今日は、とにゃ様のマシンが完成♪♪ パワーチェックされるこのことで、がまん君も相乗りでパワーチェックさせて頂くことにしました!!
本日の一発目は、OHのみ完全ノーマルの32Rが、バルタイ変更でどれだけ変わるかチェックがあってました。変更前が340psくらい 変更後で384psでした~!ブーコンもなしでノーマルでこの数字はけっこう素晴らしかです。
2発目は、真打ち登場(笑) とにゃ号 ラッシュキラー ハイリフトカム(10.25mm)でセッティングされており、以前のジェントルな排気音から ボッ・ボボ・・とラフで漢なアイドリング音を奏でておりやす☆
リヤタイヤをニットーへ履き替え 後部座席に2人 トランクにウェイト+2人乗って測定開始~
ウワワワワーーーーァァァン ウウウワァワァワァァァァァァーーーーーーー パシューーーンン
中速からの迫力がスゴイ!! 結果 584ps パチ パチ パチーーー
ついで カウパーマシン 4駆での測定となるため Fカンサイデフェイザー外し さらに マフラーが干渉するので 車高をフロント3cm リヤ5cm上げなければなりません トホホ・・・
○西君に手伝ってもらいながら、1時間以上掛かりました・・・・汗
ローラーから飛んで行かないよう(笑) リヤとフロントをしっかりロープで固定。 しゃちょうさまに測定してもらいます。
ウワァァァァァーーーーーーーン シューーーン あれっ? とにゃ号より迫力不足か(ばく)
結果 ぶーすと1.37k 最大トルク67kg 644psでした☆
トルクは2000pmで30kg・3000ppmで40kg越えてました~ けっこうフラットトルク型ですです!
3年前の測定データを上回ることができてメデタシ2でーす(笑)
Posted at 2010/11/21 23:48:58 | |
トラックバック(0) | 日記