ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [がまん君]
がまん君のページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
がまん君のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年09月05日
5速下限のチンタラ巡航・・
4年前、2.8エンジン造ったときのGTss仕様(エクセディクラッチ)では、1600-1700ppmでぶースとが立ち上がり5速40km巡航も楽・楽・楽勝でした。
その後、東名タービン(ATSとりぷるクラッチ)に変更すると、1900-2000ppmでぶースとは立ち上がりますが、2000ppm以下でトルクがやせてクラッチジャダーがガーっと発生し5速は50km以上巡航しかできなくなりました(汗・・・)
が・が・しかし、先日のオルタ交換で低回転のトルクが太り(クラッチジャダーも消えて) 5速 1050ppm 38km巡航(*画像 少し無理やりか?笑)が可能になりました!!
これでラ○テチューンの○屋殿の中低速域に少しは近づけたかな~笑(知ってる人しかわからんバイ)
Posted at 2010/09/06 00:04:04 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2010年09月05日
綺麗なくるま
これまた、先日のAPにて。このスーぷらは、となりのパドックに陣取ってましたが、とにかく仕上がりが抜群に美しかった・・・ どんでもない金額が掛かっているのは、ちょろっと見ただけで想像つきます(爆)新車のような輝きでシンプルな外観からは、オーラが漂ってました(笑)
ブリッピング時の排気音もよか音しちょりました。 銭に余裕があればスーぷらは欲しい一台です。
Posted at 2010/09/05 11:54:52 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
プロフィール
がまん君
32にかれこれで19年間乗ってます。自称チューニングジャンキーがまん君です。よろしくお願いします。
15
フォロー
18
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2010/9
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク・クリップ
オイルとタイヤ
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 23:23:35
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
日産 スカイラインGT‐R
中古購入から早19年目、元年式のネオクラシック?カーとなってます。走行距離は20万kmに ...
ホンダ アクティ
会社のティーダで通勤する前まで通勤に使っていたアクティ。 ATTCK(農作業用)タイプ ...
日産 ティーダ
毎日の足にしている会社のクルマ。 けっこうキビキビ良く走ってくれます。。 自前で7千キ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2013年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation