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イイね!
2011年10月16日

オイル交換~

オイル交換~









今日は営業車ディーダ号のオイル交換で しょっぷに寄りました。

すると しょっぷ常連最年少のY少年(ホントは青年ネ!)が、インテークパイプに自作で

バイパスパイプ?を加工しておりました=ビンボウとはいえいつもその姿勢には感心感心^^

させられます



パイプの穴が「ちっちゃいぞー! もっと開けないとー」と指導が入っておりましたが(笑)

カウパーマシンのエンジンは補記類が取り付けられており、部品が揃えば搭載いつでもOKな

感じです(画像 ティーダの手前です^^)



でで・・ディーダ号には0-30Wのぶ○い○製リッター1000円の並オイルを入れております。

5000kmで交換するとかなりの劣化を感じていたので、今回は3900kmで交換してみました。

3900kmでもかなりEGの回転が滑らかになりました。。 気持ちよく走るなら3000-3500kmの

交換かなぁ~と感じた次第でした★(サイクルが早いとあんまりエコじゃないネ・汗)

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Posted at 2011/10/16 22:12:43

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この記事へのコメント

2011年10月16日 23:32
オイル交換。
確かに、3000kmを超えて交換すると、違いが判りますよね。
5000~8000kmオイルの性能が変わらないと言われても、いいレスポンスになると安心できるので、交換したくなりますよね。
コメントへの返答
2011年10月17日 0:41
御無沙汰しております^^仰るとおりで、普通のオイルだと車種問わず3.000kmで劣化を感じられますネ。

Rで昔・・色々とオイル銘柄を試しまくりましたが、4ℓ:8千-1万円前後のヤツはどれも2-2.500kmでフィーリングの低下を感じました。。
今は、モチュールですが、4.000Kmで交換してます。

まだ試したことないですが、○DXなどエステル系は10.000kmは十分持つとか話しを聞くので今度ティーダで試してみようなかぁ~とか考えてます。

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