ付きにくいなぁ・・・!位にしか思ってなかったです笑

オフ会はもう少し考えてみます
イイ返事が出来るようには頑張りますがお財布の中が早くも冬景色で・・・w
2015年9月7日 22:24
熟成ってレベルじゃねえぞw


生活を共にするにあたっていらぬおせっかいを

・返事はイエスかハイ
・引く、媚びる、省みる
・何事も話し合い

あれ、オレちょっとカッコイイ事言ってる?
コメントへの返答
2015年9月8日 21:58
今流行の熟成肉ですかね?
腐る寸前が一番おいしいんです・・・きっと

アイツの言うこと聞くのはなー・・・なんて笑
基本おばかちゃんなんですぐ突拍子も無いこと言い始めるんです、
俺がストッパーにならないといけないんです・・・そうしないといきなり軽井沢プリンスホテルとか予約するんですあの娘は

とは言っても何事も話し合いですよね!カッコイイ!

プロフィール

BK5P→BKMS→BLFFW(スポーツED)とアクセラを乗り継いでます。 たぶん生粋のアクセラ好きなんだと思います(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スピーカーの傘(プロテクター)自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:49:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKMSと7年半を共にし、次に選んだ車がBLアクセラ20Sスポーツエディションです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation