2024年8月24日に納車しました。 嫁車の乗り換え…といってもデミオから数えると3連続のDJ。 グレードはスポーティかつ高級感な顔つきが印象的なSPORTです。 BDベースでも検討してみましたが、欲しいオプションを加算していった場合、初めからフル装備のSPORTと価格にそこまで差が出ない事、グリ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月12日
2005年7月(H17年)に新車で購入。 人生で3台目のロータリー…といっても、メインの車はFD→FC→SEと乗り継いでいるので、RE一筋の車人生。 今回が初のNAって事になりますね。 とにかくコーナリングの戦闘力に長ける、すばらしい車だと感じています。 18年間乗り続け、LEGさんでのエンジン ...
所有形態:現在所有(メイン)
2010年07月26日
DJデミオから乗り換えました。 ディーゼルはいろいろ有り過ぎてお腹いっぱいになってしまいました(笑 その辺の事はまたブログ等に書いていこうと思います。 って事で今回はガソリンです。 グレードはMBが欲しかったけど、嫁さんに全力で拒否されたので、売れ筋グレードに装備が充実したモデル! 15Sのプロ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年01月04日
ニュー嫁カー!兼自分の通勤カー! 初ディーゼル!内装がちょっとオシャレなミッドセンチュリーです!♪ 赤いシートには白!って事で、ボディ色は迷わず白を選択しました。 インパネにも白いパネルがあったりと、このまま手を加えないのなら、白いボディだと 全体的なバランスも良さそうだった、というのも白を選ん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月10日
写真を発見したので、とりあえず・・・σ(^_^;) 免許取得後の愛車1号機で、平成7年式の3型を中古で購入。 入社したての「新入社員」という立場で、無理して買ったな~って、今考えると怖い・・・ その後5年間、ローンとチューニングでまったくお金が貯まらなかったのは言うまでもありません(・Θ・;) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年10月01日
MSアクセラ、別名MAZDA3 MPS。 ※MPSはマツダ、パフォーマンス、シリーズの略。 家族の過去所有の車です。 実家の横浜にある車ですが、山口に来た際に試乗させてもらいました。 低回転域で最大トルクを発生させる事もあり、非常に乗り易い♪ゝ(▽`*ゝ) 高回転型のエイトとは真逆な性格ですが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年03月01日
2002年(H14年)1月に新車購入。 サブとしての記念の第1号機v(゜∀゜)v HIDが標準装備になったRR-Zです。 ほんとはMTが欲しかったけど、ターボモデルからは既にMTが廃止に・・・ 今回は、ターボというのを優先して購入に踏み切る事にしたんです(^^) ほんのちょっとだけ弄ってました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月16日
2006年11月(H18年)に新車購入。 嫁の車ですが、私の通勤車でもありました(^^) ちなみに4ATではなく、5MTwww 燃費は悪くても18km/ℓ前後をキープ(通勤でそれなりの距離を走るので、条件は良かったです)。 大きなトラブルもなく、家計にかなり貢献してくれた優秀な子でした。 走行 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月12日
エイトの前に乗ってた車です。 中坊の頃、近所に来る不思議な音がする車に魅了され、 その車がFCと知ってからは、いつか絶対に買う!と決めていました。 FDに浮気をした経緯から少々遠回りをしましたが、 念願のFCをGETできた反動!?で、いろいろお金をかけた車(笑 一時期は、エイトとこのFCの2台を ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月25日
実家の家族の車です。 MAZDA3ファストバックの特別仕様車。 スカイアクティブXを搭載したモデルになります。 また実家に帰省した時に色々撮っておきますので、今は工事中という事で!笑
所有形態:家族のクルマ
2023年12月23日
チューニングによっては、サーキットで一級品のタイムを出せるNAスポーツにも仕上がるし、街乗りでまったり乗るラグジュアリーな方向性にも仕上がる、そんな車だと思います。 何より唯一無二のロータリーエンジンの魅力が溢れている、その1点に尽きますね。 各地サーキットで鬼速いタイムをたたき出す勇者の方々がい ...
2023年07月25日
満足な面・不満な面、双方ありますが、運転が楽しい車なので、それだけで不満 な面は吹き飛びます(笑 RX7を始め、RX8やロードスター、MSアテンザ・MSアクセラといったスポーツな 車だけでなく、ジャンルの違うCX7からデミオまで、一貫してそれを感じる事が できるのはすごい。 マツダのzoom-zo ...
2011年03月29日
ファミリーでも使え、サーキットも走れる♪ 今の時代、こういう車は数少ないのでは!? カタログ値のパワーが出ていない等、お茶目な面もありますが それはエイトに限った話ではないと思います。 不満点も特に気にならなくなってしまうくらい とにかく「運転が楽しい♪」そんな車です(^^)
2010年11月06日