身内以外は意味のわからない事書いてしまったのでもうし訳なく まじめに整備ネタで。。
カウパーマシンはフロント・ブレンボF50にディクセルタイプM リヤ・スミンボ(笑)にプロμNSを組み合わせてました。
最初、F50キットに付属してたブレンボパッドですが、効きもスゴいが、鳴きもスゴい・ダストもスゴいで「鳴き」が余りに酷く、裏金や色々やったのですがもうムリポと諦めて、鳴きとダストを抑えたが売りのディクセルに交換しました。
たしかにこいつは、鳴きもなく、ダストもホントに少なく謳い文句通りだったのですが、初期制動力が頼りないほど弱く、信号STPで「おっ・おおっーーっと」といった感じで止まってくれませんでした。
で、最初からカツンと止まれるパッドがいいなぁ~と 今回エンドレスのMX72に交換~
初期制動力は文句なし!!ってカンッと止まります。。
し・か・し 「鳴き」がヒ・ド・イ こいつの鳴きレベルはメーカーで「7」なのである程度は仕方ないかなぁ~と思ってましたが、予想を遥かに超えたヒドサ・・で
リヤのプロμパッドは、なんと 台座部と剥離!!!してました(画像・あぶなかった==)
Fローターは、トヨタ純正334パイを流用しているのですが、もしかして・トヨタローターとF50キャリパーの相性(鳴きで)が良くないのかなぁ~と感じているこの頃なのです。。
今度、V36ローター(350パイ)に交換して様子見てみようかと思案中なのです~
色々と 人柱になってパーツを試すのも落つなものかと(ばく)
Posted at 2011/01/23 22:08:55 | |
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