• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とむきゃったーずの"小刀" [スズキ GSX400S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2024年1月14日

サイレンサー元戻し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
現在ついている仮のサイレンサーです
2
仮のサイレンサーを外しました。
念のため車検用に取っておきます。
3
生産元の日本ビート工業さんにおねがいしました。
4
消音器を交換して戻ってきたサイレンサーです
5
わかりにくいですが中のパンチメタルのパイプとその外側の針金みたいな消音材が新しくなっています。
6
取り付け完了。
かなり静かになりました。
パンチメタルのパイプもカーボンで穴が塞がっていたので、消音材もカーボンまみれだったと思います。
とにかく本体の重量が軽くなっている気がしました。
7
排気口もカーボンで真っ黒でしたが綺麗になっています。
8
こちら側のリベットを飛ばして消音器を交換された様でリベットとバンドが交換されています。
9
消音器交換費用
10
ついでにサイレンサーを引っ張ってるスプリングも2本注文しました。
11
おまけでステッカーが二枚入ってました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヨシムラサイクロン エキパイ交換

難易度: ★★

バックステップ取り付け

難易度:

ヨシムラサイクロン エキパイ交換 No.2

難易度:

ヨシムラサイクロン エキパイ交換 No.3

難易度:

オイル交換

難易度:

ヨシムラサイクロン エキパイ交換 No.2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@えんやとっとさん
寿司はチンしない方が美味しいかな?」
何シテル?   04/29 18:17
会社が三菱系列なので三菱のターボ車ばかり乗り継いでいましたが、今はスバルに乗っている「とむきゃったーず」です。 人と同じものが嫌いで、奇妙な物ばかり乗...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

aRacer T-Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 16:48:17
とむきゃったーずさんのスバル インプレッサ WRX STI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:20:58
女性のスポーツカー乗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 06:38:13

愛車一覧

スズキ GSX400S KATANA (カタナ) 小刀 (スズキ GSX400S KATANA (カタナ))
両国のラッキーウイングさんから購入。 オリジナルのカラーリング。 ホイールの17インチ ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
エボⅦ GT-Aを買取してもらい、スバル車に乗って見たかったので同じお店で100万で購入 ...
スズキ GSX400S KATANA (カタナ) スズキ GSX400S KATANA (カタナ)
中古で購入。 買った時からカスタム済み。 バーハンドルキット メッシュブレーキホース ...
ホンダ NS250R ホンダ NS250R
オークションで安く見つけてポチりました。 実は若い頃このバイクが発売された時は新車で購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation