2010年07月29日
うちの知り合いが ダイハツ ミラココア プラスGを買った。
女性なので いろいろわからないことばかりだったので、
いろんな車業界の知り合いつかって
エアロやナビも含めて購入させた。
購入金額は内緒だけどめちゃ引かせたと思う。
今から忙しいのが、 新車のときからしなければならない、
ナンバープレートとかの鉄ボルトからステンレスボルトに変更
長寿命ワックスかけ スーパーレインXをかけたあと、
アフターナビ(楽ナビライト)・シートカバー・レーダーなど取り付け作業をする。
その間に保険関係の処理をさせて・・・・
引き取りとかの段取りも考えて・・・
自分のエクストレイルも頭で、いっぱいなのだが、
他人のプロデュース?もするとなると、
本業の合い間でしてるから 頭がパニくります。
Posted at 2010/07/29 12:40:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月27日
本日 雑誌CARトップを買った。
表紙にエクストレイル ディーゼルAT試乗って書いてあったから。
読んでみて驚いたのが、
「スターターボタンを押してエンジンをかけると、あらま!MT時代より・・・」
スターターボタン?記者はJUKEとかと間違えてるのだろうか?
確か回すタイプだったはずなんだけどなあ・・・・
これは確かめに行かなければならない。
確かめるべく これから恋人に会いに行くかのように
これから行くぞコールをしてレッド善通寺に立ち寄り、真相を確かめた。
やっぱり、イモビライザーと進化しても
アナログ的にノブを回す仕組みで 何十年と変わっていないシステムだった。
なんで こういうことで確かめたかというと、
ターボタイマーを付けようかと思って アフターパーツ屋さんが、
「プッシュですか 回すやつですか?」と聞いてきたから。
もちろんDに聞いてて「回すやつ」と答えてたんで
雑誌見て 驚いたのなんの。
担当営業にも確かめの電話したりして・・・・
だから、本当に乗って取材してんのかな?と思った今日でした。
Posted at 2010/07/27 20:39:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月26日
香川日産本店(ブルー)にてエクストレイル・ディーゼルAT・サンルーフ・ハイパー付き
赤の展示車見てきました。
昨日 到着仕立てだったらしく
ガソリンが売れてしまって途方に暮れていたところ、
本部から、あるから展示してってことになって
午後1番に入れ替えたとこですと おっしゃってました。
やっぱり 実際見ると、どうウーハーやMD・DVDチェンジャー類を
置こうか迷いますね。
置くつもりのところの下に、ジャッキや吊り金具があったりしたしねえ。
トランクサイドにも電源ソケットあったんで 驚きました。
下まわりの噂のオイルドレンプラグも見ましたが、
以外とフロアー下のガードが硬く(笑)
結局8角ナットなのか確認できずです。
一番驚くのは やっぱり大きさかなあ。
背が高いから ワックス掛け よいしょが、いるなあ。
ちなみに 香川は赤・黒・白がよく売れているので
ヒマラヤンは取らないそうです。
納車すれば香川初ってことになるかな?
Posted at 2010/07/26 09:49:19 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月21日
エクストレイルは、販売発表前に注文したはずなのに、
8月って思ってたら 9月末納車ってことになりそう。
お盆のとき どないすんねん。
同じ日に注文した1.5JUKEも 12月とかって注文画面を見たので
本当に日立のCPUの生産量が少ないみたいだな。
2か月どころか、3か月ですわ。
Posted at 2010/07/21 17:15:28 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年07月18日
わけあって 廃車になり、自分専用の車がありません。
代車が、ウイングロードです。
次も日産レッドで買うと公言してましたので、
突然の廃車で 7月初旬から現在まで 悩みに悩みましたが、
マイチェン後のエクストレイル ディーゼル エクストリマーX
にしようかと検討中です。
WGNC34ステージアは、とても走るのですが、
ハイオク仕様で燃費7キロは 今の時代に合っていません。
R31→HNR32と乗り継ぎ、スキー仕様に合わせて買ったステージアですが、
おととしのガソリン高騰には 本当にまいりました。
今度買う車の使い方は、
四国中を駆け巡り 時には関西・九州・中国地方まで行きますから、
相当な低燃費車を選びたかったのです。
Posted at 2010/07/18 11:36:57 | |
トラックバック(0) | 日記