• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきべ~☆86のブログ一覧

2014年11月09日 イイね!

ちった~んまっふら~♪

ちった~んまっふら~♪『やっと入ったで~』
の一報で速攻、ウッキウキで井上自動車さんへ!

これこれ♪
それこそ首を長~くして待ってたんですよぉ♪(*^o^*)


チタンマフラーでっす♪O(≧▽≦)Oキャー♪


ず~っと欲しかったんですが、お値段が高い上に、チタンでは思うようなサイズがなかなか無い…
お手頃価格でなら、サイレンサー部分のみチタンっていうのもあったんですが…


どうせ着けるなら、やっぱフルチタンでしょう!( ̄▽ ̄)v


ってことで、井上自動車さんにオーダーしちゃいました~♪(*^m^*)




こちらは交換前のマフラーで、サイレンサーはステンレス製、中間パイプは室内に音がこもらないスチール製をチョイスしてました。




そしてチタンマフラー装着後。
サイレンサー出口部分の、焼けて青くなってるのがいい感じでしょ♪(*^m^*)




このチタンマフラー、一本物なのに今までの中間パイプよりも全然軽い!
重さが5㎏ほどだそうで、か弱い私?でも片手で楽々持てちゃいますよん♪( ̄∇ ̄)v

違いを比較するため、フロントパイプは不等長スチール製のまま、
マフラーのみ井上自動車さんで交換して、テスト走行。

すると、明らかに車体が軽い!エンジンのレスポンスも良くなって伸びも増してる!
しかも、ブーストが掛かってからの音が、澄んだ高音になっちゃって!


めっちゃいい感じですぅ!!ヾ(⌒∇⌒)


っと、喜んでると、
『いやいや、まだまだこれからやから。( ̄ー ̄)』と井上自動車さん。



訳もわからず、お次は等長フロントパイプ。こちらはレイマックス製です。
持ち比べてみると、今まで装着していた不等長タイプよりもめっちゃ軽かったです。(゚∇^d) グッ!!

そしてフロントパイプを井上自動車さんで交換後、またまたテスト走行。
すると…


な、な、なんだこりゃ~!?
これまた、とんでもなく全てがバージョンアップしちゃってるやん!!!O(≧▽≦)Oキャー‼

ブーストが掛かってからの音は、より澄んだ高音に!!
そこから更に5千回転半ばからの、官能的な渇いた甲高い音に、
怖いくらいのエンジンパワーの伸び!!





もうねぇ、ぶったまげましたよ…(゚▽゚;)

脳みそが後ろへ引っ張られるような、あの独特な感覚!
CBR900RRや、F4マフラーの時以来です…(マフラー遍歴)

井上自動車さんが言ってた、『まだまだこれから…』って…
こういう事やったのね…(^_^;)


チタンマフラーに等長フロントパイプなので、低速トルクが無くなるのは多少覚悟してたんですが…
無くなるどころか、よりトルク感が太くなってパワーが増しました~♪ヾ(⌒∇⌒)

それもこれも、井上自動車さんのお陰でっす♪m(_ _)m



もうねぇ…あんな官能的な甲高い音、出されちゃあ…

これだから、RB26はやめられませ~ん!!O(≧▽≦)O

Posted at 2014/11/10 00:04:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | GT-Rのたね | 日記

プロフィール

「鈴鹿チャレンジクラブ♪ http://cvw.jp/b/813881/44838229/
何シテル?   02/20 20:51
はじめまして!!あきべ~☆86です!m(_ _)m 現在の相棒は、念願だったR32GT-RとAE86に乗ってます。 本格的にドリフトを始めておよそ10年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345 678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

シフトライト探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 16:19:23
井上自動車 
カテゴリ:自動車ショップ
2015/05/10 01:50:41
 
Rota Grid drift 17inch 9j +42 
カテゴリ:ブログ
2014/06/15 01:55:47

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 R32GT-Rです。早いもので、長い間の念願だったこの車を乗って、 かれこれ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
60年式 後期型。一応3台目のハチロクでっす☆ 年に数回、サーキットでドリフトを始めてか ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
60年式 後期型。ハチロク2台目の通称ボロハチです☆ みんな勝手にそう呼んでました。 ま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成8年式 エボⅣ GSRでっす☆できて間もないセントラルサーキットを初めて走ったのが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation