2011年08月06日
ボチボチ秋のサーキットに向けて準備をしていないといけない時期なんですが、今年は、ズバリ“してません”。
本来なら減量に加えて、筋トレしてるんですけど、今年は、何故か気分がのらなくて、筋トレも週2回程度、食事制限もほとんどしてません。
そんな中でも、お友達から、走行会の案内のメールとFAXが届きました。一応参加申し込みしようともいます。
そうなると、ちょうど1万キロ超えたところですが、コルサ意外と持ってます。このまま秋は乗り切っていいのかなって感じです。
しかし、その後は多分交換となるので、自分なりに考察してみました。
1:Pirelli P ZERO CORSA:
最初からハマっているタイヤ、タイヤサイズが無くなっている、ラジアル
P承認タイヤ
http://www.pirelli.com/tyre/ww/en/car/sheet/pzero_corsa_system.html?url=%3Fsubtype%3DCAR%26filterbyname%3D3%26season%3DSUMMER
2:Pirelli P ZERO TROFEO:
S-tire
http://www.pirelli.com/tyre/ww/en/car/sheet-motorsport/pzero_trofeo.html
3:Michelin Pilot sport Cup
最初からハマっているタイヤ
P承認タイヤ、S-tire(?)
http://www.michelin.co.jp/tyre/patterndetail/PassengerCar/PilotSportCup
4:Michelin Pilot Super Sport
他人から薦められた
http://www.michelin.co.jp/tyre/patterndetail/PassengerCar/PilotSuperSport
5:Continental ContiForceContact:
最近出た今のところ19インチオンリーの製品
S-tire
http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/continental/tires/themes/car-tyres/summer-tyres/contiforcecontact/contiforcecontact.html
6:TOYO R888:
S-tire
http://toyotires.jp/catalog/pxr888.html
7:TOYO PROXES1
ラジアル
http://toyotires.jp/catalog/px1.html
ってところではないでしょうか。
一応、候補としては、2、3、5、を考えています。
以前の乗っていた感じでは、アニバーサーリーには最初にコンチネンタルスポーツコンタクト2がはまっていましたが、自分のクラッチワークとはあまり相性が良くない印象でしたので、その後はミシュランに変えてのっていました。
しかし、5の19インチオンリーにやや心が惹かれてます。
皆さんの経験や感想を聞かせてください。
Posted at 2011/08/06 09:42:38 | |
トラックバック(0) | 日記