• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たてべのブログ一覧

2014年01月19日 イイね!

ツーリング中止になったので、トンカツ。(^_^;)

この日曜日、伊豆の韮山へイチゴ狩りツーリングをする予定でした。しかし、夜中から朝にかけて、足柄方面で雪の予報でした。夜になるにつれて、どんどん寒くなっているし、風もあるしで、雪もそうですが、日影の凍結も怖いですからね。スポーツタイヤを履いているFRのスープラなんて、すぐにスピンでしょう。夜に中止メールを回しました。来月のツーリングをイチゴ狩りツーリングに振替えることにしました。(^_^;)
みんカラからの繋がりで、お二方のゲスト(XX乗り、70乗り)も来られる予定だったのですが、残念です。次回、よろしくお願いします。(^^ゞ

で、朝はゆっくり寝ていられるようになったので、朝はダラダラ〜。マリンの散歩も8時過ぎで。(^_^;)
マリンの散歩の時に、珍しいダンプトラックを見つけました。軌陸車と言うそうです。FBのグループで教えていただきました。(^_^)



レール用の車輪は、油圧で上下するようです。



散歩から帰って、ダラダラ〜。お昼はどうしようか?という話になり、お誕生日の食事に行っていないので、何が食べたい?と嫁さんに聞いたら、トンカツがリクエストにいただきました。昔、行った秋葉原のトンカツ屋さんへ行ってみようと言うことで、徒歩で秋葉原へ。以前、石丸の本店があった場所の裏にある、秋葉原では有名な「丸五」というお店です。それほど大きくない2階建てのお店。周りは高いビルに囲まれています。でも、有名なお店なので、お昼に行ったら、並んでいました。
最初、日影の方に並んでいたら、お店の人が出てきて、日の当っている方にお並びくださいと、気を使ってくれました。こういうところも、ありがたいですよね。(^_^)



今回は嫁さんの誕生日祝いということもあるので、特がつくオーダーを。(^^ゞ
私が頼んだのは、特ヒレかつ。この厚みだけでも、凄いでしょう?肉の味は濃く、しかし、とても柔らかいんですよ。美味しかったです。(^_^)



嫁さんは特ロースカツを。こちらも、厚みも十分あり、油が甘いこと。こちらも美味しかったです。(^_^)



お腹いっぱいになり、また、徒歩で帰宅。途中、秋葉原のガード下に「ちゃばら」という食品売り場が去年の7月にできていたので、覗いてきました。いろいろな地方の物産が売っていて、試食もけっこうできて、面白かったです。何品か、購入してきました。(^_^;)
ちょうど、ゆるキャラが来ていたのですが、名前を忘れました。(^_^;)



夕方からは、町会の方のお通夜があったので、町屋に行ってきました。風があったので、最初は電車で行くつもりだったのですが、スープラを出して、行ってきました。(^_^;)
Posted at 2014/01/19 23:48:54 | コメント(9) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年10月09日07:50 - 18:57、
290.39km 7時間21分、
21ハイタッチ、コレクション17個を獲得、バッジ118個を獲得

久しぶりのみんカラ。(^_^;)」
何シテル?   10/09 19:42
たてべです。 平成2年7月に新車購入したトヨタ スープラ(ma70)をワンオーナーで乗り続けています。今年2015年7月で26年目を迎えます。壊れて乗れなくな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

    1 23 4
567 891011
12 131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

なんでかなぁ…の雨模様(泣) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 22:52:30
スターティングポイント東京 
カテゴリ:スープラオーナーズクラブ
2011/04/02 13:45:33
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
1990年(平成2年)7月に新車購入して、ワンオーナーで乗り続けています。今年平成29年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation