• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月18日

長時間移動の予感

長時間移動の予感 おはようございます♪
広島からお届けしてまーす(*´∇`*)

いよいよ!
娘を広島から静岡へ連れて帰ります。

さぁ、凛ちゃん、
何回SAとPAに停まれって言うかな??笑

ママのおっぱいは高速では
飲めないしねー(;´д`)
チャイルドシートやし。


写真:"凛"ちゃんと、甥っ子の"りくと"君
スタッドレスタイヤに履き替えました。
ブログ一覧 | マイカー | 日記
Posted at 2011/12/18 06:40:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

震度3
羊会7号車さん

6/20 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年12月18日 7:13
おはようございます(^-^)

赤子が泣いても振り向くな♪という気持ちで、
道中お気をつけて(^-^)/

凛ちゃんとの生活がいよいよ始まりますね♪
コメントへの返答
2011年12月19日 10:08
おはようございます♪

いよいよ始まりました!!
初夜(?)からてんやわんやでした( ̄▽ ̄)
車中で寝すぎて、夜中寝てくれませんでした。笑
2011年12月18日 7:40
いよいよですね!

我が家の作戦は寝ている間に行ける所まで移動してます。

長距離なので、起きている時は
こまめに休憩して下さいね(^^)v

気を付けて(^_^)/~~
コメントへの返答
2011年12月19日 10:10
おはようございます♪

うちかたも、その作戦で行きました(*^^*)
結構寝ててくれたので、助かりましたー★

走り出すと寝てくれます(*´∇`*)笑
2011年12月18日 7:54

案外ねてくれるもんですよ~(⌒~⌒)


最近はSAなども 身障者駐車場や 赤ちゃんがいても大丈夫なトイレ、授乳室など 充実しだしてますよ~♪

コメントへの返答
2011年12月19日 12:15
こんにちは!!

そうですねー♪
案外寝ててくれました(*´∇`*)
適度な揺れが眠りを誘うのでしょうか?

SA の充実は、
かなりありがたかったです(*^^*)
2011年12月18日 17:28
ウチも寝てる間はノンストップ(笑)

広島~博多間ぐらいは行ける!でも、乳児はちょっと心配ですね。

あせらず安全第一で♪
コメントへの返答
2011年12月19日 20:17
こんばんは(*^^*)

うちも同じ作戦で、
何とか8時間で帰ってきました。
燃費走行安全運転でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
2011年12月18日 19:10
うちの子は生まれてから結構車に乗ってたので今では車内で即効寝ます。

てか気持ちよくて寝てしまうそうです。

そんなに気持ちいいのかな・・・?

いい子で寝てくれてるといいですね。

安全運転で帰ってくださいませ。
コメントへの返答
2011年12月19日 22:05
こんばんは(*^^*)
心配は杞憂に終わり、
意外と早く帰ることができました。

うちの子も、
車内は結構寝てくれるようです♪笑
2011年12月18日 19:41
こんばんは~

そろそろ着いた頃ですかね?
うちも長男の時は福島から横浜まで250kmを5時間半掛けて帰ってきました。
走り出したらう○ちしたり、SA入ったら最低30分は授乳とオムツ替え。
激疲れした記憶が甦りました(^_^;)
コメントへの返答
2011年12月19日 22:07
こんばんは!!

それは激疲れですねー(;´д`)
うちは今回は、授乳とオムツ替えて、
走り出すとすぐ寝ててくれました(*´∇`*)
クルマ好きなのかな★
2011年12月18日 21:01
ウチの長女が生まれときに乗っていたのが
直管マフラーのシャコタンブルーバードでしたが
そんな車内ですら良く寝る子でした(^_^;)
もう少し大きくなってからの方が休憩の頻度が増えるかな
コメントへの返答
2011年12月19日 23:54
こんばんは(*^^*)

子供は案外うるさくても寝れるもんなんですかね?
単純に揺れが気持ち良かっただけなのでしょうか!?
2011年12月18日 23:17
こんばんは~

我が愛しき子のためですからね~

でも長距離ですから、案外こまめに休憩がとれて

いいかもしれませんよ。

事故でもしたら、それこそ大変ですから

気をつけて、運転して下さい。

コメントへの返答
2011年12月20日 0:15
こんばんは!!

無事帰ってきました。
休憩も適度に取れていい感じで帰れましたよー♪
2011年12月19日 23:52
授乳やオムツ替えの時は、
チャイルドシートから降ろしても平気ですよ!!
この場合義務の適用外です。

でも事故したら洒落にならんので、
停車してやった方がいいですが…
コメントへの返答
2011年12月20日 1:15
こんばんは!!

そうなんですか!!
初めて知りましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
でも確かにその時に事故したら笑えないですね。

ちゃんと停まってやった方が、
みんなの為ですかね☆
2011年12月20日 8:12
おはようございます♪( ´▽`)
最近姿を消してた釈迦キックっすψ(`∇´)ψ

しかし毎度ながら凛ちゃん…

カワユス\(//∇//)\そしてリクくんも

カワユス\(//∇//)\

ひさびさの親子の時間楽しんでください♪( ´▽`)
コメントへの返答
2011年12月22日 16:17
こんにちは!!
返事遅くなり、すみません。

ありがとうございます♪
凛ちゃんカメラを向けると愛想がいいです。笑
将来が心配です(;´д`)笑

プロフィール

「重い腰をあげて、交換しました。」
何シテル?   01/11 14:00
京都出身で、大学4年間を広島で過ごし、 現在は静岡県西部に住んでます。 大学4年間でMAZDAに惚れ込んじゃいました! 皆様宜しくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スピーカー交換(カロツェリア TS-F1740S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 09:47:45
スピーカをを変えてみた。ミッドバス編(XS1703) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 16:11:15
T.M.WORKS ダイレクト・パワーハーネスキット (DP008) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 14:03:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
22万kmを越え、11年目の車検を迎えるタイミングでプレマシーからCX-8 25Sプロア ...
その他 透明人間 透明人間 (その他 透明人間)
ハイドラ遊び用 下にある地図や 他のアイコンが透けて見える 「 透明人間 」になれます ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての車 デモカーだったAXELAを購入。(走行距離998km) 大学の通学、その後 ...
マツダ プレマシー ひっしー号 (マツダ プレマシー)
H22.10.29 納車 H27.03.06 10万km達成 R02.03.11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation