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メルぼうの"ガンダム君" [三菱 ランサーエボリューションVI]

整備手帳

作業日:2015年10月4日

フロントブレーキローター交換とパッド交換 1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
フロントブレーキのパッドが減っていたので、同時にローターの痛みも激しいために交換しました。

スリット入りのローターがパッドとセットで安かった上、ゴールドということでブレンボブレーキキャリパーの赤と相性がいいので迷わず購入しました。
2
今までのローターはご覧のように錆錆で傷も見られます。
3
ハブ部分も錆びて汚いですね。
4
パッドも交換するので、外す前にパッドを押し込んでキャリパーのピストンを戻しますが、少し戻しただけでプレーキ液が溢れそうに!
5
ということで、注射器を使って余分なブレーキ液を吸い上げます。
6
キャリパーを外して針金でぶら下げてローター外しますが、フロントは半年ほど前にハブベアリングを交換しているので、固着も見られず簡単に外れました。
7
ローター外したら1月に交換したはずのハブも軽く錆が見られるので、こちらはサビチェンジャーを塗って黒い皮膜を作り上げました。
8
ローターの裏も錆錆の上、内側の方が効きが強いのかバッドの当たっていない面との段差が酷く錆びてます。

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