• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

メルぼうの"ガンダム君" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2014年4月26日

納車後の最初の個人整備 1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
納車後に、買った車屋に依頼して、プロにトランスミッションオイル、トランスファーオイル、リアデフオイル、AYCフリュード、AYC作動油圧用フリュードの油脂類(エンジンオイルは納車時に交換済み)を交換してもらい、錆びていたアクチュエーターも交換してもらいました。
自分でも整備をしたのですが、まずは真っ黒になったエアクリーナーです。
2
このように、綺麗な緑色となりました。
この車は、HKSのレーシングサクションに交換済みだったので、これで本来の吸気能力を発揮です。
3
ウルトラのターボメーターは、ブースト計が壊れているようで、ターボタイマーの機能とスピードメーターの機能、それとリミッターカットの機能は生きていて、バックライトは死んでいたので位置を目立たない位置に変えました。
4
シートはこのように運転席側のサイドサポート部分が擦れていましたので左右を交換しました。
それに、ステアリングの上部の皮が破れていました。
5
左右のシートとコンソールを分解して整備していきます。
6
色々と弄られていたのですが、配線がかなりいい加減ですべての配線をチェックして、ハンダでやり直したり、線を綺麗に整理しなおしました。
7
このように、サイドが擦りきれたシートを助手席と入れ替えるとスポンジがかっちりして乗りやすくなりました。
8
ステアリングはオークションでランサーワゴン用を落として交換、ターボメーターは左下に、他の配線もすっきりさせてます。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

コルゲントチューブ取り付け

難易度:

自爆のリカバリーついでにオーバーホール⑤ ブロック砂落し仕上げとクランク加工

難易度:

三菱純正 ラジエーターサポート

難易度:

車検2024

難易度: ★★★

マッドフラップ取り付け

難易度:

車検とオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

メルぼうです。よろしくお願いします。 BENZのE320ワゴンとSLKに乗っていましたが、2台とも早期退職を機に手放してしまいました。 BMW735...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

データシステム テレビキャンセラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/04 10:14:44
HPIフロアバー取付で6点シートベルト対応 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/26 15:45:25
リフトアップスプリング(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/23 13:50:56

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R シルバーブリット (日産 NISSAN GT-R)
シルバーのベンツ2台売って、国産車(なぜかシルバー)へと戻ってまいりました。 現在発売 ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ カーキ号 (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
実家の田や山を管理するために軽トラが必要になったので購入しました。 通勤にも使用したり普 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
フィットも9年経ったので、友人の車屋さんに下取りされたA250を購入しました。 距離は走 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
親父が乗っていたパッソを相続して通勤車として使ってます。 ナンバーが特養に入っているお袋 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation