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イイね!
2010年09月25日

原因究明その②

原因究明その② 本日も失火症状の原因探し・・・

プラグ(トラスト8番)が入庫したとのことで仕事帰りにしょっぷへ寄り道~

前回交換はたしか、1年半から2年前・・・ 何キロ走ったかなぁ~とか思い出し・・

1万kはまず走ってないよなぁ~とかブツブツ独り言・・・プラグを抜いて見ました。

んーんっー ギャップは広がっているかなぁ~わかんないなぁ~で新品と並べて比較(画像)

1.3~1.5倍はギャップが広がっていました。 見る限りすぐに交換の時期ではないでしょうが、

フィーリングダウンする前にちょうどいいかもとか?想像しながらちょいちょいと交換終了~

帰り道、高速へ上がり失火しないかチェック~ 

んーーー大丈夫か? しかし、気温が下がったせいかショップへ行き道中は、失火症状が出なかった・・・なぜ・なぜ?

しかーし、プラグ交換でまたまた低速のツキがup!! 銭に余裕があれば1万k手前くらいで交換も

有りかな~とか感じました。明日も失火しないか様子みてみましょう(笑)
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Posted at 2010/09/25 00:27:06

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この記事へのコメント

2010年9月25日 1:04
プラグはですね~

前は1年に1回交換してますたが、

意味無いようなので。。。

2年に1回にしますた!

失火するとパンパンいうんすか??

おいらのは、失火しないでつ
コメントへの返答
2010年9月25日 7:22
ちょっとむかしのスバルボクサーサウンド?みたいになるですよ~

ボッ ボッ ボッて~軽い症状(完全失火じゃなく所々)なんです~

それもしばらく走らないと出なかったんで・

なんか大丈夫かなぁ~って感じもするんで様子見です。
2010年9月25日 6:18
パンパンじゃなくて、ブスブスかな?
ブスブスは遠慮したいねぇwww

ちなみに、うちの車は絶好調ばい!!
コメントへの返答
2010年9月25日 7:15
ブスは遠慮・・・そのとおり!!!!

ブスはイヤイヤよー キレイが一番(自分のことは考えない あほ爆)
彼の地での記憶(悪夢)が蘇ってきたバイ(ばく)

あと ちょいで当方も絶好調になる予定でーす♪

いざ・追走じゃ~!!
2010年9月25日 10:46
純正の白金プラグは、10万k無交換と言ってますが、5万kで交換しました。
交換すれば、調子は若干ですがよくなりました。
プラグの最適交換時期って、どうなんでしょうね。
コメントへの返答
2010年9月25日 23:32
自分の17年間の雑誌なり人伝いの情報?知識ですが、純正白金プラグは5-6万k レーシングプラグで1.5万k このあたりが無難な交換時期のようです(ほんとかな?自信少ないですが)

極端なエンジン完調主義だとレーシングプラグは1万k程度かな~とこの頃は感じました。
2010年9月25日 11:18
プラグを交換する前にエンジンが・・・(以下自粛)なので、体験したことがありません。(^^;

そんなにプラグで変わるんですね。
知りませんでした・・・。
コメントへの返答
2010年9月25日 23:39
碍子のギャップが新品比較1.5倍くらいに広がると、交換して低速のツキ(トルクの厚み)が良くなったのが体感できるようです。

エンジンこんどのは長生きしてほしかとこですよね(謎)

自分、本日総オイル交換しましたが、ミッション・デフオイルがありえないような銀色まじりで、しょっぷから、「何ちゅう運転してるんだ!」とちょとお叱りうけました(ばく)

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