• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がまん君のブログ一覧

2010年09月07日 イイね!

最速の04仕様R

最速の04仕様Rお世話になっておるしょっぷで04最速のRが た○33R~

画像のとおりでまったく のーまるの外見~ 中身は、ばりばり~ 羊の皮をかぶった狼と呼びたいところですが、わたくし流にいうと てぃんこの皮をかぶった包茎!?仕様か?

これで1台で通勤・マルキョウお買い物と全部をこなすマルチな ますいんです。ナイスですね~(爆)

2.8はいこんぷ 謎カム To4Z チタンぱいぴんぐ HKSドグみっしょん 強化どらしゃ フルピロ・リじっとマウント 100ぱいワンオフちたんマフラー etc・・ はいこんぷエンジンなのでブースとは、1.25kだったかな?パワー的には600お馬さんくらすですが、スタートがゲロっぱや、10秒台を叩き出しまーす。

オーナーはびっくまうす氏とやや同類項?に属しており、お互いにまうす節を炸裂させてライバル視?しております(笑)
Posted at 2010/09/07 23:40:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月06日 イイね!

なんちゃって都〇高ミッドナイトごっこ~

なんちゃって都〇高ミッドナイトごっこ~先日の日よう、しょっぷへ顔出して、ちょこちょこ作業・閉店後、くるまを預けたお客の山〇くんを天神まで送ったです。 なんて優しい がまん君(自分で言うなよ~笑)

都〇高速へ上がり、カウパーマシンも絶好調ですいすい~ っすすると うしろから怪しい光が急接近・・・ ふつうに流してたのでパスさせると なんか・・タダモノではない雰囲気のアウでぃワゴンが・・
えんぶれむには 燦然と輝く 「RS6」の文字が== コスわースちゅーん4.2ℓ 450ps Max280km フロントブレンボ8ぽっと~ すげー!!

純正は左右2本出しマフラーですが、左の一本W出しステンでぴっかぴっかのリアビュー

なぬ~ カウパーマシンは先走り〇を垂らしながら 撃墜もーど 気合十分でフルスロットルかましましたが、余裕の4速〇〇〇kmで おら・おら道空けんかい!!状態でした。 当時新車価格1180マソくるまが余裕でぱす出来ることが確認できて またまた自己満の世界に浸れたのでした~(あほ爆)
Posted at 2010/09/06 21:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

5速下限のチンタラ巡航・・

5速下限のチンタラ巡航・・4年前、2.8エンジン造ったときのGTss仕様(エクセディクラッチ)では、1600-1700ppmでぶースとが立ち上がり5速40km巡航も楽・楽・楽勝でした。

その後、東名タービン(ATSとりぷるクラッチ)に変更すると、1900-2000ppmでぶースとは立ち上がりますが、2000ppm以下でトルクがやせてクラッチジャダーがガーっと発生し5速は50km以上巡航しかできなくなりました(汗・・・)
が・が・しかし、先日のオルタ交換で低回転のトルクが太り(クラッチジャダーも消えて) 5速 1050ppm 38km巡航(*画像 少し無理やりか?笑)が可能になりました!!

これでラ○テチューンの○屋殿の中低速域に少しは近づけたかな~笑(知ってる人しかわからんバイ)
Posted at 2010/09/06 00:04:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月05日 イイね!

綺麗なくるま

綺麗なくるまこれまた、先日のAPにて。このスーぷらは、となりのパドックに陣取ってましたが、とにかく仕上がりが抜群に美しかった・・・ どんでもない金額が掛かっているのは、ちょろっと見ただけで想像つきます(爆)新車のような輝きでシンプルな外観からは、オーラが漂ってました(笑)

ブリッピング時の排気音もよか音しちょりました。 銭に余裕があればスーぷらは欲しい一台です。
Posted at 2010/09/05 11:54:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月04日 イイね!

ゲキっぱやなくるまたち・・その③

ゲキっぱやなくるまたち・・その③FR勢の中では、かなり速かった180sx~

でっかいT51Rkaiがどどーんと鎮座しております。雰囲気もかなり かっちょよかです(笑)

タイム狙いなるとこのクラスのタービンになってしまいますが、街海苔はどんな感じなんでしょうか?

ほぼ競技専用と割り切れば全然ok・・(お金持ちなら・なおさら) 自分らのしょっぷどのには、むかしは、カリカリ仕様がたくさん居ましたが、今は時代が時代か? 通勤・街海苔にも楽に使える両刀使いみたいな仕様ばかりになってます(それだけ・金持ちが減ったのか・・・)

某マ〇ス氏は、中途ハンパ等申しますが、チミらみたいな仕様は全チューニング人口の1%にも満たない部類ということで・・(ちみが 金満ならokやけど 現実は??)

タイムを追い求めると必然的に街海苔無視した競技専用すぺっくみたいになるし・・ さじ加減が難しいと感じたこの頃でした。
Posted at 2010/09/04 20:42:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

32にかれこれで19年間乗ってます。自称チューニングジャンキーがまん君です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 17 18
19 20 2122 2324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

オイルとタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/28 23:23:35

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
中古購入から早19年目、元年式のネオクラシック?カーとなってます。走行距離は20万kmに ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
会社のティーダで通勤する前まで通勤に使っていたアクティ。 ATTCK(農作業用)タイプ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
毎日の足にしている会社のクルマ。 けっこうキビキビ良く走ってくれます。。 自前で7千キ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation