直4NA(EF8/CR-X)、直6NA(GZ20/ソアラ)、直4ターボ(RPS13/180sx)と乗り継いできて、資金たまったら次はロータリーエンジン(FD3S)に乗ってみたいと思ってましたが、もっと乗る予定だった180sxが事故(路肩停車中から後方確認無視で急に出てこられた1boxのおっさんにおもいっきり進路妨害されて冬道なので当然止まれず激突「怒」)で急に廃車になってしまったので泣く泣く予定変更して次期マシン探しに……。
最初の候補は当時手ごろな価格とFR&MTということでS14でしたが、多少違えど同じSRエンジン続きになるので…⇒直6ターボ(順番的に妥当か?)⇒あまり人気無い=安い⇒そこそこパワフル&FR⇒ECR33!となりました。
- ECR33 GTS25t typeM specⅡ- 危険な貧弱後期ターボ&ブースト少々↑でカタログスペック250ps+11ps=261ps(←実測インフォメーターTOUCH自分調べ)
VARIS製エアロ
高勢スタウト製 カーボンボンネット+フラットtypeボンネットピン
Racing sparco 16inch
A'pexi 車高調WSダンパーKIT
プロジェクトμ streetブレーキパッド/brembo ブレーキパッドred(⇦現在)
cusco ピロテンションロッド/純正ロッドブッシュ入替品(⇦現在)
メーカー不明触媒後からフルデュアルマフラー
メーカー不明SUSフロントパイプ
HKS SUPERパワーフローDD
HKS SSQV(リターン式に改造)
spritfire ダイレクトイグニッションコイル
NGK Premium RX BKR6ERX-11P
R34GT-R純正 フュ-エルポンプ
ER34 インタークーラー(純正流用)
純正ソレノイドバルブ常時(開)+fGK自作オリフィス入り㊙ブーストUPホース
H1 HIDキット6000K
インテリジェントインフォメーターTOUCH