• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yokunの"えいちゃん" [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2016年7月25日

雨宮インテークBOX+LEGハイパーシリコンサクション②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
…①からの続きです。

インテークパイプとBOXを結合するボルト&ナット(赤○)も忘れずに本締めします。

この部位の本締め完了後、インテークサクション本体に過度なストレスが掛かっていないかもチェックしておくと良いです。
2
で、今までの工程全てに問題が無ければ、赤○にホースを差し込む。
3
後はエアクリーナーを組み付け、BOXに蓋をすれば完成です。
4
青々しいかなりレーシーなエンジンルームになりました♪
ハイパーシリコンサクション最高!

今回の件で、現車での位置合わせや純正にもサクッと戻せるギミック等、LEGさんには本当に感謝です<(_ _*)>

最後にもう一度言いますが、これらは『私の車両での互換性』なので、全てのエイトに該当するとは言えません。
実際に作業をされる場合は、自己責任でお願いします。
この記事はあくまで参考程度として頂ければと思います。
5
おまけ

インテークBOXが後方に移った事で以前にやったこれ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/809663/car/685750/3254022/note.aspx

が微妙に機能しなくなった為、ココと…
6
…ココを改良して、熱気をシャットダウンしておきました。
これでこれからの季節に備えて、準備完了です!

最近、みんカラは超不定期ログインですが、時間がある時にまたいろいろ更新していこうと思いますので、引き続きよろしくお願い致します<(_ _*)>
…と言っていた矢先、今週日曜は出勤要請(・Θ・;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアエレメント交換

難易度:

エアクリボックス気密パッキン

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

エアフィルター掃除

難易度:

エアクリ&エアフローセンサー清掃 108680km

難易度:

スロットルボディ 清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@hasikenFL5 さん
自分もよく行きます(〃ω〃)
価格と味のバランスが最高(๑˃̵ᴗ˂̵)」
何シテル?   01/08 14:34
はじめまして! メイン車両はずっとロータリーエンジン搭載車を乗り継いでいる、RE歴24年を突き進む純粋なREバカです(笑) みん友さんの影響でサーキット...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ MAZDA2 ツーちゃん(嫁カー) (マツダ MAZDA2)
DJデミオから乗り換えました。 ディーゼルはいろいろ有り過ぎてお腹いっぱいになってしまい ...
マツダ RX-8 えいちゃん (マツダ RX-8)
2005年7月(H17年)に新車で購入。 人生で3台目のロータリー…といっても、メインの ...
マツダ デミオ 白デミちゃん (マツダ デミオ)
ニュー嫁カー!兼自分の通勤カー! 初ディーゼル!内装がちょっとオシャレなミッドセンチュリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
写真を発見したので、とりあえず・・・σ(^_^;) 免許取得後の愛車1号機で、平成7年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation