• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月25日

異音再発😮‍💨

異音再発😮‍💨 段差を通過する時に車後部からのガタンゴトンという異音が再発しました💦
前回知り合いの整備士のテルさんに相談してスタビライザーブラケットのネジ緩みを発見して貰って異音解消しましたがフォレスターA型の持病(リコール対象)で再発しました😅

また整備士のテルさんに相談して診てもらいました。またスタビライザーブラケットのネジが緩んでいたので緩まないようにバネを噛ますのと緩み防止剤を施工してくれたとのことです✨


緩んでたところも写真撮ってくれたので今度異音がしたら自分で点検してみたいと思います🔩

リコール対象の方は以下となります。

後部からの異音がしたらスタビライザーブラケットが悪さをしてるかもです💦




ブログ一覧
Posted at 2023/09/25 21:56:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

セレナとランディ、オルタネータのグ ...
ユタ.さん

交換はいつになるのだろう。
かつみぃさん

異音~その2:違う場所から
yukiya0591さん

フロントのキーキー音
りくまま。さん

この記事へのコメント

2023年9月25日 22:19
WILDさん、こんばんは😃
お疲れ様です🙌

なんとなんと、リコール再発とは😥
異音はほんと気になるととことん気になってしまいますよね💦
コメントへの返答
2023年9月25日 22:25
パートナーちゃん、こんばんは😉
お疲れさまです✨

そんなに聴力良いと思わないんだけど
ガタンゴトンっていう音には敏感になってる
ので気になりますね😅
異音解消されたらスッキリします✨✨
2023年9月25日 22:41
WILDさん
こんばんは

異音嫌ですね〜
でも原因分かって良かったですね!
発生源探すのも大変ですもんね。

私のもレーダーダッシュボードからフロントウィンドウ上に移動させたらステーからコトコトと異音をどうしようかと考えてる所です。

コメントへの返答
2023年9月25日 22:49
とっぷ7さん、こんばんは☺️

車動かしてたら色んな音が出るんだけど
不具合的な音は解ってしまんですよね💦
レーダーダッシュボードからフロントウインドウに移動したら異音しだしたのなら原因は
ハッキリしてるので対処できるかもですね✨
ステーが悪さしてるのだったらステーを
変えてみても良いかもですね😉
2023年9月25日 22:52
そうですね。
原因が分かるものなら良いですけどね〜

探すのも大変だし初期なら鳴ったり鳴らなかったり
距離が増えれば自ずとリスクは高くなりますからね〜
コメントへの返答
2023年9月25日 23:00
うんうん、そういう時は自分以外の人同乗して貰って確認して貰っても良いかもですね⭕️
そうなんですね💦
異音させたまま走ったらリスク高くなるのかなって思ったら心配しますよね💦
2023年9月25日 23:01
治って何よりですね!
コメントへの返答
2023年9月25日 23:11
ありがとうございます✨
また再発するかもって余計に異音に敏感になってしまうかもです💦
とっぷ7も異音なくなるように祈念しますね!
2023年9月25日 23:26
ありがとうございます
🤭
2023年9月27日 14:59
WILDさんこんにちは😄

異音止まって一安心ですね✨

私も先日足周りの異音の原因を突き止めるのに苦労しました😅

足周りの異音は場合によっては事故に直結する故障の要因の可能性もあるので気になりますよね😅
コメントへの返答
2023年9月27日 15:26
紗來さん、こんにちは😃

ガタンゴトン異音がするのは精神衛生上良くないので解決出来て良かったです✨
確かに足周りの異音は事故になりかけないのでお互い原因が見つかって良かったと思います😉

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/798787/47577216/
何シテル?   03/08 18:20
全然ワイルドじゃないけど、WILDと名乗っています(^^ゞ  2018年9月2日、13年近く乗っていたアルファードからフォレスターに乗り換えました。 色々と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シートクッション シートクッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 01:08:00
シート張替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 08:47:41
AVO turboworld スタビリンク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 11:28:52

愛車一覧

スバル フォレスター フォレちゃん (スバル フォレスター)
2018年9月2日納車されました。 フォレスターの名に恥じないように林道でも悪路でも走破 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
2005年12月購入。 カラー1E4 AS Limited ■INTERIOR■ ・ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation