• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

OTA-R 銀 切れ角up?

さて、気になっていた切れ角をいじってみましょう。
もともとフルカウンターを当てることなど、そうそうないのですが

ないより、あるほうがいい!!

が切れ角ですからね。
じゃあ、どーしましょうか?

まずステアリングポスト連結プレートの赤丸部分を削ります。
これは、スパーギヤとの干渉を防ぐためです。



そして、赤丸部分に2mmぐらい?のスペーサを入れると

ほら、赤四角部分のようにボタンヘッドビスと連結プレートが干渉しなくなり
ここまで動くようになりました。ちょっとだけですが・・・・



で、切れ角はこうなりました。



ん?右と左の切れ角が違うのはなぜ??????

ここまで切れると、ユニバーサルシャフトの限界超えてます。。

こんなもんかな?
なんで左右で切れ角ちがうんだろ????気のせいか?
いやいやいや、やっぱ違うでしょうー。
わからん・・・・・・・

明日の帝零會で動きを確認してきまーす。


 ↑ 〇川さん製作中ボディ。頼まれ物らしいです。
 かっちょええ、くもの巣柄です。
 写真はコレだけですが、以前よりバージョンアップしてます。
 英語でcobweb。意味は陥れる・罠
 
こんなボディにつつかれた日にゃ、夢でうなされそう・・・


 

ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2011/01/26 23:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱庭の並べ方
ミドFさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

キリ番?
2.0Sさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2011年1月27日 7:52
ホントだ、左右の切れ角が随分違いますね・・・・

サーボセイバーの取付角は、センターに来てますか?
コメントへの返答
2011年1月27日 22:47
きてませんでした(T▽T)
そうだったのかーー!!
左右でサーボの動く角度が違うから合わないのか?
早速やってみます。
ありがとーーーd(≧▽≦*d)
2011年1月27日 8:35
気合がたらんのだと思います。
コメントへの返答
2011年1月27日 22:49
そうそう、気合でグイッっといけば
はい!!同じになりましたーヾ(≧▽≦)ノ

あほかーーーー!!
そんなもんで直るかーーー!!

え?ようろうさん?生きてたんですね。
2011年1月27日 11:57
多分ムチで調教すれば切れ角も治るのでは
ヘ(^_^)
コメントへの返答
2011年1月27日 22:52
ムチはどこ?ムチがないと直らないよ(T▽T)

そんのもん家にあるかい!!

あっ!!あったΣ(゚Д゚;エーッ!
2011年1月27日 12:45
気にしなければ大丈夫です(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年1月27日 22:55
気にしたら負けだよね。

そしてドリミでも負けるのね・・・・

イヤダーーー( ̄个 ̄)
2011年1月27日 14:29
三日ぐらい熟成させると、戻る時があります(^_^)
コメントへの返答
2011年1月27日 22:56
三日ですか・・・・

新年会ドリミに間に合うかな?

戻らんかったらどーすんねーーんヽ(`Д´)ノ

2011年1月27日 21:30
とりあえず祈ります( ̄人 ̄)
コメントへの返答
2011年1月27日 23:02
さすが師匠!!
さっき、祈ってみましたが
なーーーんも変わらんのだけど・・・・
いやいや、もっと祈ってみよう!





もしかして、もしかするとウソなのか?
( ̄へ ̄|||)

2011年1月27日 22:14
そしてボディーかぶせればなかったことになります。
コメントへの返答
2011年1月27日 23:05
そうそう、ボディかぶせてーー
ステアリングきるとーーー

はい、


やっぱちゃうやんけーーー!!



意外や意外。
まともなアドバイスはたろくまさんだけか・・・・

プロフィール

「今から大津なぅ~(⌒0⌒)/~~

何シテル?   08/26 11:50
にっしーと申します。先輩に誘われ、ドリラジを始めましたがズッポリはまってしまいました。マシンはTA05 ver.2 から OTA-R銀に昇格しました。とってもイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 その他 uras 180sx (その他 その他)
にっしー 第2作 URASエアロ 180SX カラーリングはS村工房からのパクりですが・ ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分で作ったボディです。 色はスパークルピンクアルマイト。 ウィンドはフロストパー ...
その他 その他 マスキン・スタリオン (その他 その他)
ぜーーんぶ、塗り!!
その他 その他 FC3S RX-7 (その他 その他)
S村工房作 FC3S

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation