• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月19日

車の次に悩むのが希望ナンバー!

すったもんだの長年の熟考の末、次期車決定したのは良いんですが、やはり次に悩むのが皆さん希望ナンバーではないでしょうか?o(^o^)o まあ、私はありきたりな1122とか2525と言った人気ナンバーは絶対に選ばないたちなんで、また悩み所ではありますが、皆さんは希望ナンバーにしていますか?(^-^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/19 05:22:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奈良のあじさい寺(矢田寺)に行って ...
FLAT4さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
VELENOさん

今日も暑いのかと思ってました😁
ワタヒロさん

届きました。
ターボ2018さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年9月19日 6:25
単純に誕生日とか?
(自分のがそうだし。←まぁ色んなのにひっくるめて「あの番号」なんだけど)

それか、自分の次期候補の希望ナンバーだと・・・

84-92(←やすくに。「靖国神社」の靖国)

44-44(←「8」以外の偶数のゾロ目は直ぐ取れるし、グロリアに乗ってた時に取りたいナンバーだったけど周りから「縁起でもない!!」って却下された)

・・・かなぁ?


語呂合わせで取得するのもあるし、「あえてこの番号」ってのもあるよね。

ダミアンナンバーとか?(「・666」)


律っちゃんの誕生日とか?(「・821」)

「・403」で「島ちゃん」・・・って言うのもありかな?


ただ、「88-88」とか「・・・1」何かはかなり人気があり抽選になるから。

あと「80-08」も人気だけど、一部地域じゃ「ヤクザナンバー」だし、全国的には「DQNナンバー」とも言われてるから。
(↑DQN連中が何故かこぞって入れたがるのが「80-08」らしい)
コメントへの返答
2017年9月19日 20:38
さすが、そちらも希望ナンバー導入されているだけあって、かなりこだわりがありますね!o(^o^)o
2017年9月19日 6:33
39は、絶対ないな。(^-^;
コメントへの返答
2017年9月19日 20:41
私がなんで、39にする必要がありますか?(汗)
2017年9月19日 6:34
カリーナは希望ナンバー制になる半年前でしたけど、偶然「77」でしたw

一方、エブリイは登録済み未使用車だった為、選択の余地も無かったんでクルマに付いてたままです。


自分で好みなのがあれば付けてみるのもいいんじゃないでしょうか?個人的にはあんまりコダワリは無いけど…
コメントへの返答
2017年9月19日 20:47
もし、山さんが星野仙一の大ファンだったら(笑)
2017年9月19日 11:18
希望ナンバーにしてますね。

ヤバイナンバーですけどね(苦笑)
コメントへの返答
2017年9月19日 20:42
そちらの車は見た事が無いけど、やはり希望ナンバーっぽいですよね!o(^o^)o
2017年9月19日 14:39
僕はコードネームから9を基軸に作成してますっ☆

やっぱり、痛車のテーマが「律っちゃん」 なら 「律っちゃん」 の誕生日にするべきでしょうね!

悩むことではないです!
コメントへの返答
2017年9月19日 20:44
確かに悩む事では無いかもですが、田井中律の痛車でお誕生日ナンバーの方はいるので、私は敢えてしません。
2017年9月19日 20:28
おお、大将!遂に決断なされましたか!
また一から作り直すとなるとかなり大変ですが、施行の際はお呼びくだされば飛んで行きますので!
もしかして引退なんて事は無いですよね|´-`)
コメントへの返答
2017年9月19日 20:45
引退はまだしませんが、まさか車替えてもとは予想外でしたね(笑)
2017年9月20日 7:31
ご無沙汰です。
いよいよ乗り換えられるんですね。その前に車を並べられて良かったです。
次の車もけいおん愛を注がれるとのことなので、どこかでお目にかかれることを楽しみにしています。

ちなみに私の車は希望ナンバーですね。ファミリアでは定番のあの番号です。
次のお車には、その車種にまつわる番号とかはありますか?
コメントへの返答
2017年9月21日 5:19
残念ながら、ファミリアは年式と走行距離で引退となりますが、車は変わっても相変わらずのご愛顧宜しくお願い致します!o(^o^)o ちなみに、次の愛車の希望ナンバーは、また私がこだわったナンバーになります。
2017年9月20日 8:12
うちのは真鍋和の下の名前の語呂合わせにしてます。今はたまこま仕様ですが購入した当時はけいおんが硬いと判断し語呂合わせにしたら抽選になりにくい名前を選びました
コメントへの返答
2017年9月21日 5:20
なるほど、ありがとうございます!o(^o^)o

プロフィール

「頂、てっぺん! http://cvw.jp/b/800503/41717891/
何シテル?   07/14 06:11
けいおん!は私の命、けいおん!無くして私は語れませんo(^-^)oけいおん!は癒し、けいおん!を越える作品はもう今後現れないでしょう!(≧∇≦) 一年半ぶりに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自動車税に関するウンチク! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 17:43:31
「困った時はお互い様」…立ち往生した雪の中でのトラック運転手の心温まる決断 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/09 19:51:02
積み込み完了!天気も秋晴れ!あとは本番を待つだけ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/03 15:02:49

愛車一覧

スズキ スプラッシュ スプラッシュ君!o(^o^)o (スズキ スプラッシュ)
かわいいスプラッシュ君を皆さん宜しく!(^-^)v
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
4代目けいおん!仕様になりますo(^-^)o 田井中律と平沢唯がメインになっております ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation