• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

欧米か!?…古っ。

欧米か!?…古っ。 日本人と言うのは色々機能が付いてると気になるモノですよね?

テレビが壊れて早ヒトツキ半あまり…。

家に帰っても寝るだけだしまぁいいか(笑)と思いつつこの2週間余りは我慢の限界w

休日が増えたのはありがたきことなのですが、部屋に居るときが、


とにかくヒマ(爆)


ドンキの格安テレビで32インチが二万円の商品があったのでそれで良いかな?と思いつつもちょっとだけ吟味しようとロードサイド店のヤマダ電機へ。

基本的に商品見てるときの声かけはキライなので2度ほどスルーも一方的に話しかけて来るのでフムフムと聞き流し、目星の商品をネットで検索。

すると『フナイ』って今ヤマダ電機専属販売なんですね?

妙にフナイ製品だけ詳しいと思ったらそういうことなのね(笑)

他のメーカーのモノもネットと大差なかったのと、操作性、録画機能、価格、保証と完全にヤマダ電機の戦略にハマり『フナイ』に決定w

再来店し購入の意図を伝えると、

えっ?!買うの?

バリの表情もサクサクと手続きをし持ち帰りました♪

それよりも驚いたのが最近のテレビってフレームと液晶の差があまりない(笑)

同サイズの32インチですとちょっと小さく感じますね。


それに軽い!


13年間頑張ってくれたブラビアに別れを告げる時、最後の抵抗かリアシートに痕跡が…アワワ( ´_ゝ`)

テレビを設置し電源を入れて設定をし無事に映りました♪
当たり前か。



普段は服を来ていないのでそのあとは洋服でも買いに行こうと思ってましたが、先日有志のメンバーとの飲み会&カラオケ大会で完全にノドと体調を悪化させた為昔ながらの銭湯へ。

スーパー銭湯も良いのですがとにかく人の多いのが苦手なので開店早々にこじんまりとした所が良いかな?と。

今回訪れた銭湯、大蔵省『大蔵湯』


自宅から目と鼻の先にある銭湯は夕方4時からですがここは午後2時よりやってます。

去年の年末にリニューアルされたようでとてもキレイで館内はアロマの香りが漂ってます。
こじんまりとしながらもなんだか落ち着ける雰囲気が良いです。

脱衣場、湯船ともある意味バリアフリー(笑)なのでおばさま達の会話は丸○えで自分が間違ってしまったのかと思った程でした?

ただ、ちょっと怖かったのがマルビーの方達が多く…。

朝から何も口にしてなかったので夜はインド人だかネパール人だかパキスタン人だかの作ってるカレー屋さんに行こうもディナータイムにはどこも微妙な時間で準備中…。

とにかくたらふく食べたかった私はバーミヤンへ。

夕方5時まではランチタイムでご飯大盛無料、スープバー付きとは大きいのです。

食後のデザートは別腹とセブンイレブンのスイーツ。


そして毎日のようにセブンイレブンのコーヒーは飲んているような…美味しいんですよ、値段の割には(笑)


テレビ見ながら甘いものにスナック菓子片手に…ダメ人間だわ( ´△`)

※オーディオオフで乗るセルシオの静寂性と乗り心地が恐ろしい…( ´_ゝ`)
ブログ一覧 | ローカルネタ | 日記
Posted at 2017/10/03 21:07:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年10月3日 21:23
それ…モニターでしょ??

テレビチューナーがついてると…N●Kが「みかじめ料」の名目で恐喝しに来ちゃうよ〜笑笑
コメントへの返答
2017年10月3日 21:25
失礼、失礼(笑)
これ、ただのモニターです(笑)

引っ越し当初ホントしつこかったんですよ~( ´△`)
2017年10月5日 8:56
先日、私もテレビを買い換える時にフナイを検討しましたが、価格的にそんなに差が無かったのでレグザにしました。
一番気に入っているのは、無線LAN内蔵なので、YouTubeが滑らかに見れるし、USBメモリーに入力したMP4映像が見れることかな。

何より休日が増えたことが安心しました。
あまり体を酷使するのは老後が不安ですよ。(^◇^;)
コメントへの返答
2017年10月5日 22:38
それより何よりキャッピーさんの体調が心配ですよ。
近々ご連絡、と言いながら出来てない私もいるのですが。
今度こそ近々ご連絡します(笑)

そうそう、最近のテレビの進化がホントすごくてユーチューブとか見れるのはデカイなと驚いてます。
次買うテレビはこの機能はぜひ欲しいところです。

このところ以前より体力は衰えたと我ながらに痛感してます(*_*)

プロフィール

「みんカラ辞めることにしました。 http://cvw.jp/b/804373/45914705/
何シテル?   03/03 23:10
31後期セルシオからメルセデス・ベンツS550ロング(W221)グランドエディションに乗り替えました。 『いつかはメルセデス』ではありませんが、気付けばメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイヤモンドキ○パ○施工。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/15 12:17:51
納車整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 10:55:50
ASTRO PRODUCTS ヘックスビット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/06 09:33:19

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
法人ワンオーオーのロイヤルサルーン。 ボディ色は202、排気量は2500でマルチレスの ...
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
W221ロング後期グランドエディション。
トヨタ センチュリー(セダン) トヨタ センチュリー(セダン)
神威エターナルブラック。 フェンダーミラー。
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
18クラウンロイヤル後期♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation