• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月26日

早起き洗車

おはようございます。

昨日は、
朝っぱらから、洗車しました(*^^*)

朝の5時過ぎから6時過ぎまでという時間で(^^;

最近日の出も早くなり、
気温も暖かくなってきたので、
家族が起きる前にやってしまう作戦です!


洗車場は終始貸し切り状態ヽ(*´▽)ノ♪
予定通り順調に洗車出来ますー♪

でも洗車後の拭き取り作業前に妻から連絡。
「今どこ?起きたからご飯にしよう!!」

( ̄□||||!!

拭き取り作業はやらず、
すっ飛ばして帰りましたよ(;つД`)

んで、昼間見たら、
予想通り、カルキやらが、
白い斑点となって付いてました…(ノ_・,)

うぅむ、残念。

次回は
5時前からやろうと思った、
早朝洗車でした。笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/03/26 07:09:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

【シェアスタイル】GWのご注文はお ...
株式会社シェアスタイルさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年3月26日 7:15
おはようございます♪( ´θ`)ノ

早朝洗車お疲れ様っした(`_´)ゞ

私も実はよく早朝洗車してたんですが、やる度に嫁の『シキュウカエレ!』というメールが来るんで最近は前日にしてます(ーー;)

※『シキュウカエレ!』メールは実際このような文字できます。
コメントへの返答
2012年3月26日 20:27
こんばんは(^-^)

至急帰れじゃなくて、
カタカナってところが…((((;゜Д゜)))
こわーい!!笑
2012年3月26日 7:21
おはようございます(^^

早朝洗車ご苦労様でした。
でも早いですね。5時からですか。
すごすぎます。

寒くなかったですか?

グッドタイミングでのコールはなんとも。
拭きあげも出来ずに帰宅とは(><)
うちも嫁コールあったら即行動っす(爆)
コメントへの返答
2012年3月26日 20:30
こんばんは(^.^)

いや、寒いですよ!!笑
下もスパッツ穿いて、
上はダウン着て洗車しました(^o^ゞ笑

嫁コール=優先度maxですよね。
後々自らの首を締めない為にも…笑
2012年3月26日 8:42
早朝洗車ご苦労様です♪
中途半端だと気分が悪いので、きっと近いうちにリベンジですね!

うちは洗車は嫁から認められているので、
子供連れて堂々とできます(*^^*)
コメントへの返答
2012年3月26日 20:32
こんばんは(^_^)

リベンジ確定です。
でもいつやるかは未定ですねー。

奥様素敵ですo(*⌒O⌒)b
その優しさをうちの妻にも!!笑
どうやって認めてもらいましたか?
虎の巻あれば下さいφ(゜゜)ノ゜
2012年3月26日 11:28
はじめまして。wadazoと申します。
早朝洗車ご苦労様です。
自分もやるなら早朝しかない!
っと思っているのですが、
起きること出来ずに3カ月が過ぎました。

次回は5時前だなんて…尊敬しちゃいます!
コメントへの返答
2012年3月26日 20:35
初めまして、こんばんは(^o^)

自由な時間は早朝か深夜しかないので、
明かりがある時間に洗車とすると
早朝しか無いんですよね(T^T)

朝はめっぽう強いので、
全然目覚ましかけなくても起きれちゃいます。
むしろ、それはそれで問題かも?笑
2012年3月26日 12:02
こんいちは♪

早朝洗車良いですね♪
だんだん暖かくなって来てるし
昼間は混みますからね♪

「今どこ?起きたからご飯にしよう!!」
優しい奥様ですわ♪

コメントへの返答
2012年3月26日 20:38
こんばんは(^q^)

昼間は混みますよね。
そして、次の方の事を考えると
ぱぱっとして納得の出来にならないので、
空いてる時間が良いんですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、その言葉には裏があって、
つまりご飯にしよう=飯作れって意味なんです。笑

ゆえに即帰宅ですよねー笑

2012年3月26日 16:45
早朝からご苦労様です!(・∀・)ノ

うちのプレもそろそろ洗わなきゃ♪(>ω<)/。・゜゜・
コメントへの返答
2012年3月26日 20:41
こんばんはf(^_^)

春になって気温もあがってきましたので、
冬の汚れを一掃しちゃいましょー!!

黄砂や花粉に負けじとρ( ^o^)b_♪♪
2012年3月26日 17:45
こんにちは、ひっしー。さん。

今朝は寒かったでしょうに、早朝からご苦労様でした。場所はとんかつ屋横の大手カー用品店の洗車場でしょうか? アソコなら温水ですもんね。

拭きアゲ途中で残念でしたが、今日の日中みたいに陽射しが強いとウォーターGスポットになるので注意してくださいね。コーティングしていても、奴は下地に入り込んでくるので。
コメントへの返答
2012年3月26日 20:44
こんばんは(^〇^)

そうです、あの場所です。
でもあそこ温水じゃないですよー!!

ガンガンに冷水です((((;゜Д゜)))
まだまだゴム手袋必須です。笑

数ヶ月に一度でいいので、
みっちり完璧にしたいっす。
全ての○スポットを…笑
2012年3月26日 18:33
こんにちは!

早朝洗車、まだ寒くないすか?(^^;)頭が下がります。

冬と花粉の時期が終わるまでは、もっぱらスタンド洗車です。
コメントへの返答
2012年3月26日 20:48
こんばんは(^-^)v

はい、まだまだ寒いですよ!!
でもただの変わり者なのでf(^_^;
やろうと決めたらやらないと気が済まなくてヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

冬は私は洗車機ぶっこみますよー!!



2012年3月27日 0:01
まだ寒いのに早朝洗車!!
気合入ってますね。

せっかく洗車しても拭きとらないと…

早朝じゃなく前日の深夜の方が、
いいのかも!?
コメントへの返答
2012年3月27日 6:31
おはようございます(^-^)

そうなんです、
せっかく洗車しても斑点残って意味無しなんです(;つД`)
深夜ですかね?でも洗車場明かりが無いので、何も見えないですー(´▽`;)笑
2012年3月27日 0:15
朝早くから・・ 「漢」っすねw(*゚o゚*)w
うちは最近一年点検で洗っていただいてピッカピカになって帰ってきました(▽`*ゝ)
あれほど綺麗に洗えないなぁ~と感心しつつ
自分でやると毎回白い斑点をどこかに残してしまうんですよね~(´・ω・`)
しかも ヤツはなかなか取れないorz

それでも 奥さんから呼ばれたら・・・・
やっぱし そちらが優先ですねっd(゚ー゚*)
コメントへの返答
2012年3月27日 6:36
おはようございます(^.^)

そうなんです、ヤツは強敵です(;つД`)
多分次回洗車は長期戦になりそうです。笑

妻と娘と自分の為にも、
即行動ですっ!!笑

プロフィール

「重い腰をあげて、交換しました。」
何シテル?   01/11 14:00
京都出身で、大学4年間を広島で過ごし、 現在は静岡県西部に住んでます。 大学4年間でMAZDAに惚れ込んじゃいました! 皆様宜しくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スピーカー交換(カロツェリア TS-F1740S) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 09:47:45
スピーカをを変えてみた。ミッドバス編(XS1703) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 16:11:15
T.M.WORKS ダイレクト・パワーハーネスキット (DP008) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/12 14:03:38

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
22万kmを越え、11年目の車検を迎えるタイミングでプレマシーからCX-8 25Sプロア ...
その他 透明人間 透明人間 (その他 透明人間)
ハイドラ遊び用 下にある地図や 他のアイコンが透けて見える 「 透明人間 」になれます ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めての車 デモカーだったAXELAを購入。(走行距離998km) 大学の通学、その後 ...
マツダ プレマシー ひっしー号 (マツダ プレマシー)
H22.10.29 納車 H27.03.06 10万km達成 R02.03.11 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation