• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moa18kのブログ一覧

2017年01月16日 イイね!

D練76 いってきた!

D練76 いってきた!2017年の初走りは D練76

各所が雪予報で開催危うい?

って思ってましたが、

舞洲には雪はナシ。

無事開催されました。





今回はガチ勢の方々が多かった印象。






このNDの方は、OVER DRIVE でメンテナンスされているそうな。
このエアロカッコ良い。。。
ガチな方でした。





それにしても、何かの修行?ってくらいに寒かった。

講師の方々&スタッフの方々、お疲れ様でした。。。




年始に純正タイヤ&ホイールに戻していたので、

純正セットでの初練習会だったりします。

自分のクルマでは、15インチでしか全開走行したことなかったんです。。。



純正セット、

パート練習でのサイドターンも問題なくでき、

順調な感じだったんですが、高速度域になると滑り出しが早い。

午後のタイムアタックでは、踏むと滑るし、踏まないと遅いし、

なかなか苦戦。

ずっと15インチで走っていたので、

身体の感覚が15インチ仕様に調整されているのかも知れない。



純正セットはフレバに近い感じを想定していたのですが、

フレバの方が滑り出しが分かりやすいし、やや粘ってくれる気がする。

そして、15インチの方がストップ&ゴーな場面で軽快な気がする。

今度のサル練は純正セット使って、その後、フレバの15インチセットに戻そう。





今回の練習会での課題は、

以前から分かっていたんですが、

8の字のサイドターンの2つ目が上手く回せない。

近い間隔での連続サイドターンが出来ないんですね。

来週のサル練で重点的に練習しときます。

いよいよパッドとか交換しないとアカンのだろうか。。。?
Posted at 2017/01/16 17:59:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ND5 | 日記
2017年01月16日 イイね!

内装工房 その② 〜サイドブレーキブーツ&シフトブーツ&シフトノブなど〜

内装工房 その② 〜サイドブレーキブーツ&シフトブーツ&シフトノブなど〜久々の更新。

作るときは熱中して、ちまちまやっているので、

いろいろといきなり完成してますw

内装 ウルトラスエード仕様化に向けて作成中。




シフトブーツ & サイドブレーキブーツ

は、純正が容易に外せるので、

型紙作成は比較的容易。


切り込みも純正と同じ箇所に開けて、完全ボルトオン。

シフトブーツ内側は、カラーがないので少しだけ工夫してますが。







サイドブレーキレバーカバー と シフトノブ も作りました。

サイドブレーキバーカバーは、ちょっと緩いので、

もう少し修正して、再作成します。

シフトノブは純正張り替えではなく、

エポキシパテと鉛で作成してます。

純正より少しだけ軽い。

カーボン調シートは、試し貼りなので、

今後変わるかもしれません。





ステアリングコラムカバー とか、

ちょこちょこ作ってます。



現在苦戦中なのが、コレ。



細部にこだわり出すとキリがないですが、

一番触れる場所なのでこだわりたい。。。
Posted at 2017/01/16 19:09:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | ND5 | 日記

プロフィール

「@ちょび@ロードスター 最初はアラインメント狂ってる?とか、足回りヘタった?などと考えてたんですが、普通に走れるし、そのまま乗ってますが、原因は知りたいですね。」
何シテル?   09/05 06:47
moa18kです。 オープンカー歴20年超えました。 クルマ全般好きですが、自分用には屋根ナシと決めています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

RM リヤスタビブラケット新発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 11:13:44
JMRC中部ジムカーナ第3戦オフィシャルを終えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/17 04:12:34
岡崎MTGへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 20:30:44

愛車一覧

マツダ ロードスター 10years cask (マツダ ロードスター)
NA8改 以来のロードスター復帰。納車前日に樽詰めしたウイスキーと同じく熟成して、今回は ...
日産 サニー 日産 サニー
1994年3月〜1995年9月 初めての自分のクルマ。 この頃はクルマ好きじゃなかったの ...
トヨタ RAV4 L トヨタ RAV4 L
1994年9月〜1995年4月 一目惚れで、どうしても欲しくて買ったクルマ。 事故で短い ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の4WD+ターボ。 260PSの加速は強烈で、 恐ろしい速度で駆け抜けることができた。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation