• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もんぷちぃ改めのんきのブログ一覧

2018年02月25日 イイね!

Mud-Terrain T/A KM3発表

Mud-Terrain T/A KM3発表
Wrangler JKも過去の車となり
新型JLが発表されて時間がたちました。
国内JK販売販売台数は好調のようであり
2ドアショートは売り切れだそうです。
JLの実物を拝見できるのは年末くらいでしょうか?

自分のWranglerもはや3年がたちました。
先日1回目の車検も無事通過してきました。

3年間でおよそ6万km。
通勤やコンビニ、スーパーへのお買い物。
相変わらずマルチな車で重宝してます。

3年たっても飽きません。

ネット見てるとWranglerの「良いところ」「悪いところ」なんてありますが
自分ではまったく悪いところが見つからない車だと思っております(^^;

WranglerってKawasakiのバイクに似たものを感じませんか?
Kawasakiのバイク乗ってた時もそうでしたが
モデルチェンジしてもそれぞれの代ごとに味があります。
その味にさらに自分好みの味付けできるなんて・・・。

最近みんカラは覗く程度でしたが
現在JLどーしよーかなーってお悩みの方々に・・・・。

「Wrangler JKいいですよ(笑)」

「1年間待ってたら今年終わっちゃいますよ?」

どうぞよろしくご検討くださいませ(笑)

さて、2018年BFGより待望のKM3の発表がありました。

BFGoodrich Mud-Terrain T/A KM3

(JLよりコッチのほうが気になったりしてます(^^;)

alt


期待を裏切らずの
35x12.50R17LT LRE RBL(ブラックレタータイプ 7月発売予定)
37x12.50R17LT LRD RBL (ブラックレタータイプ 7月発売予定)

近所のタイヤ屋さんにお聞きしましたところ3万円程度とのこと。
相変わらず高くて手がでない輸入タイヤに比べたら
感謝、感謝なお値段でありがたやぁ~です(^^;

現行のKM2の新ロットが2-3月入荷予定とのことで
そのまま在庫処分で新型に移行でしょうか。

カタログ見てると・・・・「ん?」


39x13.50R17LT 121Q LRC RBL
(ブラックレタータイプ 8月発売予定)

国内正規で幅広の39インチ!?

日本国内でいったいどれだけの車が履けるサイズなのでしょう?

「うーーん・・・どーしよう(^^;」

ついに悩んでいるだけでは決して履くことができない
許されたものにしか履けないサイズが登場しました。

非常にツライ心境ですがまた楽しみが増えました(笑)
Posted at 2018/02/25 05:54:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!

Ver.3始動②

Ver.3始動②
今朝の気温が8℃
外の景色も徐々に秋色に・・・。

今年もまた衣替えの季節になりました。


Ver.1「ジェントル」
Ver.2「モンスター」
Ver.1.5「冬仕様」




そして今回のお題は
Ver.3「ネクスト ジェネレーション」

巷ではそろそろJKからJLへ
なんて話がでてきていますが
ひとまず先行してフェイスリフトします(笑)



POISON SPYDER JK Brawler Lite Front Bumper
   - Brawler Bar - Plate Gussets - Tabs - Black

 

憧れの「ツノ付き」です。
毒蜘蛛教信者が換装するのは
これしかない・・・。

みん友のkuri1173
夏の長野にお越しになった際
密かにアナタに決めてました・・・(笑)



OR-FAB ROCKER PANEL W/ BAR - JK UNLIMITED 4-DOOR

毒蜘蛛教信者なら
コンプリート目指して!
と、いきたいところでしたが
普段の使い勝手も考えつつ
いろいろ悩みました・・・。

そこで見つけたのがコレ。
せんせーご愛用の逸品です。

サイドは夏前にすでにコイツに
してしまっておりコンプリートは断念。



POISON SPYDER JK Front Crusher Flares
 
  - Standard Width (Aluminum)



POISON SPYDER JK Rear Crusher Flares
  - Standard Width (Aluminum)

そして今回の目玉です。

Ver.3始動①でも書きましたが
バランスが気になる・・・。

TRCに換装したときは
これが最高とばかりに満足していましたが
気になりだすと・・・(^^;

先日のオフロードインパクトで
トップランカーのブースで拝見した
・デバ・様のJK。
POISON SPYDERのアイツが入ってました。

yujirou様、11@京都
ご愛用のAriesのフェンダーとも悩みました。
しかしまぁ・・・毒蜘蛛教信者なので・・・(^^;

カッチョイイいい逸品ですが
日本でそのままだと何かと問題が残ります。

「んー、どうしよう(汗)」

換装する前からわかってたことですが
何か対策考えないとイケマセン(^^;



いかがでしょう?

Ver.3『Next Generation』

バランスはやっぱり大切ですね。
イメージがまただいぶ変わった感じで

「んー、いいじゃない(笑)」

ほっそい足まわりで
本場アメリカンJeepにはまだまだですが
とりあえず、とりあえず・・・・。

まだまだ楽しめそうです。
Posted at 2016/10/17 07:10:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月08日 イイね!

Ver.3始動①

久しぶりにブログでも・・・(^^;

早いものでもう1年半。
諸先輩方から言わせればまだ1年半(^^;
どっかの記事に「買って後悔した車ワースト10」に入ってました我がJK。
自分にはまったく理解できないくらい楽しい車なんですが・・・。

さて、最後の更新からだいぶたちますが
ちょこちょこイヂイヂは続いてます。

今年は諸事情により夏の奈良トラに
行けなかったのが痛恨の極みでしたが
黒井沢について行ったり
秋のオフロードインパクトや
マウンテンクルーズ行ったり楽しみました。

ナックルの補強してからも
インテリアやらオーディオやらぼつぼつやりつつ。

今回のお題は・・・。
『Ver.3編(Next Generation)』

車高を上げてみたり、下げてみたり
その他あれやこれやと・・・。

まずは車高から・・・。



Synergy Jeep JK, TJ/LJ, XJ Front Lift Coil Springs

全国に散らばるお師匠様
yujirou様、11@京都様をリスペクトしつつ
フロントは2"で決定



Synergy Jeep JK Rear Lift Coil Springs

リアはちょっとフロント上がりなアメリカンで
1"を選択してみました。

前後ともお二方のパクリですが(^^;
自由長あるコイルなので
低くどっしり構えつつも
セッティング次第では伸びる足が手に入る
魔法のコイルスプリングだとか・・・。
換装した諸先輩の話聞いてからでないと
なかなかフロント  2" リア 1"の選択できませんでした。
感謝、感謝、感謝 m(_ _)m



JKS Front Adjustable BumpStop Spacer

車高がちょこちょこ変わる我が愛車にはピッタリ!
0.75"/1.25"/2.00"/2.75"/3.25"/4.00"と自由自在なこの逸品。
オフロード行ってフェンダーすっ飛んだら怖いので
これはなかなかなです・・・。



Teraflex Front Lower / Rear Upper Coil Spring Retainer Kit

ショックはFOXの4-6"用なので
伸びきったときにポロリすると怖いので
念のため、念のため・・・・。

そしてできたのがコレ。



リンエイ3"コイル
 → リンエイ 4"HDコイル
  → フロント1"スペーサー追加(フロント 5" リア 4")
   → Teraflex 2.5"コイル(冬仕様)
    → Synergyコイル(フロント 2" リア 1")

『んー、い~じゃない(笑)』

コイルの交換とタイヤ交換はいい加減馴れました(涙)



イヂイヂだけでビビリ卒業しないといけなかったので
土砂降りのマウンテンクルーズで頑張りました。

バンパーにガリ傷
そしてマフラー凹みました。

『気持ちは全然凹んでません(嬉)』

終始ドキドキでしたがすごく楽しかったです!
お金をかけなくてもさらにアメリカンになって満足、満足(笑)



Teraflexのコイルは相方号で無駄なくリサイクル。
自分のSynergyとリフト量あまり変わらないですが
乗り味はだいぶ変わりました。

さて、車高が下がると
TRCのフェンダーが羽のようで気になります。
そうなるとバンパーの出幅も気になる始末で・・・。

『んー、ど~しよう(汗)』

フェンダーも噂の3周目に突入と・・・(^^;

・・・Ver.3完成目指して続きます。
Posted at 2016/10/08 23:25:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月16日 イイね!

やっぱり欲しい・・・。

やっぱり欲しい・・・。愛車が納車されはや1年が過ぎました。
最初はジェントル目指していぢいぢしてましたが
気づけばだいぶアメリカン(笑)

自分好みにいぢいぢできる車が
なかなか見つからないこのご時世
ホントに楽しい車です。


そんな中でも叶わない夢がコレです。


Mickey Thompson
Classic Lock Black
Manufacturer Part# 1379431

17x9でオフセット-12mmなこのホイール。
ビードロック「風」なClassicです。

どこのサイトを見ても
Sorry, this item is sold out and no longer available for purchase.

現行のClassic Bajaに変わってしまって
どこにも売ってません。

似たホイールは数あれど
やっぱりコレが欲しいです。

日本の代理店のゴッチさんではあるはずもなく
海外のQuadratecやMorrisもあるはずものなく
USAのサイトでたまに在庫ありそうなとこ見つけても
ただサイトの更新してないだけだったり・・・。

残る手段はやっぱりフランスから空輸か・・・。

中古でも良いのでどなたヤフオク出してください!(涙)

Posted at 2016/03/16 07:24:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月23日 イイね!

All-Terrain T/A KO2新サイズ発表

All-Terrain T/A KO2新サイズ発表1/18(月)全国的に大雪!!
「今年は暖かいなぁ~」なんて言ってる年ほど
大雪が降ったりします!

それはさておき・・・。

1/21(木)BFGよりKO2の新サイズが発表されました。

BFGoodrich




待望の
37x12.50R17LT 124R LRD RWL
34x10.50R17LT 120R LRD RWL

大事なファミリーのために
Mud-Terrain諦めていた方

乗り後心地を犠牲にできず
大きいタイヤを履けなかった方

いよいよかもしれません・・・。

近所のタイヤ屋さんにお値段聞いたら

37 \31,000-(暫定予価)
34 \27,700-(暫定予価)

だそうです。

Mud-Terrain以外の輸入タイヤは
高すぎですから素直に嬉しい価格帯です。

ますます春が楽しみになってきました。





Posted at 2016/01/23 06:42:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車はやっぱり黒! でも怖くて白しか買ったことないす;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Jeep(純正) ウエットティッシュホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/25 04:26:36
オンボードエア 防振マウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/11 14:26:07
Dynomax マフラー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 05:29:53

お友達

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
ツボにハマるとその誘惑には決して勝てない不思議な車。 2018,03,10更新 ** ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
通勤快足&山用に! 平成生まれっぽいですが 昭和顔のニクイヤツです。 大事に乗らない ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
懐かしのMini。
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
限定解除してから初めての大型バイク。 発売日に即購入。 絶版のZ1が欲しかったのに予 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.