• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がまん君のブログ一覧

2011年10月16日 イイね!

J○N GTサージタンク

J○N GTサージタンク









補記類が取り付けられた今回制作中のエンジン~

サージタンクの中身をマジマジと見たことがなかったのでよーく観察してみました。

綺麗なファンネル形状となっておりました♪

やっぱ ちょっと値が張るけど この手のパーツは国産が一番やね!

良く似た形状の某○○○ス等は台湾製でポートとインテークの段差がけっこうあって・・

ガリガリ…と、えらいな手間かけて段差の修正行なっているのを見たことあるし・・・

価格と製品のクオリティは比例する場合が多いかな★(全部が全部じゃないけどネ)

Posted at 2011/10/16 22:25:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

オイル交換~

オイル交換~









今日は営業車ディーダ号のオイル交換で しょっぷに寄りました。

すると しょっぷ常連最年少のY少年(ホントは青年ネ!)が、インテークパイプに自作で

バイパスパイプ?を加工しておりました=ビンボウとはいえいつもその姿勢には感心感心^^

させられます



パイプの穴が「ちっちゃいぞー! もっと開けないとー」と指導が入っておりましたが(笑)

カウパーマシンのエンジンは補記類が取り付けられており、部品が揃えば搭載いつでもOKな

感じです(画像 ティーダの手前です^^)



でで・・ディーダ号には0-30Wのぶ○い○製リッター1000円の並オイルを入れております。

5000kmで交換するとかなりの劣化を感じていたので、今回は3900kmで交換してみました。

3900kmでもかなりEGの回転が滑らかになりました。。 気持ちよく走るなら3000-3500kmの

交換かなぁ~と感じた次第でした★(サイクルが早いとあんまりエコじゃないネ・汗)

Posted at 2011/10/16 22:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

32にかれこれで19年間乗ってます。自称チューニングジャンキーがまん君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9 10 1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

オイルとタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 23:23:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
中古購入から早19年目、元年式のネオクラシック?カーとなってます。走行距離は20万kmに ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社のティーダで通勤する前まで通勤に使っていたアクティ。 ATTCK(農作業用)タイプ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
毎日の足にしている会社のクルマ。 けっこうキビキビ良く走ってくれます。。 自前で7千キ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation