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2018年03月25日 イイね!

猛ドラ34 行ってきた

猛ドラ34 行ってきた久々の 猛ドラ 行ってきた。

天気も良く、走るには最高のシチュエーション。

例によって写真は少なめです。





行きの阪神高速で、珍しい警告表示。



残念ながら、実物には遭遇せず。。。





今回は、298WESTからは、ロリソエロノさん、フェルバケさんの3人で参加でしたが、

現地で バンゲさん(当日298westに加入してもらいました) と クラッシクレッド の方、

主催のぐっさん 含めて6台のNDでした。




今回は FLEVA + LEG脚 + 機械式デフ で、

NEOVA + TEIN + ノーマルデフ 

のタイムを上回ることと、

巧 ゲットを密かに目論む。




前回の舞ジムのNEOVAの時とは異なり、

アクセル踏みすぎると、お尻が滑る。

減衰固くするとその傾向がより顕著に。

上手くいかない箇所ばかりで、納得できないまんま終了。

結局、

置きに行く走りで52秒台。

気合いれると空回りして遅くなる始末。

前回からNDのクラスが変更されて、

51秒台で走らないといけないので、

今回も巧ゲットならず。。。



7〜8割で峠道を走ってるとものすごく気持ちの良いLEG脚。

全開走行時の扱い方が上手く分からず、悩む日々。。。

うーん悩ましい。。。

次回は、FLEVA最後となる予定の初のモーターランド鈴鹿。
Posted at 2018/03/25 09:14:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | ND5 | クルマ
2018年03月08日 イイね!

2018年以降の予定(願望)

新幹線でヒマだったので、少し書いてみる。

(もう3月ですが。。。)

以前に自分で書いたブログ見てみると、

機械式デフ も LEG脚(突然でしたが)も、

概ね未来計画通りに仕上がってる。


でも、想定外に走りまくってるのが大誤算で、

タイヤの消費が激しすぎる。。。


基本は軽量化メインで、

あとは腕でなんとかする方向。

練習あるのみ(どこ目指してるんだ??)

今年の予定と願望は。。。


① 5月に車検。
TE37 sonic 15インチ +25 のセットで、通せるか?
人柱になる予感。



② RECARO RMS 導入
資金の工面が一番の問題。。。




③ MTE37 825 15インチ を他のホイールに入れ替え。
見た目はいいけど、8J+25は、なかなか使いにくい。。。
sonicで、1セット追加か、28にするか。



④ ロールバー的なモノを導入
クスコかLEGか。

⑤ 軽いバッテリーに交換
バッテリー交換時に実施。

⑥ ブレーキパッド交換
そろそろ社外品使ってみようかな。

⑦ ハイグリップタイヤでがんばってみる。
でも、クルマへの攻撃性がかなり高い。。。
次のタイヤも買ってしまったし、
後には引けないな。


スポンサー欲しいな。
投資に見合うリターンなにも出来ませんが。


Posted at 2018/03/08 06:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月04日 イイね!

舞ジム33 行ってきた

舞ジム33 行ってきた舞ジム33 行ってきました。

快晴。

最高の走行会日和です。


今回は、LEG脚 導入 & アライメント調整 

そして、ハイグリップタイヤ「ネオバ」 でクラスチェンジして、

再度マイスターを狙う!!



ところが、、、、

タイヤがグリップしすぎて滑らねぇ。。。

減衰いろいろイジくっても、鼻先が思うように入らない。

直線多めに取る無理やりラインでもやっと51秒台。

フレバの方が速い。


結局、正解は見つけられず、タイムアタックの記録は53秒台。

フレバのウエットのタイムと同じか遅いくらい。。。


ずっとコーナリングしてるようなコースなので、

アクセルでリアを少し滑らせながら方向変えていたのが、

グリップしちゃって、アクセルオンでもアンダーな感じ。

ハイグリップタイヤの走らせ方が分かってないんですね。。。

修正舵多いわ、思うラインに行けないわ、アクセル踏めてないわ、で、

タイム遅いのは当たり前で、撃沈でした。。。


7割くらいで山道走ってると、ものすごく気持ち良い仕上がりなんですが、

アクセル踏みっぱなしにするような感じだと、

速度が足りないのか、踏みが足りないのか、全く滑らせられない。

そもそも走らせ方が違うのか、セッティングが悪いのか、

しばらく悶々とした日々が続く。。。予感。。。





今回で ネオバ終了しました。

キレイにスリップサイン出た。
(死にかけタイヤでタイム出なかったと信じたい。。。)

8J+25のMTE37 ムチムチはいいんだけど、

タイヤはみ出るし、使い勝手悪いので、今回で退役の予定です。



次のタイヤ届いているんですが、フレバがまだ溝たくさん残ってるので、

装着はもう少し先。。。



Posted at 2018/03/04 16:03:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ND5 | クルマ
2018年02月14日 イイね!

アライメント調整とか

アライメント調整とか先日、サスペンションセットを交換。


メーカー推奨値で装着したところ、

少し前上がりの感じ。




雪が多くて山道を走れないので、

某所の練習会を利用して、好みの感じに車高調整を実施。

空車状態で、気持ち前上がりくらいで落ち着いた。





回りのグループの方々のアライメント数値も参考にしながら、

アライメント数値を決定。



フロント&リア トウ は 0
フロントキャンバー 2.00
リアキャンバー 2.30
キャスター 7.00

キャスター角がよくわかんなかったので、それなりのままにしといた。
Posted at 2018/02/14 17:46:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ND5 | クルマ
2018年02月03日 イイね!

あけましておめでとうございます。節分ですが。

あけましておめでとうございます。節分ですが。あけましておめでとうございます。

年明けてからまだ何も書いてなかった。

今年は雪が多いし、寒いので、ほとんどND乗れてませんが、

久々にイジくりました。

昨年に、NDを降りることになった方から譲ってもらったLEG脚。
先週、手元に届きました。

思えば1年と少し前、この脚を装着したNDを運転させてもらった時から
良いなぁ。と思ってた。

そして、近い将来、今のTEINは卒業のつもりだったので、
非常に有り難いタイミングでした。

もうしばらくTEIN乗るつもりだったんですが、
ついつい装着してしまいました。

EDFCのモーターのゴムカバーと格闘しましたが、
取れないので、モーターついたまま外しました。

で、驚いたのが、TEIN FLEX Zの「重さ」 と LEG脚の「軽さ」

TEIN FLEX Z 前 5.2kg 、後 5kg


LEG クラブスポーツ 前 3.4kg、後 3.4kg


TEINはきっと純正より重いのだと。。。

前後で3時間ほどで交換できました。

思っていたよりも楽。



付属の寸法表(推奨設定?)に合わせて組んだら、
少し前上がりの見た目に。

来週、某所で練習会なので、そこで少し走って、車高決めようかと。


で、近所まで試走。

20段戻し(全30段)で走ってみたところ、

FLEX Zの10/16よりも、乗り心地柔らかい感じ。

でも、ダンパー動いてる感あるし、なにより走りが軽い。

純正ホイールから、TE37にした時の様。

曲がった感じも期待通り。


そして、試走の目的地にはコレが。。。



2脚でかなりイイお値段するけど、

これは良い。。。今年か来年に買う。

今年の抱負でした。
Posted at 2018/02/03 17:27:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ND5 | クルマ

プロフィール

「@ちょび@ロードスター 最初はアラインメント狂ってる?とか、足回りヘタった?などと考えてたんですが、普通に走れるし、そのまま乗ってますが、原因は知りたいですね。」
何シテル?   09/05 06:47
moa18kです。 オープンカー歴20年超えました。 クルマ全般好きですが、自分用には屋根ナシと決めています。

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