• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月04日

オイル交換♪

今日、スマートDioの初めてのオイル交換しました!

でもオイル交換の作業は頼んでやってもらいましたけどね(^_^;)

交換したオイルの銘柄は「MOTUL H-TECH100 10w40」というものです!

全合成油です!!

元々購入した時に「オイル交換はしたほうが良い」と言われていて、この間オイルを手で触ったらサラサラだったので自分でオイル交換しようと最初は思って、2りんかんで1500円以下で買えるそこそこ良さそうなオイル探して、ホンダ純正の「S2」がセールで1300円位で安かったので買おうと思ったのですが、念のために2りんかんの量り売りコーナーを見たら、全合成油で一回交換分1000円以下の今回交換したオイルを見つけ、悩んだ末に量り売りは店で交換必須だったので1500円位にはなりましたが、パッキン交換もしてくれるらしかったので、全合成油に惹かれ今回の交換したオイルにしました!
まぁ有名な「MOTUL」だし大丈夫かな~って♪

で、交換した感想はまずアイドリングが安定しました!
前はエンジンが温まってきてアイドリング中にオートチョークの効果がなくなってきた頃にスロットルを回すと時々エンストしていたのですが、オイル交換した後は一度もならなくなりました。
他の事はまだわからないです(^_^;)

次は「S2」試すかなぁ~
本当はチタニックのフラッシングオイル&チタンオイルとかワコーズのオイルとかも使ってみたいですけどね(^_^;)

あと、2りんかんでついでにキタコのリアサスの値段も聞いてみましたが、高いですね~(ノ△T)
5000円以上ですって(ノ△T)
まぁガスショックとかだったらもっと高いですけどね(゜∀゜;ノ)ノ
ちなみにキタコのリアサス装置している方、5000円以上出しても良い位価値があるサスですか??
てかあまってる人居ません?

あと、そういえば…

今日は僕の誕生日でした\(^ー^)/
誰かプレゼントちょーだい(ノ△T)
ブログ一覧 | SmartDioカスタム | 日記
Posted at 2011/04/04 22:41:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日の奥多摩旧車会
ヒロ桜井さん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

6/19 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

孫の運転 (笑)
38-30さん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年4月4日 23:01
スマDio乗ってたときはキタコサス付けてましたね

ノーマルのフワフワ感がコーナーでも無いので走りやすかったですよ
僕は最初に変えたパーツがサスだったような

次にマフラー
次にハイプリ
次にTT91GPタイヤ
次にエンジン
だったかな
コメントへの返答
2011年4月4日 23:14
あまってないですか??(笑)

このサスのインプレ見ると良い具合に固くなって走りやすくなったみたいな事書いてあるの多いですね!

レースとか出来そうですね♪
2011年4月4日 23:50
お誕生日おめでとう!!

オイル交換時、パッキンは必ず変えた方が良いですよ!
漏れてしまっては最悪な事態もあるかもですからね(-.-;)
コメントへの返答
2011年4月4日 23:53
ありがとう(v^-゚)

今回は交換してもらえたのでしばらくは安心です。
漏れてしまってからでは遅いですもんね~
2011年4月5日 0:09


完全合成油ですか(^o^ゞ

リッチな響きです笑

誕生日おめでとうございます(^_^)/


とりあえずいいねをプレゼントしときます笑
コメントへの返答
2011年4月5日 0:15
リッチな響きですねぇ~

ささやかなプレゼントありがとう(v^-゚)

プロフィール

「久しぶりに来てみました٩( 'ω' )و 」
何シテル?   07/23 00:15
田中さんでス!! クルマとバイクとアニメ好きな20歳男性です(^^)/ あと虹・惨事問わず可愛いおにゃのこが好きです? バイクはサウンドと渋さ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 13:17:26
日産 ボンマス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/03 11:34:00
ホイール短期間で換え過ぎな人(笑)(・∀・∩) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/22 00:08:33

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル ロイリート (トヨタ クラウンロイヤル)
前車の事故をキッカケに急遽乗り換えで買ってきた4代目の愛車のゼロクラさん。 周りでボチ ...
ホンダ ライフ チビック (ホンダ ライフ)
アリスト潰してから買ったタダの足クルマ() 1ヶ月半位で売りましたw 燃費よくて腹下 ...
トヨタ セルシオ セルシロちゃん (トヨタ セルシオ)
アリスト潰してから必死こいて働いて金作って買った努力の賜物の3代目(?)愛車! ローレ ...
トヨタ アリスト アズスト (トヨタ アリスト)
突然買ったひまはとの2台目愛車! ごちゃごちゃしていないスッキリとしたSTYLE ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation